SSブログ

タッグマッチトーナメント ~クリスマス中止のお知らせ~ 大会レポート [ACfA]

2v2top2.PNG

 そね@生放送! 様  にて開催されましたタッグマッチトーナメントですが、
 えー・・・深夜の部において  優 勝  する事が出来ました!ありがとうございます!
                                            後日、深夜組の試合動画がうpされるようです






 そね氏から大会企画の話を受けた際に 「賞金が出る!」 と言う話が出て、
 女帝のリビドー の会議室はすでに誰とタッグを組むかで話題が連日持ちきりでした





 - 21日 ~ 22日 -
  リビドー内では練習部屋が開かれてましたが・・・
  各チームで対戦を行い、どのような武装が良いかなど

  そんな中、銀槍は武装に四苦八苦

     「マシスラとライ核がいいか?いやマシスラ使うの俺苦手なんだよねー・・・」
         ↓
     「マシRPGとライ核・・・駄目だ、RPG撃つの俺下手糞すぎわろち」
         ↓
     「マシ核、ライ三点分裂どうよ?   ・・・あ、ライ三点分裂が微妙」
         ↓
     「マシ三点分裂とライ核・・・うーん、核の対角で何かイイ武器ないっすかねー」

  最終的に最後の武装で落ち着き、
  ライフルを 047 にするか 102 にするか 063 にするかで悩んだり

  結局、only氏の勧めもあって063ライフルに
  マシライ核分裂連分裂のライールちゃんで完成となりました




 - 23日 -
  フロムの ACV先行体験会イベント があり、
  帰宅してからの練習会となりました

  ちなみに・・・その時にあの つる氏が盛大なフラグを立てていました





 - 24日 17:00~ -
  いよいよ大会当日
  今回は夕方と深夜の二部構成で参加になりました

       詳細ルールなどについては コチラの記事 を参照願います

  参戦チームメンバーの点呼確認の上、トーナメント抽選会が行われました



 夕方の部 001


   う、うわああああああああああああああああああああ


   左側に 女帝のリビドー が綺麗に四組固まったあああああ


   しかも初戦から腕グレ四足 × ガチタンとかふざけんなおまあああああ



 こ れ は ひ ど い



 絶対に当たりたくなかった、むしろ潰し合って欲しかった2チームが居やがる
 まあ、腕グレ四足ガチタンチームは前日の練習会で二勝していたのできっと大丈・・・
 




 夕方の部 002
   ハイ!!!


 夕方の部 003
   ホイ!!!!


 夕方の部 004
   ハーイ!!!!!!



 ま、こんな感じでしたね^-^b
 いやー色々と腕グレとか腕グレとか腕グレが酷い事をしていたのでレポートしません



  腕グレは氏ねッッッッッ!!!!!!!!!!!


  ついでにリア充も氏ねッッッッッッ!!!!!!!!!




 では気を取り直して・・・





*夕方の部 : 優勝決定戦
 夕方の部 005

  ねりな氏 & Alice氏 チームはタンク&軽量  v
                                s  TsuL氏 & bloomtale氏 チームはWアクセル

      ランカーによる舞踏会





 *夕方の部 : 結果
大会タンク ねりな.PNG 大会用 Alice.PNG
         図面画像をクリックすると大きいサイズで見れます                   図面撮影協力 : エーシーの(´゜д゜)な人生

    優勝 : 魔人ねりな【女帝のリビドー】 & Alice【女帝のリビドー】

    準優勝 : TsuL & bloomtale

    三位 : dust【女帝のリビドー】 & 理事長【女帝のリビドー】




 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


*オマケ 【1 】
 前夜にて あれこれのフラグ を立てたTsuL氏の反応

tz04

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓

 tz05

  怒らせちゃったァーッ!


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―





 - 24日 24:00~ -
  各チーム、もろもろの休憩を取りつつ24時になるものの、
  ツイッターなどを見るとどこもかしこも


    「もう眠い」 「寝たい」 などチラホラ・・・かく言う私もクソ眠たかったです  ^ω^)
  

  再度、参戦チームメンバーの点呼確認の上、トーナメント抽選会へ




深夜の部 001


   腕グレこっち来んじゃねえよボケがあああああああああ


   結局リビドーがまた左側で三組かよクソッタレめえええええええ



*第一回戦 : 左上
深夜の部 002

  戦神王 & only氏 チームはW軽量  v
                           s  慢心王氏 & みくりー氏 チームは四足&軽量

     女帝のリビドーによる 喰らい遭い





*第一回戦 : 左下
深夜の部 003

  理事長氏 & dust氏 チームはタンクと四脚  v
                                s  うえだmん氏 & 瑠璃姉氏 チームはW軽量

        腕 グ レ の 恐 怖





*第一回戦 : 右上
深夜の部 004

  えあー氏 & みさと中学氏 チームはW重二  v
                                s  ねりな氏 & Alice氏 チームはタンク&軽量

      事 故 注 意





*第一回戦 : 右下
深夜の部 005

  ロねりス氏 & 鳳チームは軽量&四脚  v
                             s  マーチン氏 & める氏 チームは軽量&タンク

   何 で お 外 で 遊 ん だ し ?





*第二回戦(シード枠) : 左下
深夜の部 006

 

  理事長氏 & dust氏 チームはタンクと四脚  v
                                s  TsuL氏 & bloomtale氏 チームはWアクセル改

   追いかける者
           と
            追われる者





*第二回戦(シード枠) : 右上
深夜の部 007

  Nayuta氏 & 水銀花氏 チームは軽量と四足  v
                                  s  えあー氏 & みさと中学氏 チームはW重二

       二本のレール と 二種の散布




 ここで右下の 「敗者復活枠」 を賭けた試合が行われました
 組み合わせはまたも再抽選・・・





深夜の部 敗者復活オマケ

   oh.......





深夜の部 敗者復活 001

     これは敗者復活トーナメント表です

     敗者復活枠にアホみたいなチームが二組居ますが現実です



 もろもろの試合内容はスッパリ省略しますが、
 復活枠を賭けたこの深夜枠は本当にアツい良試合ばかりでした

 後々、動画がうpされると思いますので是非ご覧下さい





深夜の部 敗者復活 005

  

   でまぁ、こーなりますねー・・・ハイ・・・

    本当にこの2チームはイヤガラセでここに居るんじゃないかと





深夜の部 敗者復活 006


    どうしてこうなった...

       どうしてこうなった......





深夜の部 008

  夕方の部、王者チームがセカチャンプロときましたよ





*第二回戦(シード枠) : 右下
深夜の部 009

 

  ロねりス氏 & 鳳氏 チームは軽量&四脚  v
                               s  ねりな氏 & Alice氏 チームはタンク&軽量

     当てるか?  削り切るか?





*準決勝戦 : 左
深夜の部 010

 

  戦神王 & only氏 チームはW軽量  v
                           s  TsuL氏 & bloomtale氏 チームはWアクセル改

    因縁の勝負
           つ け
           か  る
           ?   か
                  





*準決勝戦 : 右
深夜の部 011

 

  えあー氏 & みさと中学氏 チームはW重二  v
                                s  ねりな氏 & Alice氏 チームはタンク&軽量

    AC4
              ガチランカー死合
    ACfA




  決勝戦 裏スカイプ 001






深夜の部 012

  戦神王 & only氏 チームはW軽量  v
                           s  ねりな氏 & Alice氏 チームはタンク&軽量


  最後にして、最大の、最凶による見せ場




                          勝負の行方は.....  




    後日うpされる動画にて確認を!





 *深夜の部 : 結果
LAST END SilverRance.PNG 国士無双 onlymyblue.PNG
         図面画像をクリックすると大きいサイズで見れます                   図面撮影協力 : エーシーの(´゜д゜)な人生

    優勝 : 戦神王【女帝のリビドー】 & only my blue【女帝のリビドー】

    準優勝 : 魔人ねりな【女帝のリビドー】 & Alice【女帝のリビドー】

    三位 : ★lRiA & MisatoTyugaku




 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


*オマケ【2 】
 優勝直後のタイムラインにて

tz06

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓

 


tz07

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓

 


    つるーザ 「まさかこんな結果になろうとは思いませんでした・・・」


    つるーザ 「ゆ、許さん・・・ッ」


    つるーザ 「絶対に許さんぞ粗製リンクス共ッ!!
              じわじわと弄り殺してくれるッ!! 一人たりとも逃がさんぞ覚悟しろ!」




  つるーザさんの次回活躍にご期待下さい、応援ありがとうございました!


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―




 今年の7月辺りに、ニコ生の方にてチラホラとお邪魔させて頂いたりして・・・
 リビドーのハイレベルチム部屋には何回か足を運ばせて頂きました

 長年の夢であったLAHIREを使いこなす、乗れるようになる

  約半年に渡り、LAHIRE愛用者の先輩方から様々なアドバイスを頂きここまで来れました
   マシライライールでの張り付き方
   背レーダーの重要性
   加速核の新しい撃ち方
   張り付きテク  etc


 少しは乗り慣れたであろうLAHIREで、最後に何か大会でいい結果を残したいと思った頃でした
 本当にいい機会で、いい時期でした

  そして運のいいトーナメント枠に入り・・・
  序盤の試合から9割ぐらい相方のonly氏に任せっぱの試合で、
  決勝前の試合だけ美味しいところを頂きました本当にありがとうございました

 
  決勝戦は・・・まだ知らない方にはネタバレになるので伏せますが、
   今大会は本当に熱く、笑いのある思い出深い大会だったと思います


      ACfAは、これにてもう思い残す事は無いです


  安心して、新しい戦場となる ARMORED CORE V へ向かえます


  発売されてから3年間と9ヵ月・・・、   本当にありがとうございました!




2v2last.JPG


   ―――優勝者だけが主役じゃない。

      大会に参加した人それぞれに役があり、一つのドラマとなります
 
      もちろん、勝ち続ければ役をこなす回数は増えます

      周りが強そうだからと足踏みし参加されない方が多いと思いますが

      イベントは・・・、参加する事こそに意味があります

       何処かでイベントがあるなら、是非とも勇気を出して参加して下さい

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

そね@

大会参加ありがとうございます。
また、優勝おめでとうございます。

今回大会を開催させていただき皆様に楽しんで頂いて
白熱した試合も多くあり!

最後の試合も・・・・・・

あれも含め楽しむことができましたw

ランスさんには今回宣伝などご協力いただきありがとうございました。

またの参加をお待ちしております。
by そね@ (2012-01-01 01:51) 

as.J

あ、昨日言ってたの夜の方?なんですね。
なんとなく見てみます
by as.J (2012-01-01 18:04) 

ねりな

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああい
by ねりな (2012-01-01 18:06) 

水没王子

試合のレベルといいネタといい最後に相応し過ぎた大会だった思います。アリスさんマジ神。
それにつけてもねりなさんは何しに来たんすかね^^

あ、関係ないんですがブログリンクお願いしても良いですか?
http://suibotsuouzi.blog12.fc2.com/

by 水没王子 (2012-01-01 20:06) 

Rance

>そね@殿
 ありがとうございますありがとうございます
 素敵な思い出となる素晴しい大会をありがとうございました

 こちらこそ、今後ともまたの機会を楽しみにしております
 ・・・あ、賞金忘れてないのでくだしあ><


>as.J殿
 深夜の方っすね
 夕方の方は腕グレ四脚&ガチタンにぶっころされました^q^


>ねりな殿
 ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい


>水没王子殿
 中二脚禁止ルールはやはり神仕様でしたね
 普段からアルゼコア搭載のゆと中量勢が居ないとあんなにも神試合が・・・

 ねりなさんは皆を盛り上げようとしたんじゃないすかねw
 むしろ爆発クラン参戦メンバー(ry

 ブログリンク了解ですあー
 ACV発売までには何とか作業します

by Rance (2012-01-10 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C81情報2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。