SSブログ

アーキテクト集会 2012[冬] [イベント]

wf12w-ats-top.JPG
 WF2012[冬]の後、夜の部にそれは開かれました
 総勢19名の レイヴン と リンクス による夢の集会が!

   WF2011[冬] アーキテクト集会 の記事レポートはコチラになります

   WF2012 [冬] ~ ディーラー様紹介 ~ の記事はコチラになります







今年は参加者の方がブログにてレポート記事を投下しています
こちらも併せて是非お読み下さい



    4 脚 分 が 足 り な い ! !  -  arius 様



    黒天夜空  -  黒兎 様




・・・、・・・



・・・



 仕事から一時帰宅し、17時半を過ぎた頃に家を出発
 東京駅から指定ポイントへ移動


 大都会東京のとある通りを地下へと進み、扉を開けると・・・






wf12-rtop.JPG

プロアーキテクトの皆様が勢揃いでした
っていうかもう奥の方にブツが陳列されてますけどちょっとあのもしもし?


さて、うずらひよこ氏に御挨拶と報酬前払い、もろもろの説明を受け
俺の席は・・・


  maro2501氏 「はい、銀さんはここね」


    oh.....


         ま さ か の 主 宰 の お 隣



今回は人数が多かったのと、途中で席を入れ換えたりしたので席順はあやふや・・・
なので参加メンバーの紹介をしていこうと思います



 *ACV.I. Modeler's

    maro2501 様 - FRAGILEの人

    LLたまご 様 - 実写アリーヤ

    うずらひよこ 様 - ACは作ったことないけどメカ好き

    homaしぃ 様 - 『積みコン』などファン活動の中心人物

    507 様 - アーマードAC:BlackRain

    みらい 様 - 雷電

    arius 様 - GA4脚

    n 様 - RUSYANA & SOBRERO

    りゅ 様 - アルバトロス(白いフライール)

    krytron 様 - ORCA最初の五人をフル・コンプリート

    黒兎 様 - モーターコブラ、ローゼンチェインキャノンを出展

    ちょっき 様 - テスト先生、アンテナ頭、クレスト重二脚

    ayumu 様 - シェイプシフター(変形アリーヤ)

    ラーカイル 様 - レッドラム製作中

    猛毒林檎少年 様 - アグレッサー(スプリット迷彩フラジール)



 *Representative Gamer

    銀槍 - シューティングの神ゲーマー  FPS厨のクソゲーマー
                  配布されましたプリントにて誤字がありましたので、修正させて頂きました


 *Special Guest

    堀 様 - 個人的にもACを愛すプロ原型師

    ちいたわからし 様 - 電撃ホビー誌のプロ・モデラー fgの中の人



 *Special Thanks

    可児 裕行 様 - NineBall Seraphの生みの親




メンバーの皆様が揃ったところで、ゲストの三者より御挨拶

  コトブキヤ原型師、堀 様
   電撃ホビー誌プロモデラー、ちいたわからし 様
    フロムソフトウェア、可児 裕行 様


参加者の緊張度、興奮度がクライマックスになったところで・・・

 maro2601氏により乾杯!となりました

まずはビールを一杯
目の前の豪勢な料理を楽しむ者、鞄から自身の作品を取り出―――



wf12w-ast-001

 って、オイ!!


  なんか左隣ですんごいモノが出てきてるんですけどチョット?!

  いやいやいやメシはいいんですかメシはってラーカイル氏じゃないですか!


       ラーカイル氏のフルスクラッチレッドラム、fgは コチラ



   銀槍 「どうもどうも、クソゲーマーの銀槍です」

   ラーカイル氏 「どうもラーカイルです、ブログちょくちょく拝見してますよー」

   銀槍 「ブッ(ビール吹きかけ) ちょっ・・・見てるんですかあの駄ブログを・・・」

   ラーカイル氏 「いやー中々面白いじゃないですかー」


 いやホントお恥ずかしいーてへぺろー☆

 話しながらも組み立てられつつあるレッドラムについてちょくちょく質問し、
 完成度の高さに圧倒・・・っつーか頭が! 頭が! 頭のスタビがこええええええ!

 チラッと右を見るとmaro2501氏が何やら・・・


    063ANのサンプルじゃないすかwwww ちょwwwwww


 左隣はフルスクラッチのレッドラムをコツコツと組み上げ、
  右隣は近日発売予の BFF 063AN のサンプルを直に触り色々と談義




     ・・・あれ?


         ・・・何で俺こんな聖地に居るんだろ? あれおかしくね?




 ちょっと引き攣った顔してメンバーの皆様を見渡していると、



   maro2501氏 「ハイ、撮影は例の如く禁止だからね」

   銀槍 「え? あ、は・・・え、あっ、おおー!」


 手渡しで受け取ったのは脚下部スタビ、LG-LAHIRE-OPT03
 そーいえば何故かアンビエントが付けてるこのスタビ・・・


   maro2501氏 「ハイ次コレね、気をつけてね」

   銀槍 「ハイ」

 
 続いて受け取ったのは背レーダー、061ANR
 何というかもう・・・スゲエの一言

 と、ここでmaro2501氏がBFFハイアクトミサイル、063ANPM
 のハッチを開けようとしたトコロ・・・


  パチッ   ポロッ!


   maro2501氏 「あっ! あ、あああっ!」

   銀槍 「ちょっwwww 何やってんすかwwwww」

   maro2501氏 「あ、危ない危ない・・・・・・・・・ミサイルハッチは開けないように(笑)」


 前もって危険性を教えてくれたmaro2501氏でした
 というかこの方が驚き慌てる様子が見れる機会なんてこの時しk いえなんでもありません

 最後に渡されたのは063AN、本体フレーム+両ライフル装備

 えー・・・多分まだ雑誌等で紹介されてないので詳しい説明は省こうと思いますが



     パチ組の成型色でこれは素晴しい、サンシャインに続きイイ色してます!


     本体フレームの合わせ目がほとんど見られない感じ、何これすごい


     OB内部のモールドSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE


     脚部の裏面装甲かっけええええええええ


     頭部SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


     BFFレザライかっけええええ・・・でも合わせ目消しめんどくs



 ハイ、そういうワケで一足お先に堪能させて頂きました
 いやーいい出来でした、流石コトブキヤ様ですね・・・ぐっじょぶ!

 ウットリしてる目の前で、homaしぃ氏ががちゃがちゃと動かして
 Wライ突撃ィ! みたいな事してるの見て流石だなーこの御方はと思いつつ・・・


   銀槍 「皆に手に渡ってる内に、そのうちフラジールになって戻ってきたりして・・・w」

   ちいたわからし先生 「みんな好きなパーツと交換してかww」

   homaしぃ氏 「むしろ剥ぎ取ってでも奪い取る!」

   銀槍 「ちなみにコレ、今回この集会でのビンゴゲームの景品とかになるんですか?」

   maro2501氏 「えっ、してくれるんですか?」


      ・・・。


   銀槍 「ですよねーw ハハハw 失礼しましたーw」



         無事、コトブキヤ様へお返しされました





 ここでACLRP公認全一 幻の冷凍みかん氏 などと共同で作成した


    【 ACV の バグ ゲームバランス崩壊 領地オンラインシステム破綻 】


  についての資料 二部×2 を可児氏へと手渡しにてプレゼントして来ました



   銀槍 「あ、可児さーん!」

   可児氏 「はい、なんでしょ?」

   銀槍 「 その・・・これ、現状のACVの・・・あれこれ・・・はい、 ブツです☆

    一同 「 うわあああああああああああああああ

    一同 「 ちょっwwwww 分厚いwwwwww すぎwwwwww


   可児氏 「 あ、ああ・・・あああ・・・


   銀槍 「あ、二部ずつあるので是非とも鍋島さん辺りにも渡して下さいw」

   一同 「流石ゲーマーっすな!(笑)」

   可児氏 「ハイ、これは然るべき開発の方へ し っ か り と渡させて頂きます」



 可児さんチラッと中身見てたな・・・


 帰り道で見たりして泣いてないかな・・・大丈夫だよね?


  知人の女性リンクスからの要望書とかも入れといたから大丈夫だよね?







 向かい側のテーブルをお借りしたとの事で各作品が運ばれる運ばれる・・・
 そうして出来上がったのがコレだッ!


wf12w-ast-002



wf12w-ast-003



wf12w-ast-004


  うおっ、まぶし!


 いやー・・・素晴しい作品が集まったこのテーブル!
 写真撮影するにも手が震えてピントボケまくりんぐで非常にアレでアレでアレでした

  ハンパ無いです、マジで





wf12w-ast-005

 ラーカイル氏のレッドラムもこの通り
 脚部のみならば自立は可能だったようですが、流石にフル装備は無理だった様子

 ちなみに、コトブキヤの堀氏と商品化が可能かどうかの検討などもしていたようですが


   ラーカイル氏 「んー、コストがみらい氏の雷電レベルになってしまうとか・・・」

   銀槍 「あぁ・・・やはりコストが来ましたか・・・」


 との事・・・  商品化して欲しいヤツは次回ブキヤアンケートで応募しろッッ!




wf12w-ast-006

  おや・・・?



wf12w-ast-007

 これは507氏が製作中のアレではないですか、アレ!
 そういえば・・・


  ~ 飲みの席にて ~

   507氏 「あ、そういえば銀さん、約束のアレどうなりました?」

   銀槍 「えっ・・・はて、何の事でしょうか?」

   507氏 「・・・・・・不明な装備の接続を確認シマシt

   銀槍 「OWは止めて下さい!! 死んでしまいます!!!」

   507氏 「・・・どうなったんです?」

   銀槍 「いやー・・・それが・・・ついコントローラーを握ってまして、 テヘッ!


   507氏 「ハハハッ!」


   銀槍 「 申し訳御座いませんでしたあああ今年は頑張りますのでお許しをおおお!



  本当に今年は模型道を頑張りますので・・・ハイ、ハイ・・・

  違うんですFPSは息抜きにやるだけなんです

   合わせ目の硬化待ちとかあるじゃないですか、1試合が6分~なんd


       ウソですごめんなさいゲーム自粛します( ;ω;)





wf12w-ast-008

 ちいたわからし先生作、フラジールに新発売のウェポンセットを装備させた作品
 いやーあまりにも凄い出来だったんで何回か撮り直したんですが・・・

   手が震えてご覧の有澤だよ! 社長砲だけに有澤ってやかましいわ!

 ちいたわからし先生、本当に申し訳有りませんでした
 塗装が綺麗で本当に震えました・・・今年こそは塗装の方でまたお邪魔しn



  ~ 飲みの席にて ~

   ちいたわからし先生 「そういえば銀さん痩せた?」

   銀槍 「そう・・・ですね、そういえば昨年よりかは結構落ちてますね」

   ちいたわからし先生 「そういえば銀さんがウチに来た時に・・・」

   homaしぃ氏 「うんうん」

   ちいたわからし先生 「ケーキを御土産に持って来てくれたんだけど・・・」

   銀槍 「あー・・・いや甘いものがお好きだと聞いていたのd」


   ちいたわからし先生 「てっきり一緒に食うのかと思ったらダイエット中とかでさ!」


   ちいたわからし先生 「オメェ俺に太れって喧嘩売ってんのかと思ったぞ!!」


    銀槍 「 (  ω )  ^ ^  」


   homaしぃ氏 「ぶはwwwwwwwww」

   maro2501氏 「wwwwwwwwwwwwwwwww」


    銀槍 「違いますwwwww あれはwwwww 違うんですwwwwwww」


   ちいたわからし先生 「いや冗談だけどね!www


    冗談に聞こえなかったからオソロシイ
    ・・・次回、お邪魔させて頂く機会がありましたらプラスチックで出来たケーキを持って行きます



     2011年にちいたわからし大先生の御宅へお邪魔した際の記事はコチラです!






wf12w-ast-009

 可児氏より、皆様へのプレゼント!
 ACVポスターに加え・・・

   AC2バッチ、ACNBのランカーエンブレムドッグタグ.......計16個


 参加人数は上回る・・・これは・・・ 戦るしかないッ!



   銀槍 「えー・・・では、こうしましょう」

   一同 「・・・」

   銀槍 「俺と ACVかACfAでタイマンして勝った方 が貰えr」


    一同 「 無理に決まってんだろ!w

    一同 「 無理無理無理www

    一同 「 ふざけんな表に出ろwwwww


   銀槍 「 (;^ω^) ・・・」

   可児氏 「じゃあ、僕とジャンケンをして勝った人が選んでいく形で」

   一同 「よーしそれでいこうー!」


   ちいたわからし先生 「あー・・・あ、堀さんは要らないですよね?」


   掘氏 「あー・・・・・・あ、・・・いや・・・  俺 は 欲 し い


    ちいたわからし先生 「え”っ」


   一同 「ちょwwwwwwwwww」



 この後、今集会で一番アツい戦いが繰り広げられたのは言うまでも無いですね


    あ、銀槍は二回目のジャンケンで勝利してACNBランカードッグタグを頂きました

    もちろんACVのポスターも頂きました、可児さん、本当にありがとうございました






 落ち着いた所で、可児氏とACVについてなどちょっとした雑談
 雑談と言っても、お渡しした資料についての説明や補足などですが・・・


   銀槍 「~という事が起きてしまって、現状は談合という行為が可能なんです」

   銀槍 「故に、上位領地の耐久値を常に回復出来、簡単に手放す事も無いんです」

   可児氏 「成る程・・・」

   銀槍 「更には、防衛側がOWを使用される事によって・・・」


 20分ほど、あれやこれやとお話をさせて頂きました
 現状のバグや仕様についてはそこそこアツく語ってきましたので・・・

  プレイヤーの皆様が言いたい事、全ては伝わらなかったでしょうが やるだけの事はやりました



   みらい氏 「そういえば、レギュレーション配布の予定ってあるんですか?」

   銀槍 「そういえばACfAのようにレギュファイル変更の項目が無いから皆心配してますが」

   可児氏 「そこら辺は大丈夫です、とりあえず今色々とイジってるみたいなので」

   銀槍 「公式大会をやりたい、と鍋島さんからは直接伺ってましたが、どうでしょ?」

   可児氏 「現状はまず快適なプレイを出来るようにするところから、それからやる予定ですよ」

   銀槍 「大会用レギュレーションなど、まずプレイ環境の方を整えてから・・・ですね」

   可児氏 「そうです、ただまだ大会ルールなどは未定なので・・・追って告知します」



   銀槍 「新たなバグが見つかった、とかそういう報告はユザサポが宜しいんでしょうか?」

   可児氏 「そうですね、こちらとしても情報はとにかく欲しいので・・・そちらに送って貰うのが」

   銀槍 「ユザサポ業務の方も大変そうですね(苦笑)」

   可児氏 「そうですねー・・・色々とまあ(苦笑)」


    という事なので、新たなバグなどが見つかったらフロムのユーザーサポートへ!


       送信例:
         ストーリーミッション01にて、廃棄物Aがスキャンモードで拾えませんでした
         脚部は重二を使いました
         オンラインには繋いでません(LANケーブルを刺していません)
         BとCは問題無く拾えました


              対戦相手がウザいなどのオカシなメールは送らないようお願い致します





 時間が過ぎるのは本当に速いもので・・・
 今回も気付けば21時を過ぎた頃


   maro2501氏 「時間過ぎるの早いなぁ~」

   銀槍 「本当に楽しい時間はあっと言う間ですね」

   maro2501氏 「どう、今回の集会?w」

   銀槍 「いやもう サイコー ですよ、何で俺が居るのかってぐらいw」

   maro2501氏 「じゃあ、次回は あの作品の数々 に銀槍さんの作品も!」


    銀槍 「えっ」


    maro2501氏 「えっ」




       何度も宣言してますが、今年はマジで頑張りますw

       勿論、次回あの場に自分の作品が飾れるのを目標に!






*オマケ


  ~ 帰りの電車にて ~

   ちいたわからし先生 「 二徹の後の飲みは色々とハメ外し過ぎて・・・きつい

   銀槍 「え、ちょ、何やってんすかw」

   ちいたわからし先生 「いや昨年はオラクルの納期が・・・迫ってて・・・」

   銀槍 「(;^ω^) そういえば凄く眠そうってか帰りの電車もそんな感じでしたね」

   ちいたわからし先生 「あー・・・・・・ねむい・・・・・・寝そう・・・・・・」

   銀槍 「降りる駅同じなんで、着いたら起こしますよ?」

   ちいたわからし先生 「マジッすか? あーじゃあお言葉に甘えて・・・・・・zzZ


    寝るの早ッ


      いやまあ、それだけお疲れだったというワケですお疲れ様です

      あ、ちなみにこれは冗談の塊なんで聞き逃してもらっておkなんですが

      ・・・、・・・


       早くスカイプ登録してくれないとこの寝顔写真、じゃすみん師匠あたりにポロッ





 という冗談は置いておきまして、今回の集会はこんな感じでお送り致しました



  今年も参加させて頂いて本当にありがとうございました
  むしろお呼びして頂いて本当に感謝しております、maro2501様!

   交流の場になり、色々と勉強になる素晴しい会でした


  模型歴、歴といえる程の技術はまだ持ち合わせていませんが、
  今年からまたコツコツと頑張ろうと思いm いえ頑張ります

   いや本当、実際はもっとこう・・・
   じゃすみん師匠やちいたわからし先生がこう近場に居るワケで

     手をもっと動かせば恵まれた環境に居るのにアレなんですよn



  とりあえず、3月からエンジン駆けて逝こうと思います



  昨年 24日のニコ生ACfA大会 深夜の部 にて優勝し

    


    この2vs1から逆転勝利した機体を、立体化させてやろうと思います

     ・・・あれ、もしかして非公式大会優勝によるガチ機の立体化投稿って俺が初になるんじy




 2010年[冬]の会場ブース  、  2011[冬]の会場ブース


   アーキテクト集会2011[冬]  そして  アーキテクト集会2012[冬]


   もう三年になります・・・が、 毎度毎度大変ご迷惑お掛けしまして


   また大変良くして頂いて、本当にありがとうございます!


      例のアレ、ちゃんと付けて一人でワーワーキャッキャ喜んでおきます!

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

maro2501

お疲れさまでした〜楽しい一時を過ごさせていただき感謝です。
またヨロシクです!
by maro2501 (2012-02-23 21:23) 

猛毒林檎少年

上に同じく、お疲れ様でしたー!!
あの渡していた紙の束、ゲーム資料だったとは…恐ろしい量だった…;

あの日の楽しさを思い出してニヤニヤしてしまうレポートでした!!
また次もよろしくお願いします!!
by 猛毒林檎少年 (2012-02-24 14:34) 

ラーカイル

集会お疲れ様でした。東京駅で荷物回収している間に集団からはぐれてしまい、だいぶ遅れて現地到着して席に着いたら銀槍さんの隣でした(^^ゞ
 終始緊張しっぱなしの私に気さくにお話して頂いて嬉しかったです。 
皆さん完成品の中、私だけサフ状態だったのが申し訳なかった・・・
 ほんと3時間はあっというまでした。楽しい時間をありがとうございました。
by ラーカイル (2012-02-24 16:17) 

散バズ山鹿

いいなーいいなー羨ましいなァァあ!
by 散バズ山鹿 (2012-02-25 03:37) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-04-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。