SSブログ

ワンダーフェスティバル 2012 [夏] [ACVI]

wf12s-top.JPG
 初参加となった夏のWF、暑くなって戻って参りました
 前回のWF12[冬]は参加出来ず終いでしたので、今回はその分を含めたボリュームになったかと思います

 尚、今回も "もう一つのレポート" をご用意しております

 そちらも合わせてどうぞお読み下さいませ







      7月28日 PM22:34      仕事先での飲み会 終了




      7月29日 AM02:40      もろもろ資料作成 終了





           仮眠





      7月29日 AM04:30       起床



      7月29日 AM05:45       出陣





 ・・・・・・あれどっかでこんなタイムスケジュール見たような


  あれは確か・・・そう、忘れもしない極寒の ワンダーフェスティバル 2011 [冬] の出来事―――



 とまあ、毎度の如くアホやらかしております
 なんかこう遠足とか御祭の前ってテンション上がって寝れないとかありますよね☆

 今回はダイレクトパスを事前購入していたので、始発に乗る事も無く余裕を持って出発
 新木場で電車に乗ったのが7時手前ぐらいでしたが、夢の国へ行く方々の多いこと多いこと


 ていうか新木場でほぼフル満員になったのに舞浜通り過ぎたら座れるレベルでガラガラってどういうこt





DCIM0080
 時刻は AM07:39
 一般整列とは違い、ダイレクトパス組は別口からの整列&入場となるようです

   ・・・そういえばWF11[冬]の時は似たような時間でまだ日の出すら無かった記憶が


 09:00 には開場入り口前へ移動開始
 各ホールに分かれた整列となった為、会場の中が見えるレベルでの待機状態位置となりました


 10:00 の開場、ワンフェス開催の拍手も2011[冬]では聞く事すら出来なかった要素ですが、
 入場開始と同時に開場へ足を踏み入る事が出来たもの今回が初


 毎度の如く、ガイドブックを持ち上げて入場していく様は戦場へ踏み込む1シーンのようです





DCIM0313
 入場してふと時計を見た時の時刻が 10:04
 もうすでに4分が経過したのか、それともまだ4分しか経っていないのか・・・






 毎度お世話になってます、最初は コジマ・研究所 様 のブースから

DCIM0225
  前回イベントに参加出来ず終いだったので、謎の生物ちゃん看板とは約一年半ぶりとなります

  ・・・実はウラ話で、冬と違いmaro2501氏の髪型が違う事に気付かず一度ブースの前を通り過ぎた様で
  うずら・ひよこ氏にはすでに捕捉されていたみたいですが


    ほんっっっとすいませんしたっ!



DCIM0103
  ブース全体はこんな感じです

  今回はアーマードコアの出展は無―――



DCIM0099
  失礼致しました

  こちらが今回のアーマードコア参考出展 有人フラジールX機 となります



DCIM0100
  一昨年の アーキテクト集会vol.1 でのフロムデザイナー中村氏による設定を元に、
  コックピットはここら辺ではないか? という事ですっぽり入ったそうですが・・・


    LLたまご氏が右手に持って ”ぶ~ん” とかやってたのはここだけの秘密です



DCIM0219
  再販となる攻殻機動隊の六課・戦車
  通り掛かる人の眼を自然と奪うだけあってか撮影の方がやはり多い



DCIM0209
  お立ち台でクルクル回っているこちらはうずら・ひよこ氏の作例
  模型歴2年の初ガレキだそうですよ・・・信じられん



DCIM0214
  こちらはmaro2501氏の完成見本
  このしっとりとした塗装やっぱり好みです

   GA-サンシャインの時の重量感ある塗装でもそうですが、
   何処となくmaro2501様の塗装は落ち着いたイメージがあってかなりストライクです



 DCIM0227.JPG DCIM0216.JPG
  毎度、やはりコトブキヤの堀氏が御挨拶に訪れます
  今回もいきなり右隣に現れるもんだから思いっきりビックリしました、あれはアサシンプロですね



DCIM0218
  コトブキヤの堀氏が去った後


    銀槍 「・・・堀さん笑顔が中々見れないからドキッとするというか、恐ろしいイメージg」

    maro2501氏 「あっ」

    堀氏 「あとでまた来ますのでー」

    銀槍 「ッ?! ちょwwwww 今の絶対聞かれてたwwwww オワタwwwwwww」

    うずらひよこ氏 「wwwwwwwwwwwww」

    maro2501氏 「銀ちゃんほんとネタを運んできてくれる・・・いや自らネタになってくれるやわ」

    銀槍 「これブログで書く事になるじゃないですかーやだー!」


   堀氏はアサシンプロ・ニンジャプロ常備という事が確定致しました






 お次は To Its Destination 様 のブースです



 ・・・と、その前に



  lake_1

 いやー驚きました^^;
 10時開場と同時に乗り込んだら誰も何も無いんですもの!

 近場の コジマ・研究所様 のmaro2501氏も


    「あれれー?なんか見当たらないけどまさか一般入場で来てんのカナ?(笑)」


 と言ってしまう程



DCIM0108
  というワケで、ラーカイル氏がブース設営を開始された時刻は 11:45あたり
  いやー大変でしたね・・・お疲れ様です^^;



DCIM0104
  ディーラー様の設営準備にお眼に掛かれるなんて珍しいッ!
  いやー、我々が入場する前には終わっている作業が見られる事なんて早々ありませんからね!



 DCIM0109.JPG DCIM0110.JPG
  レッドラムを慌てて組み立てるラーカイル氏の図
  何度も撮影していると 「公開処刑だぁ~」 と呟いておりましたが何も聞かなかった事に



DCIM0107
  こちらが今回のお品書き

      スラッグ砲 「KAMAL」

      アルゼブラ腕武器セット 「アサライ×中ショ」


   スラッグ砲が限定10セットだったようですが、ここで悪質プレイヤー銀槍がしゃしゃり出す!


     銀槍「・・・じゃ、お買い求めさせて頂きますね^^」

     ラーカイル氏「はい^^;」

     銀槍「AZANも欲しいんですけど・・・うーん・・・・・・・・・ KAMAL 二 本 で 」

     ラーカイル氏「まいどありーですー」

     銀槍「えっ? いいんですか? 限定10本じゃ・・・

     ラーカイル氏「いいんです、まだたくさんあるので」


  そりゃ一番乗りでやってきたからにはまだ誰も買ってないのであるワケですが、
  当日この会場で 「えぇー!KAMAL売り切れてしまったんですか?!」 と言った人は少なくないハズ

   まあ反省も後悔もしてないんですけど( ^ω^)



DCIM0113
  そんなこんなで レッドラム の方が完成致しました
  ちょっとちょっと! 見て下さいよ! 

    自立してますよ自立



DCIM0112
  ナイスタイミングでmaro2501氏もブースへ
  いい角度から眺めておりました、やっぱ下から覗き込みますよねー



 DCIM0114.JPG DCIM0115.JPG
  コア、脚部の流線フォルムが美しいです
  前回の アーキテクト集会 2012[冬] ではサフカラーでしたが、やはり色が乗ると存在感が出ますね



DCIM0121
  展示品のレッドラムを指差し 「これは売ってないんですか?」 と聞きに来る人もしばしば
  人気フレームはやはり商品化希望が多いっすなー



DCIM0123
  ブース全体図はこんな感じになります
  13[冬]では展示ネクストが増えて更に豪華なブースになるかも・・・しれません!






 続いて 鈍色雑貨 様 のブース御紹介

DCIM0130
  ブース全体はこんな感じです
  ・・・何故か中央に置かれているニッパーについては触れませんでした



DCIM0124
  こちらは再販となるBFFセット

   頭部:047AN02  腕部兵装:050ANSR  背部兵装:047ANR



DCIM0126
  バルバロイ改造セットは展示のみ、という事のようです
  こちらも人気パーツのサラフ脚は販売待ちの人が多いのでは?



DCIM0128
  頭部、腕部もよく出来ております
  AC4時代の日々が懐かしく感じられます






 こちらは いそべ焼き 様 のブースです

DCIM0194
  いそべ焼きってあの・・・あれですよね、しょうゆ付けて焼いた餅に海苔巻いた・・・



DCIM0193
  ブースの全体はコチラになります
  アーマードコア以外に、ブレイクブレイド、武装神姫などがありました



DCIM0180
  今回の目玉はコチラ、ラトナフレームセット
  ACfAにて三大軽量機の一つ LATONA がいよいよガレキとして出ました



 DCIM0186.JPG DCIM0188.JPG
  レイテルパラッシュを操る ウィン・D・ファンション の初期設定カラーも、
  基調は白ベースにあの黄色を混ぜた感じだったのを知る人はどれ位居るでしょうか?

                            参考資料画像は  コチラ



 DCIM0198.JPG DCIM0200.JPG
  無理言って背面を撮らせて頂きました
  だってだって! 正面だけパシャッとやってく奴は裏ディティールを知らないにわかなんだもん!



 DCIM0202.JPG DCIM0203.JPG
  横からと、頭部アップ
  正直この腕が欲しいです・・・ええ、ラトナは腕だけ良性能でしたからね・・・



DCIM0181
  AC4 テスタメント
  と聞いてパッと思い浮かべる事が出来る奴は良く訓練されたリンクスだ



DCIM0189
  皿頭、2PMミサ、初期ブレ、腰スタビの4セットのようです
  頭部とミサイルはAC4にてお世話になった方が多いのではないでしょうか?



DCIM0184
  塗装はされていませんが、OMERパーツ構成はやはり合いますね
  ゲーム中では合わないんですが・・・ACVIだとコアが小さくて腕がデカいので丁度良く見えr


   さて、ここまで長々と撮影してた所為か何処かの取材か?という様な眼で見られて来たので
   お暇させて頂く事になりましたw

   最初に 「こちらのブログの方で~」 とは説明しましたが、ここまで撮るアホは中々居ませんよn
   失礼致しました






 続いて Rocket&507 様 のブースにて

 DCIM0143
 DCIM0146.JPG DCIM0133.JPG
  毎年豪華なブースです、ぶっちゃけACVIディーラーの中でも一番気合入ってると思います
  展示パネルなんかも結構拘ってます



DCIM0158
  こちら今回の商品でございます
  今年はACVIディーラー唯一の『3系出展』という絶滅寸前ディーラー!



DCIM0138
  両背垂直ミサ・・・つまり、LRの最終戦仕様ジャック・Oが立体化!
  おーすげえ、いい塗装されたジャックだなーと思っていたら・・・


    507氏 「銀さん銀さん、こちら・・・ウチの傭兵の 白あーみーさん です!」

    銀槍 「・・・・・・え?

    白あーみー氏 「あ、どうもー」

    銀槍 「白あーみーさんって・・・あの・・・ニコ動投稿の・・・・・・」

    白あーみー氏 「はい、そうです」


   oh.......


  今回、507さんトコには傭兵が来るって聞いてはいたけども・・・
  まさかこんな大御所モデラーが来るとは思ってませんでしたよ、予想外ですよ?



DCIM0151
  そういえばこんなポーズをしてるジャックがあった気がします
  確かLR公式サイトのキャラ紹介あたりだったか・・・



DCIM0154
  チラッとちゃっかり後ろに写ってるのって・・・ アモーさん! アモーさんじゃないか!


    銀槍 「アモーさん!」

    507氏 「今回の商品パーツを搭載できないから、ちょっとここでこっそりw」


   白あーみー先生の アーマードコア作ってみた その32 バースボム は必見です!



DCIM0152

    507氏 「銀さん銀さん、やっぱほら・・・ 後ろみたいでしょ?w 」

    銀槍 「お、おう・・・」


   誰得だよっ! と突っ込まずにきっちり撮影してた俺マジ天才



DCIM0153
  いやーそれにしても、いいケツしてますなー
  ちなみに後ろできょーつけーしてるのが白あーみー先生でございます

   ・・・何故か撮影時はずっとあの姿勢になってたのでちょっと恐縮でしたハイ


       ―――この時はまだ、このジャックが後に大変な事になるとは誰も思わなかった



DCIM0135
  前回に続き再登場、507さんの作例機!
  エクステンションの連動垂直ミサ、左腕兵装の実盾が武器セットの見本です



DCIM0134
  連動垂直ミサは差し替え式により展開モードを再現
  このミサイルモールドもパーツの一つとして封入されていたのが驚きでした



DCIM0136
  KARASAWA-MkⅡの再販希望者は多かったですね
  やはり人気武器の筆頭とも言えるKARASAWAさんパネェッス!






 ラストは 嗚呼っ!でんつーもけん 様 のブースです

DCIM0162
 DCIM0172.JPG DCIM0175.JPG
  ブース全体図はこちらになります
  昨年より少し規模が縮小されたような・・・?



DCIM0159
  再販となるコジマ兵装セットに加え (アサルトキャノン&コジマ電池)
  トーラス製の新プラズマライフルがなんと1000円の価格で販売!



DCIM0165
  しかも即完売したとか
  この武器も好きな人は好きでしたからねー、ていうかトラース製ばっかやん!



DCIM0164

    銀槍 「ちょっとちょっと! airusさん!」

    arius氏 「はいはい、どうしました?」

    銀槍 「新プラライ、このクォリティで何でこんな価格になってんすか!」

    arius氏 「いやーだって・・・うん、色々とアレだし・・・」

    銀槍 「えぇー・・・ソンナバカナー・・・」


   買えなかったヤツはこうやってブース前で泣き崩れるワケです



DCIM0161
  アサルトキャノン×電池セットは双方差し替え式により展開モードに
  これらのパーツも人気パーツですね



DCIM0170
  ACfAのレギュ1.20ではWGとかにみんなよく載せてましたねこの兵装
  そういえばアノ頃はまだ威力がダンチで中量あたりなら直撃すれば即死でしたっけ?






  お知らせ

   プリン貴族 様 - 四回立ち寄りましたが、AC担当者がまだ来ないまだ来ないで諦めました

   ヲ気楽工房 様 - 寄るの忘れてましたごめんなさあああああああうわあああああ





 コトブキヤブース

DCIM0275
  今回のACVIコーナーはマグヌスの展示のみ・・・ですが、



DCIM0089


            ARMORED CORE V  商 品 化 決 定 !


                2013年   発売予定   価格未定


  どれ位のギミックを仕込んでいくのか、
  サイズは従来のACVIシリーズと互換していくサイズになるのか、コトブキヤに期待ですね!



DCIM0090
  プロジェクト・マグヌス 2012年9月発売予定

   フロムソフトウェア公認の設定は コチラから    コトブキヤ 公式ブログより



DCIM0092
  モーターコブラのサイズが中々いい感じですね
  連動分裂のサイズがちょっと個人的に大きめに感じましたが、それはそれで全然おk



DCIM0283
  こちらは数時間後に再び訪れた時に撮影したものですが、右背用の2信管ミサが何処かへ・・・
  アルゼブラハンドガンもいい味出てますね   合わせ目処理がクッソ面倒くさそうですけど



DCIM0286
  クラースナヤの赤色とは対照的となったこの青色
  速度特化を目指してるそうですがどう考えても速度重視するなら腕もソブレロにしちまえt



DCIM0287
  個人的にはコレに MB-VIRTUE あたり付属されてないかなーと思いましたが・・・


   モタコブ
    アルゼハンド
     2信管ミサ(両背付属)
      OMER羽スタビ(大・両背付属)
       ソブレロ頭


  これだけのボーナスパーツが付属されていると流石に文句は言えませんね
  今回は納得の 高級武器セット ではないでしょうか?w



DCIM0276
  フレームアームズ新作
  左側がネクストっぽくなったウィクトーリアみたいな感じでスゲエ好みです



DCIM0277
  フレームアームズから オーバード・ウェポン の商品化決定です
  いやあ・・・

     コトブキヤにも変態チックなデカブツ好きが居るんすねえやっぱり!



DCIM0278
  二つ購入したらなんか更に延長出来そうな感じ
  あれこれやれば折り畳み式なのでキャノンにも出来るかな?



DCIM0290

    邪 神 モ ッ コ s



DCIM0291
  ゼノサーガより、KOS-MOSさんver4のようです
  しかもコレ プラキット なんだそうですよ?



DCIM0293
  ジェフティさんとビッグバイバーさん
  後ろのパネルでチラッと映ってますが、アヌビスさんも2013年発売予定のようです



    DCIM0295.JPG    DCIM0294.JPG
  ゾイドは豪華二つのお立ち台を占領!
  やはり人気の桁が違う作品は出てきますね~



DCIM0299
  ジェノブレイカー レイヴン仕様 2012年11月発売予定



DCIM0301
  ジェノザウラーを基に色々と改良してありますね
  キャノンモード(名前忘れた)の時に尻尾と首、頭が一直線になるようになったようで

    しかしゾイドアニメの二期は色々と面白かったですわ、大人verになったOPとか色々神すぎて・・・



DCIM0302
  レイヴン本人とシャドーも付属するようですね
  こういう小物も見逃さないで付属してくれるのがコトブキヤのイイ所です



DCIM0303
  ディバイソン トーマ仕様 も2012年11月発売予定です



DCIM0305
  トーマさんフィギュア付
  ちゃんとコックピット用のはあの変なヘルメット被ってますね



DCIM0297
  バーサークフューラーさん
  ゾイド新世紀の方の登場作品?そっちのアニメは見てないんですよねー



DCIM0307
  シャドーフォックスさん
  小さいながらいいポーズ取れてますね、まさに狼らしいポーズです






DCIM0312
   ワンダーフェスティバル 2012[夏] の閉幕アナウンスと共に、
   会場からは惜しみない拍手が送られました

      この拍手をすると、お祭が終わってしまったなーと寂しくなります






*今回の戦果

DCIM0396


  いそべ焼き様 の テスタメント改造セット


  To Its Destination様 の KAMAL ×2


   を今回は御購入させて頂きました!



DCIM0397
  試しにTo Its Destination様のKAMALを開封してみましたが・・・

   スゲエ!
   バリがほんの少しとゲート処理ぐらいなもので、段差が見つかりません!

   ってーか格納状態に加えて展開状態まで再現可能とかクォリティ高杉・・・


    これでこのお値段とは・・・いいお買い物をしてしまいましたw


    ライールのマシスラ機などなど、色々と今後の立体化であれこれ使えそうです






 さて、WF2012[夏]レポートは如何だったでしょうか?

  今回も・・・というか毎度ACVI関係ディーラーしかチェックしていませんが、
  ACVIファンの皆様にはだいたい御満足頂ける内容になったのではないかと思っています



  コジマ・研究所 様


     maro2501氏

      LLたまご氏

       うずら・ひよこ氏   
                     御三方には毎年、本当にお世話に御贔屓にさせて頂いております


   ほんと頭が上がりません、この場を借りて再度お礼を申し上げさせて頂きます

   ありがとうございました!




 次回のWFイベント参加は 2013[冬] になるかと思われます


   なので、ACVI参加ディーラーまとめ記事も開催日一週間前にはまた投下しようと思います


   次回こそは参戦するぞ!
   という方は是非とも当ブログにて、参加ディーラーチェックをして頂けたら幸いです



 本当にありがとうございました 今年もおつかれさまでした!

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

homa2

丁寧なレポート楽しませて頂きました。
展示の裏側まで撮ってあって中々凄いですwww
せっかくWFに来たんだから今度はフィギュア系も買ってはいかがでしょうか?
マスキングの修行になるし、メカとの違いから気づきもありますよ。

あと、勘違いしてる人も多いんですが、シャドーフォックスはフォックスの通り狼じゃなくて狐です。
by homa2 (2012-08-04 10:25) 

Rance

>homa2殿
 当日はお疲れ様でした
 一箇所は要望出しましたけど、一箇所は完全にディーラーのススメでs

 フィギュアは家にホイホイさんがあるんのでそれで入門しようと思います

 そういえばフォックスは狐でしたね
 なんか頭部のイメージやポーズが狐よりも狼っぽい感じがして無意識に・・・

by Rance (2012-08-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。