SSブログ

アーキテクト集会 2012[夏] [イベント]

arc12s-top.JPG
 WF2012[夏]の夜、やっぱり開かれてしまいました
 総勢19名の レイヴン と リンクス による夢の集会が!


   WF2011[冬] アーキテクト集会vol.1 の記事はコチラになります


   WF2012[冬] アーキテクト集会vol.2 の記事はコチラになります






今年も参加者の方がブログにてレポート記事を投下しています
こちらも併せて是非お読み下さい



        ShootingApple!!  -  猛毒林檎少年 様



        チョビの製作日誌  -  チョビ 様



        krytronのひとり言  -  krytron 様




 ・・・、・・・




 ・・・






 人々が帰路へと急ぐ中、
 とある一団がイベント会場の隅へと集合して参りました


  そこに ちいたわからし先生 の登場だァーッ!


   毎度、homa2氏との漫才トークは聞いてて爆笑モンです



  主宰のmaro2501氏へ前金を振り込みまして、
  いつもの名札カードと参加者メンバー表を・・・・・・



          arc-12s-prf
                                                       maro2501氏力作



              重敵機wwwwwwwww  むせるっwwwwwwwwwwwwww




        ロリコンはwwwwwwwwwwww 病気ですwwwwwwwwwwwwww





      世界一wwwwwwwwwwwww


           かわいそうなwwwwwwwwwwwwwww


               プロモデラーwwwwwwwwwwwwwwwww




  いやあ、今回のmaro2501氏の紹介文はがかってますね!


     ・・・一部ちょっとした誤記があったようなので修正させて頂きました




 さて大体のメンバーが集合したところで一団はミッションポイントへ移動開始

  ところが、海浜幕張駅にて切符組にトラブル発生
  文明の利器を使ったPASMO・SUICA組が先の電車に乗ってしまう!


     ? 「おい誰か!先に行った人達と連絡取れないのか!」

    銀槍 「お任せあれ、パパッとちいた先生にメールしますおっおっ」

     ? 「でかした!」




                      - 20分後 -




    銀槍 「ちいた先生ー、メール送ったんすけどー?」

     ちいたわからし先生 「えっ?あっ、ホントだ!」

    銀槍 「何やってんすかー!」

     507氏 「そういえば電車乗っても居ない事に気付いてなかったですよね」

     ちいたわからし先生 「ち、ちがうの!ちがうの!」

    銀槍 「何すかそのもうビールしか目に見えてない的な・・・」



 何はともあれ東京駅にて黒兎様を救出、一行は戦場へと早歩きで向かい・・・








                          ミッションを受諾しますか?



                              YES   NO


























                          krytron       ラーカイル    チョビ      507

                          homa2                   銀槍     maro2501


              arius       みらい            りゅ        つくも       n

LLたまご   白あーみー   ちいたわからし   猛毒林檎少年    黒兎    うずら・ひよこ

                                                         新規登録が御済の方は連絡下さい



 今回の席順はこうなりましt




    チョットマテ・・・?




 おかしいですね?

  どうして コトブキヤ原型師 と 主宰 に挟まれているんでしょうか?


 店に到着した順から席に着いたハズだけど・・・・・・




 さて、各自でビールを注ぎまして
                               ねんがん の 堀様へ ビール を 注いだゾ!



 主宰 maro2501様
  コトブキヤ原型師 堀様 より、ご挨拶を頂きまして乾杯となりました!



     maro2501氏 「みんなすごい喉渇いてるだろうから、たくさん飲んで潤しましょう!」



 いやー、戦場のビールは格別に美味いッ

 前回の アーキテクト集会vol.2 では乾杯と同時にACを取り出して
 すでに臨戦状態になる方ばかりでしたが、

  やはり暑くて体力を消耗した夏は皆さん凄い勢いでメシにがっついておりました



 飲んで食って一通りしていると、目の前のチョビ氏が何やら取り出―――





 DCIM0317


 DCIM0314


 DCIM0319




      い、何時の間にランセルのフルスクラッチを始めていたんだーッ?!




 DCIM0315
  この圧倒的ボリューム・・・間違いない、これはドミナントのやる事だ
  しかし頭部がモロにいい具合ですわマジで



 DCIM0320
  右腕のオーギル腕とコアがいい感じにマッチしてます
  ゲーム中だと結構デカくてアレなんですが、チョビ氏のはいい具合にスマートな感じがします



  DCIM0321.JPG DCIM0330.JPG
  コア後部のOBもちゃんとこの通り、
  ちなみに目の前に迫っているイチデジはコトブキヤ堀様のものでございます



 DCIM0327
  コトブキヤ堀様がチョビ氏にあれこれと話してる間に
  シャッターチャンスかの如くせっせと撮影する銀槍、これもじゃすみん師匠への報告の為ですっ!



 DCIM0328
  これは次回のWF2013[冬]が楽しみですねー
  もしかすればコトブキヤ様からランセル立体化のお知らせが発表される日も遠くは・・・?





 DCIM0325
  そうこうしている内にどんどん出てきましたよー
  ていうかもう一斉に準備をおっ始めやがって飲みの席が修羅場状態!


     「おい場所がないぞー!どこに展示する?!」


     「誰か台を持ってこい!お立ち台を!」


     「こっちの席を開ける!後は頼んだッ・・・」














  DCIM0334.JPG DCIM0335.JPG

                   画像クリックで大画面サイズで御覧頂けます









 DCIM0336
  ラーカイル氏 のレッドラムも出陣!



 DCIM0343
  krytron氏 のアルギュロスも到着!



 DCIM0346
  つくも氏 のバルバロイも見参!



 DCIM0347
  ちいたわからし先生のアンビエン・・・・・・  は?



 DCIM0371
  えーと・・・その、コレ何ですか?

   え? VOB-Ⅱ的なナニカ? 


    え・・・いや・・・



 DCIM0372
  存在感ハイパー級
  他の奴等を押しのける如くそこに居ますワ



  DCIM0349.JPG DCIM0348.JPG

   arius氏 のアリーヤ

   白あーみー先生 のオラクル隊長とアモーさん、初代OP機リメイク

   チョビ氏 のAC4ホワイト・グリント

   猛毒林檎少年氏 のジャガーノート

   黒兎氏 のウィクトーリア



 DCIM0352
  撮影していると何時の間にやら隣に猛毒林檎少年氏が
  こちらのジャガーノートの爆発反応装甲は 250個超え で貼り付けられてるそうです



 DCIM0355
  旧作ACはこういったミリタリーがよく似合いますね
  ネクストはなんかもう完全に 芸術品 って感じがするのでこういうのは似合わないんですが



 DCIM0354
  ウィクトーリアの汚し具合が何ともまた・・・

   電ホ小説のウィクトーリアは綺麗なウィクトーリアでしたけど、
   こういう砂煙で機体が汚れかかってるのは何ともまた言えませんナー



 DCIM0340
  さて、もうすでに何度も気になってる方が多いと思われるであろう・・・

   白あーみー先生作のドミナント!



     「おいおい、こいつは撮影しても大丈夫なのか~?」

     「ブログにうpできねえよこれwww」



  と盛り上がる中、そう・・・・・・ クソ野朗の銀槍 だけは考えている事が違いました




    銀槍 「白あーみーさんっ! ジャックっ! ジャックを貸して下さいっっ!


      一同 「・・・・・・まさかっ?!」



 DCIM0138
  ワンダーフェスティバル2012 [夏] のRocket&507氏ブースで展示されていたジャック

   つまり・・・つまりっ! 俺の目論見が正しければ・・・っ!




    銀槍 「そういう感じで、あ、手は前に突き出してる感じで・・・」


     homa2氏 「こう? あ、こんな感じか」


    銀槍 「そうですそうです・・・  うはwwwwwwwwwwwwwwwwwww」








 DCIM0359



        やったったwwwwwwwwwwwwwwwwwww



         夢の競演やったったwwwwwwwwwwwwwwwwww



           これは完全にアウトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





 DCIM0361

   ジャック! 俺の力をよく感じるんだな!




 DCIM0362

   フッ、やはりこの程度か・・・・・・・・・ッ?!



                                  馬鹿な・・・再生が早過ぎるッ・・・







      507氏 「これ、こーこーするとこうなるよ」


      homa2氏 「っぷwwwwwwwwwwww」


     銀槍 「ちょwwwwwww 撮影不可wwwwwwwwwwwww」








 DCIM0365



       アッーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





  いやあ、ほんとスンマセンしたw

   何度も振り返っては白あーみー先生へ

        「これ撮ってブログへうpってもいいすか?!いいすか?!」  とか聞く始末



    本当に我ながら       こ  れ  は  ひ  ど  い






 DCIM0375
  猛毒林檎少年氏のアンビエント
  こちらは光ファイバーにより頭部カメラアイ、サブカメラアイも光っております



 DCIM0378
  仄かな緑色が綺麗に点灯して眼を奪われながら、
  どういう感じで仕込んでいくかなどその場であれこれ講義を受ける銀槍

  いや本当にありがとうございました、後ほどまた詳しく追及させて頂きます^^





 DCIM0368
  改めて全体を取ろうとしたら、ちいたわからし先生の頭が入ってきて失敗した図w






 DCIM0379
  何度見てもこの光景は見惚れてしまいますね

  あー本当に、冬こそは自分の作品をこの輪の中へ投下したいところであります



    ・・・頑張りますハイ






 DCIM0399
  さて、素人でも簡単にプチ改造ができる アリーヤver2.0 なんて企画でやってきたコレですが、
  色々と意見を聞きたかったのでコトブキヤ堀様へ提出してみました


    銀槍 「というワケなんですが」


     堀氏 「初心者が可動範囲を手っ取り早くやるなら、削り作業が一番簡単です」


    銀槍 「そうですね、ヒザのとこをのツメを削る作業がものの10分で終わりました」


     堀氏 「あと、可動させる為に外見がちょっとズレてしまうのは仕方ないです」


    銀槍 「何とか両立させたいという気持ちはあったんですが・・・」


     堀氏 「可動軸となるこの足首は・・・うーん・・・」




 DCIM0401


     堀氏 「この軸の片側の部分が、強度的に簡単にぐにゃっとなります」


    銀槍 「・・・なん、だと・・・!」


     堀氏 「脚部だけでポーズを取らせるぐらいには問題無いとは思うんですが・・・」


    銀槍 「そうですね・・・武器があれやこれやとフル満載オプションなんで・・・多分・・・」


     堀氏 「ぐにゃっといきますね、ただ、その改善点として僕がやるなら―――」



  堀氏ならばどういう可動軸改造をやるか、その他アドバイスなどなど、
  非常に勉強になるお時間を頂いてしまいました

   ・・・いやあ、本来ならば1フレーム持参して見てもらうべきだったんですがすいませんでしt







 さて、色々と気になるところのあれこれ情報ですが、

 堀さんへの質問ターイム!
 では流石に酒の力を借りても中々ガードが堅かったのです・・・      が!



       銀槍 「ACVIはもうACV路線オンリーになってしまうのでしょうか?」



        堀氏 「V以外も企画検討中ではあります」



 これはまだまだ旧シリーズ、4系シリーズも夢捨てたモンじゃないですわ
 個人的にはまだ4シリーズを続けて欲しいので是非とも頑張って頂きたいところです

  堀さま、今回も本当にありがとうございました


   途中ちゃんと笑顔も頂きましたので以前の 怖い とか言ってたイメージはもうありませんハイ







 楽しい時の時間の流れは本当に速いもので、
 今回のアーキテクト集会の作戦時間も残り数分となりました

 猛毒林檎少年氏をちょっと暗い廊下にお誘いしてあれやこれや内緒話していると



     ? 「あ、あの・・・すみません、トイレはどちらでしょうか・・・」


   銀槍 「え・・・? あ、ちょっとお待ち下さいませ」



 他の一般客の女性よりトイレの場所を聴かれたワケで、
 とりあえず店員さんを見つけて場所を教えると



     ? 「ご、ごめんなさい! 店員さんかと思ってしまって・・・すみません、ありがとうございます」


   銀槍 「いえいえ、お気になさらず」



 百貨店で接客研修を受けた俺に死角は無いぜ(キリッ


  とかやってたら飲み会場でmaro2501氏が閉幕の挨拶と一拍子やってる件



      ちょっwwwwwwwwwwwwwwwww



        俺らそこに居ないんすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww



  猛毒林檎少年氏と廊下で寂しく二人でやりました









 DCIM0380
  アーキテクト集会vol 3.8
  大人の二次会はじまりまーす!




 DCIM0381
  一時間ぐらいでしたが、アーキテクト集会とは違った空気が流れかなり有意義でした




      ・・・どんな内容だったかって?




  それは二次会に参加した人 ”のみ” のお楽しみなのでここでは書けません^^

   是非とも次回は皆さん二次会へ参加されて下さい







 アーキテクト集会も第三回となりまして、
 毎度、この夢の場へ御招待の声を掛けて下さる主宰、maro2501様には何とお礼を申し上げれば良いか・・・

  今回は飲み食いした事もあり、前々回などに比べるとレポート内容が薄いかもしれません

  ・・・まあそこは参加した人にしか解らない空気とかがあったなど察して貰えると助かります


 思えばワンダーフェスティバル 2010[冬]からはや2年が経過・・・
 もう2年になってしまったワケで、月日は本当に速いです

  今回も偶然から偶然が重なり、一つの出来事が生まれ?ようとしています



 次回のアーキテクト集会の為にあれやこれや目標を持って精進していきたいと思います


  参加された皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!


  また次のワンダーフェスティバルでお会いしましょう!


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

maro2501

毎回、楽しいレポートをありがとうございます!

居ないのに締めてた件については・・・スマン。
二人で真剣な顔して出てったから・・そういうことかとw

あと次回WFには『AC V.I.』の出展が出来るよう頑張りますよ〜ぅ。

by maro2501 (2012-08-05 10:04) 

チョビ

ランセルのことたくさん紹介してくださって、ありがとうございます!
集会の様子が鮮明に浮かんで、本当に楽しく読ませていただきました。

次回、完成したものをお持ちできるかは分かりませんが、
がんばって製作進めていきたいと思います。

お疲れ様でした!!
by チョビ (2012-08-05 11:02) 

うずらひよこ

お疲れさまでした。

毎回、しっかり作品を見る事の出来ない私にとって、銀槍さんの写真たっぷりでユーモア溢れるレポートは、助かりますし勉強にもなります。
本当に楽しいレポートだと思います、ありがとう!
 *重鉄騎 マジ むせる*
by うずらひよこ (2012-08-05 20:12) 

猛毒林檎少年

集会、本当にお疲れ様でしたー!!
あの集会での雰囲気が思い出されるようでニヤニヤしながら読んでしまいましたw
内緒話含め、たくさん話せて凄い楽しかったです!!
二人で暗い廊下で、楽しげな閉幕の音頭を聞いたのも良い思い出ですw///


・・・というか自分の作品が紹介されている!?
いやはや・・・なんというかもう本当にありがとうございます・・・!!恐縮であります・・・!!
また来年、願わくば祝杯を共にしましょう!!
by 猛毒林檎少年 (2012-08-05 20:14) 

507

WF&集会&レポートお疲れ様でした。
次回は銀槍さん機体が並ぶ事を期待してますよw
by 507 (2012-08-06 13:27) 

黒兎

WF、そしてレポート記事の投下お疲れ様です!
こうやって記事を見ると、不思議とぬくぬくモチベが上がるもので・・・

507さん同様、来年の冬で銀槍さんの機体が並ぶことを切に願います(暗黒微笑)
by 黒兎 (2012-08-06 17:21) 

NO NAME

ジャック・・・
どうして・・・?w
by NO NAME (2012-10-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。