SSブログ

アーキテクト集会 2014[夏] [イベント]

 arc7 top.jpg
 WF2014[夏] の蒸し暑~い夜に、開かれてしまいました
 総勢26名の レイヴン と リンクス による夢の集会が!


  *アーキテクト集会 2013[冬]のレポート記事は コチラから 参照して下さい

  *アーキテクト集会 2013[夏]のレポート記事は コチラから 参照して下さい

  *アーキテクト集会 2014[冬]のレポート記事は コチラから 参照して下さい


 今回も参加者の方がブログにてレポート記事を投下しています
 こちらも併せて是非お読み下さい


        ShootingApple!!  -  猛毒林檎少年 様


        模型とか他の趣味とか  -  nin 様


        チョビの製作日誌  -  チョビ 様








         『 マギー・・・俺は気付いていたんだ


                             お前の中にある、とてつもなく造りたい心を。 』




         作戦目標  :  アーキテクト集会 SeveN


 
                
作戦を開始しますか?      はい  ・  いいえ












 ―――ワンダーフェスティバル前日



     "目黒駅で、カジュアルな格好で待ち合わせね" 
                                       by maro2501

 と連絡を受けた銀槍は・・・

 カジュアルという言葉に

              二重

              三重

                の深読みをし現場へ向かっ



    スーツ姿のmaro2501氏


    黒ドレス姿のうずら・ひよこ氏




 と "ガチ" で決めてきたお二人にマジ驚愕!




   カジュアルって言ったじゃーん!!!


    え? カジュアル "スーツ" ?


  いやいや・・・だって・・・

   maro2501さんが言う事は逆の逆のさらに逆だから・・・





  あの、ちょっとGパンだけ履き替えりに帰っていいですか?




        え?




                 ダメって?




     maro2501氏「てっきり、ブログ記事ネタ用で着てくれたのかと思ったよ!」



 なんて言われる始末・・・流石の俺でもそんな事しません!
 タクシーへ乗り、恵比寿ガーデンプレイスへ移動

 ていうかGパンで恵比寿ガーデンプレイスって、銀槍さんにはイヤ~な思い出があります



 むかしむかし、とある御令嬢に拉致られた時のこと――


  お嬢「ラフな格好でいいからきて」


 と言われ、ホイホイ連れていかれた先は
 ミシュランガイド東京にて★2を獲得している某フレンチ店・・・

 ・・・あまりの緊張っぷりに御作法どころか味も覚えてないアレで
 ていうか何であんなお店に拉致られたのかも記憶があやふやなんですが



    ・・・まさか?



       ・・・まさか、またあのお店に?




 いやいや、ディナーコースでお一人様 ウン万円 のところに行くワケが・・・



 超絶不安になる銀槍を、maro2501氏とうずら・ひよこ氏が前後で挟み
 逃げ道を完全にガード!


     この二人こわいよ助けてhoma2お兄様!


 さて、今回連れて行って頂いたお店は Lawry's The Prime Rib

 お洒落な受付、店内.. いやあ、俺なんでこんな格好で来ちゃったんだろう( ^ω^)

 ほんともう恵比寿ガーデンプレイスにはイイ思い出がねえぞチクショウめェ!


 コース料理から、ドリンクオーダーからお先に

  フレーバードアイスティーを注文しましたが、茶葉が美味しい・・・

  え、初っ端からすんごい大当たりを引いてドッキドキなんですけど
  このお店、お・・・

  ちょっと待って、何この・・・
 

     The 'Diamond Jim Brady' Cut 8,600


  って・・・ダイアモンドってお名前からしてイロイロ凄そう・・・うわぁ・・・


  前菜から

       シュリンプ&スモークサーモン


         クラムチャウダー


     店員さんが隣で混ぜ混ぜしてくれるサラダ


  シュリンプはチリソースに付けて、スモークサーモンはそのまま

  季節も夏で暑かったので、店内冷房が効きすぎて少し寒かったですが、
  クラムチャウダーの温かさと塩加減で身体がポカポカと・・・

  で、すでにお腹が一杯になりそうな頃、maro2501氏がヤってくれました・・・



   店員 「Main Dishのサイズと焼き加減は、どちらに致しますか?」


   maro2501氏 「僕はこれとこれで――」


   銀槍 「あー、えーと・・・」


   maro2501氏 「あ、彼は ダイアモンドカット で!」


   銀槍 「ファッ!?」


   店員 「・・・宜しいですか?w」


   maro2501氏 「銀ちゃんお腹空いてるっしょ?」


   銀槍 「え・・・あ、はい・・・」


   店員 「500gぐらいのサイズがありますが、大丈夫ですか?」



 ・・・え? 500g?


 あれ500gってーと、いつも買ってる黒毛和牛ステーキのあれの二枚分・・・



    ・・・大したことないんじゃね!?



 ミディアムレアでご注文!

 いやーお腹空いてたし大丈夫だろーとか考えてたところにやってきたのは




  DSCF0053
                                                             maro2501氏 撮影




     え・・・?



         これ本当に500g・・・?



             正確には510gなんですか・・・はい・・・




   なんつーか、厚み3cmのPS3ソフトケースぐらいの肉塊が出てきましたが




   いやマジで、PS3ソフトケース三枚重ねた感じですよコレ・・・




 これだけ食べると顎が疲れそう・・・と思いきや、
 まるで柔らかいバターを切ってるかのようにナイフが入ってカットが楽々


 厚みがあるままに口の中へ運ぶと、
                        うわっ何だこれ 柔らけぇ!!



 顎が疲れるとかそういうレベルではなく、


 アニメ等で肉にかぶりついて、口の中でモグモグやってるシーン


 あれを体験できる柔らかさでありながら、肉汁が溢れ出るジューシーな









     ―――― ただ今お食事中です 暫くお待ち下さい ――――







 添えられていたマッシュポテトなどが入りませんでしたが、

 なんとか510gの肉塊を食べ切ることができました・・・!


 いやなんというか、こんなに大きい肉塊で脂っぽくなく

 それでも噛み切れる柔らかさの美味しい肉を食べたのは久し振りで・・・



 トドメのデザートを頬張りながら、maro2501氏、うずら・ひよこ氏と楽しい一夜を過ごさせて頂きました




 DSCF0047-bk
                                                             うずら・ひよこ氏 撮影

 有り難う御座いました・・・!


  ご馳走様でした・・・!



 WF初参加で長時間、お話をさせて頂き、
 更にはアーキテクト集会に招待までして頂いたmaro2501さんと

 こんな機会が出来るなんて・・・本当に夢のようでした


   またお食事できる機会を楽しみにしております!






                                    アーキテクト集会 SeveN  お わ り











































 翌日、 RAVEN'S NEST' としてイベント活動を終えた一行は、


  疲れ果てゾンビのようになりながら集会場へ・・・




 *ワンダーフェスティバル2014 [夏] のレポート動画は コチラから 参照して下さい






 さて、今回はチョーットだけ クソプレイヤー銀槍 がお手伝い致しまして



 枠2 26名分 名前入り ぼかし入り
                                           プライバシーと著作権の為、一部ぼかさせて頂いております




   ハハッ!



          飛び交う罵声



   アハハッ!



           響き渡る阿鼻叫喚




 これ位の反応、想定済みだよぉ!



    ハハッ、ヒヒッ!  アヒャヒャヒャヒャ!




 とまあ、やらかせて頂きました



   苦情はmaro2501氏にまでお願いします!!




 続々と作品を皆さんが出す中、何やら静かになったと思ったら・・・





 DSC_0549


 出ましたッ!

  本日のゲスト参戦 ninさん による黒栗が!



 コトコン2014 
          フリー部門 最優秀賞




 DSC_0552

 DSC_0554

 ACVIライールコア、腕や脚はBFF063を基に製作したとお答え頂きました
 いやーまさか生でこんな間近に見れるとは・・・



 DSC_0559

 背中の尻尾みたいなのも忠実に再現



 DSC_0560

 ライフルもこの通り
 ACfAのレザバズに似てるデザインしません?



 DSC_0561

 脚部も忠実に再現

 ACfAverとして、カラーを白にすると面白いかも・・・?





 DSC_0557

 そんなこんな撮影している内に、右隣では何やら建造中


  これは・・・


       まさか・・・


           例の・・・?





 DSC_0564

 DSC_0565

 Asatoさん製作、King fisher

  メタリックスカイブルーのフライールと特徴的なフレームに、
  レザバズエコキャといった一撃離脱にはもってこいな武装です





 DSC_0566

 DSC_0568

 つくもさん製作、イクバール逆脚、武器腕ショットガン

  そしてサーダナ専用の頭部TOPスタビライザー

  AC4では皆使っていたイクバ逆脚ですが、
  ACfAではエクハザ逆脚、ならびにアリシアに存在を奪われがちに・・・




 DSC_0574
 つくもさん製作、グラスローカスト

  クレスト系フレームで纏められた機体フレームに、
  本来キサラギを思わせるような黄色のカラーがアクセント





 DSC_0570

 チョビさん製作、スカーレットフォックス

  ACfAの赤い狐のウィスですね

  腕部の武器腕マシンガンは、ラーカイルさん製作のガレージキット
  脚部のイクバール逆脚は、つくもさん製作のガレージキットの組み合わせです

   しかしBFF047コア、アルドラグレ砲の精度が素晴らしいです





 DSC_0572

 みらいさん製作、第二世代威力型キャノンとタンジーライフル

  こちらのタンジーライフル、何とエッチングパーツを採用
  RAVEN'S NEST' でも販売されていましたが、驚きの速さで完売でした!





 DSC_0579

 DSC_0577

 gmkanさん製作、KT-2N3/PUTUO

  ゲーム中でも「通称:ぷつお」で人気?のこの重逆脚
  ACVスクラッチでいち早く逆脚を立体化したみたいですが・・・

  こちら、今流行りの3Dプリンタによる出力だそうです!





 DSC_0580

 DSC_0582

 猛毒林檎少年さん製作、ヴェンジェンス 初戦/最終決戦仕様

 コトコン2014 
          カラーリング部門 優秀賞




 DSC_0585

  場所の関係によりむっちゃ暗いことになってますが、

     RAVENS` NEST Report ワンダーフェスティバル 2014[夏]


  にて綺麗に撮影したのでどうか許してください!!





 DSC_0583

 DSC_0584

 krytronさん製作、機動重二L2HA-307、近接武器セット

  ハングドマン発売前にいち早くACVDの重二を立体化!
  さらには近接武器なども・・・うーむ、ACVDラインナップが好調ですね・・・





 DSC_0586

 Phyrexiaさん製作、RUSYANA

  変態企業キサラギが生み出した初の企業AC!

  こちらのRUSYANAは、nさん製作のガレージキットです




 DSC_0588

  ACNXでは没案パーツとなった最軽量キサラギ頭部など、
  RAKANコアなどもしっかりと再現・・・恐るべしですね、nさんの技術力は!

  というかキサラギACは全パーツがゲーム中で使えないので、
  是非ともコトブキヤさんで商品化されるべきだと思います!


     そう思いませんか? 思いますよね?


  プラモで他企業パーツとアセンブル出来たら凄く良いと思いませんか!?






 DSC_0587

 selna arさん製作、プロトタイプネクスト 00-ARETHA




 DSC_0593

   捕捉、遅れました!


  いつの間にこんなデカいモノが・・・
  WF会場でも圧倒的な存在感を誇っておりましたが、いやあデカいです

  他の作品が赤子に見えるぐらいの巨大立体物です




 DSC_0590

  足元から見上げるように接写!

  コジマ色のLED点灯もうつくしい・・・
  このボリュームは流石に商品化は無理でしょうが、欲しい方は欲しいのでは?




 DSC_0620

  アレサの頭部カメラアイもきっちり接写させて頂きました

  WF会場ブースでは中々お目見え出来ない箇所なんかを、
  こちらの当ブログで紹介出来ればと思いがんばりました!





 DSC_0598

 ninさん製作、ホワイトグリント 完全版(?)

  黒栗を製作したninさんの作品ですが、
  この画像だけを見て・・・解る方は居るでしょうか?




 DSC_0600



  コードの先は、Xbox360に繋がってます



     ・・・このボタンとかを押してみると




 DSC_0617

  サイドブースター、ならびにバックブースターが 点灯!




 DSC_0616

  アサルトアーマー状態として、PA整波装置が 緑色に!




     は、はあああああああああああああ?!




           なんなんすかこれええええええええええええ?!





  面白くってついついボタンをポチポチやってしまいました・・・


  いや、なんていうかその
  ゲーム機のコントローラーで点灯が変化するって凄すぎじゃないですか


   しかもこれが初のLED製作機って・・・


   これが、天才アーキテクトの成せる技術ですか・・・ 財団の人、恐るべしッ!!






 DSC_0604

 My製作、重火力AALIYAH シニヴァー

  コイツも最後の展示となりました!

  いやあ、尾股あたりがすっかりユルユルになりましてね・・・
   ウフフ・・・


   流石にこの重装備に耐えれなくなって来たというか、


      新作をそろそろ投下しないと?



           いけない気がして?





 DSC_0610

 hari氏製作、クラースナヤ ジャール・プチーツァ

  並べて飾る事が出来るのもこれが最期・・・!

  赤と青の対で、静岡HSから散々楽しませて頂きました!

  本当にありがとうございました、いつかリペイントします(多分





 DSC_0627



    おや・・・?



         何やら不適な笑みと共に、何か企んでる方が・・・?






 DSC_0628
                                                           妖しき猛毒林檎少年氏の両手




  何だ何だ?





        ninさんの黒栗の前でVAC機たちが群がってきましたよ?







 DSC_0626





       フ ァ イ ッ ! ! !






  いやー、四機相手はズルいっすわー

   流石の黒栗さんもこれ瞬殺されちゃいますわー

                      by nin様





 DSC_0622


 DSC_0623




   - 立ちはだかる、かつて世界を破滅させた機体 -




      - 立ちむかう、何もかも焼き尽くす黒い鳥 -






 DSC_0613bk

 DSC_0611bk



  これには会場の皆さんもヒートアップ



      ゲーム中の再現を観にくるくるやって来る!





 DSC_0612

 ふと振り替えってカメラを向けると、アヘ顔Wピースをする者





 DSC_0621

  メシをかっ込みながらも談話

 疲れているにも関わらず、時間を忘れ集中して話していました
 まさしくモデラーの鑑ですね!

 




 DSC_0629


 DSC_0631

 ARMORED COREじゃない作品も続々と並べられます

 パール塗装やダメージ表現と、
 自分らの技術を魅せ合い、酒を飲みつつそれも宴になるのです


   モデラーにとってはたまらない一時でしょう!?






 DSC_0638

 DSC_0639

 アニメ絶賛大人気放送中の シドニアの騎士
 RAVEN'S NEST' でも今まだに人気話題のひとつです!

 今回、参加メンバーらがこの日の為に


      4機掌位


 をさせたくて・・・少ない時間の中、製作してきました!

 頭部をLEDで発光させる者まで居たりと・・・マジで気合入ってます












  861684214

   恒例の二次会 in お夜食!


    こちらはラーカイルさんが注文したアンチョビのピザ

    眠気から空腹へと切り替わった面々が匂いに釣られてきましたよ?







 861682362

   こちらは毎度注文してます
   自家製ベーコンとサラミのピザ!

   いやあ、この自家製ベーコンの味付けと肉汁がたまらんのですよ

   サービスで増量して頂いてます・・・いやあ本当に美味しい!

     マスター大好きですっ ///






 DCIM1158

   maro2501氏&うずら・ひよこ氏によるウィスキー講座

   前回(WF14W)、銀槍は山崎とマッカランを試飲させて頂いたのですが・・・


    マスター 「どう?」

    maro2501氏 「どう?!」


     銀槍 「ん~・・・なんていうか・・・・・ 不思議な世界の、味 ・・・?」


    マスター 「 」


    maro2501氏 「ファッ!?」


   と、ウィスキーの味なんて解らねえよ!と思っていましたが・・・





 DCIM1135

   ジャック・ダニエル(テネシーウィスキー)のシルバーセレクト
   maro2501さんにちょっとお裾分けをして頂いたのですが・・・


      お・・・?

          なんか蜂蜜のようなコクのある風味がある・・・?


    maro2501氏 「それだよそれ! あれ解ってきた?」


   最近よくエスプレッソをシュガー無しで飲むようになったお陰か、
   豆の香りの違いが解るようになっていたんですが・・・

   まさかそれでウィスキーの味も解るようになった?

   そんなバカn・・・


    maro2501氏 「ほれもう一口いってみ」



     ・・・、・・・



       銀槍 「・・・メチャクチャ飲み易いんですけどコレ!?」




  速報】 銀槍、ウィスキー沼にハマる!




   ウィスキーの名前にも 「Silver」 と入ってますし、
   何か運命的なモノを感じ家に帰ってから注文する事を決意したんですが・・・

   いやー・・・なんというかmaro2501さんは不思議な御方です


   思えば、この集会へ引き込んで頂き、愛機を作るキッカケを頂きましたし

   ウィスキーの楽しい世界までも誘って頂いて何というかもう・・・




         あ り が と う ご ざ い ま す ッ ! !












  DSC_0641
                                        始発の山手線下車、渋谷駅より撮影



 アーキテクト集会SeveNも終わってしまいました・・・。


 楽しい時間は本当にあっと言う間で、
 毎回とても時間の流れが速く「エッ?もう終わり?!」となってしまうのが惜しいです。


 模型製作のモチベーションをイロイロな方から頂き、

  『銀さんの新作マダー?』 と言って頂けるのも非常に有難いです・・・頑張りマス。


 また半年後、皆さんと会える事を心待ちにしております。


   参加された皆さん

     ゲスト参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。