SSブログ

ACコミュニティ大手、RAVENSWOOD閉鎖について [ニュース]

RW閉鎖.png

 したらば掲示板 の現行スレより   ←管理人に罵声中傷感謝挨拶を述べるなら今の内









 むかしむかし、某ゲームのwikiから独立したコミュニティサイトがありました


 そこは数々の絵師と、モノカキと、プレイヤーらによって成り立っておりました



 絵師、モノカキともにレベルは高く
 まるで数々の高級ブティックを取り揃えた百貨店のようでした

 次第に高級ブティックの数は増え、客も増え、最大規模・最大手の巨大な百貨店が誕生しました


 しかし、人が増えるということは良いことばかりではありませんでした
 ゴミを捨てる者、騒ぐ者、治安の悪化が急増したのです


  ――ある者達は、確証を得ぬままに商品の評価を掲載しました


   ――ある者達は、自身への賞賛のみを追及しお客様窓口でデモを行いました


    ――ある者達は、盗作品を出していた店を見抜けず指摘された事に逆ギレをしました



 百貨店のオーナーは次々と起こるトラブルに頭を抱えていたでしょう
 ですが、人がより多く集まるということは避けては通れません



 そんな中、客である利用者らは勝手に自治を始めました


 「みんなの声は正義の声」 という、何ら責任感の欠片も無い自治を



 今まで利用していた良い客は、次第に離れていきます


 オーナーがトラブルを面倒臭がり、目を瞑ったことにも原因はあったでしょう



 各階では火事などの災害が頻繁に起こり

 自らを "自警団" とした連中はその度に声を荒げ、排他的な行動が目立ちました




    ・・・月日は流れ









 大百貨店は、高級ブティックが次々と閉館、移転し
 かつての華やかな店内は見る影もありません


 目と舌だけが肥えた、買い物をしない客のみが多く居残るようになり

 百貨店の顔とも言えるロビーでは連日、好き放題に騒ぎ遊んでいました


 オーナーは選択しました、百貨店の閉館です


 オーナーのみでの維持には限界があります
 月々の土地代を支払うことも、店を再び活性化させることも・・・




 今、百貨店の前では "買い物をしない客" が寄り添っています


 自分達の自分達だけが心地よい次の居場所を求め、理想郷を夢見て、



  "誰かがやってくれるだろう" という、百貨店の閉館にトドメを刺した哀れな難民が(笑)



コメント(9) 

コメント 9

NO NAME

楽しければ全てOK!ってお花畑しかいませんからね
イラストと小説が見れなくなったのが唯一残念ですよ
by NO NAME (2016-03-15 23:25) 

Rance


>NO NAME (2016-03-15 23:25)
 楽しいのは確かに大事だけど、全部が楽しくなきゃNGって思考が一般的だからなぁ
 作る側に回ったヤツが、投稿してコメントが付かないと楽しくない=暴動 とかそりゃもうね

 過去の先人たちの作品が見れなくなったのはマジで残念ですわ
 中量ネクスト機をベースにクソみてーなパーツ評価したクソページが消し飛んだのは今年最高のハッピー話だけど

by Rance (2016-04-05 02:07) 

お名前(必須)

そういうお前さんは、閉鎖の危機に対して何かしたの?

一応言っておくが、何にもしてないくせに変な揶揄した痛いポエムで哀れな難民(笑)とか誹謗中傷してるお前さんも、その哀れな難民(笑)と大差ないからな?
by お名前(必須) (2016-10-17 16:05) 

お名前(必須)

↑なんで顔真っ赤なの?
by お名前(必須) (2016-11-20 18:20) 

お名前(必須)

例え方といい、凄く面白かった。
ACは歴史も長いし仕方ない部分もあると思うけど、一度クリーンにしないと駄目ですねw
by お名前(必須) (2017-01-09 18:31) 

Rance


>お名前(必須) (2016-10-17 16:05)
 俺が何かする理由と必要は?
 クソみたいなゴミパーツ批評とかしてるクソサイトとクソ住民が消えればいいって前々から言ってる側からすればさっさと潰れろ!なんだけど

 何にもしてないくせにというか何もする必要がないんだけど何か勘違いしてね?
 難民ですらないんだけどwwwwあっwwww難民さん今の心境それっすかwwww


>お名前(必須) (2017-01-09 18:31)
 いやあのサイトの住民がクソの上塗りだもんで
 まーRWが消えたところで↑のような難民はまだまだ蔓延するワケで

 クソサイトが消えたところでクソ難民が散らばって面倒臭いのは変わりないかなと

by Rance (2017-01-21 05:25) 

ピーチ姫

ランスさんfaやんないの?
by ピーチ姫 (2017-02-05 21:29) 

Rance


> ピーチ姫 (2017-02-05 21:29)
 やりてーなーとは思ってるけどお空のACが楽しくて楽しくて
 そのうちデスクPC組み直して配信再開するんでそのうち、そうそうそのうち

 ていうかおたくもBFばっかやってるだろ! ACfAはどうした!

by Rance (2017-02-13 23:48) 

お名前(必須)

あの頃いた絵師はみんな消えてしまった
by お名前(必須) (2018-10-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。