SSブログ

久しぶりにミッション [ACfA]

やってます
と言うよりあちらの国でfA発売により PARTNER SHIP が賑わっているので
非チムと某二段練習(あとたまにネタ部屋)しかここ数ヶ月やってこなかったので色々新鮮です
と言ってもシャミアとランドクラブ系のミッションばかり救援していますが(´ω`)


当ブログは、ACwikiイラガレコーナー MEL/A様シャミア祭を応援しております


特に拡散ハイレザ仕様のランドクラブのあのミッション
いや俺も最初はあの超距離 × 超弾速で殺られましたけども・・・あれだね、うん

手前に居るノーマルやフェルミは囮だっていうこと スミカ・ユーティライネンです(`・ω・´)

ちなみにただ普通にガチ機で手伝ってもつまらないですからね
旧WGに十型内装、W102、W羽を搭載した機体で救援に向かってます

非チムでも参加する場合は上記の機体だったりなので軽くハイスラでボコって下さい


※追記※
B7襲撃を久しぶりにやったのですが、
オンラインだとエリアオーバーしてしまう仕様になったみたいです
(空いている扉のとこに行く前にAP吹っ飛ぶ様子)

オフラインで確認してみた所、
「警告!作戦エリア~」 → 直後に → 「作戦エリアを離脱したっ!」
というスミカババァの音声が追加されてます、はい、追加されてるだけです
・・・どうやら、オフラインはこのままお外に行って遊べる様子
ミッションもSランクのままクリアが可能となっていました

すでにそんなの知ってるぜ!って人はアレですが
フロム・・・恥ずかしいところだけ今更修正したってだーめよ( ^ω^)



これまで手伝った主なミッション(数の多いと思われる順)
GA輸送部隊救援:30~
レッドラム+スタルカ撃破:20回~
未確認AF撃破:15回~
アルテリア・カーパルス襲撃:10回~
AFグレート・ウォール撃破:8回~
メガリス防衛:5回~
アルテリア・ウルナ破壊:2回~
クレイドル03防衛:2回
AFアンサラー撃破:1回


GA輸送部隊救援のミッションが何故こうも多いか、外人さんの初期機体を見てみると・・・

(  ω ) ・・・。

アリャーフレームにHITMAN(W鳥)とプラズマ(片方)だけ!
そりゃーきついおwwwwww
1.1レギュならレイレナジェネ優秀だったけど1.2じゃ食われ気味だし、
何よりアリャフレームにプラズマ消費ENでWマシはきついってwwwwきついってwwww



すでに雷電系に32連とか装備してるガチタンな米リンクスさんも居たり
見事にガトリングぶっぱしてました、日ガチタンランカーの皆様、男泣きお願いします

後半のミッションをやっている外人さんだと、機体はやっぱりホワイトグリント系
OP効果抜群でしょうね・・・でも悲しいよね、OPはいつものフロムマジックなn



それとクレイドル03防衛のロード中にイヤホンから

コンニィ・・・ア・・・   コンニィチワ!

と訛り系日本語が聞こえたので急いでVCセット、コンニチハと返すと

相:「ニホンゴ、スコシ、ベンキョウシテマス、ムズカシイデス」

(´ω`)!

相:「アサクサ、アキバ、イッテミタイデス、マイコサンカワイイ」

(´ω`)!!(マイコサン?・・・いやそれは京都・・・コスプレか?)

相:「スシ、ダイスキ。マグロ、タマゴ、デモ、ナットウハ、タベレマセン」

と、ちょっと食文化についてまったりしながらクレイドル防衛をしました(´ω`)
いやーあれだね、4の頃だと外人さんは空気読めないとかすぐ回線切れるとかで
多人数部屋ではレギュチェック入ると「うわー」っていう空気になりがちでしたが・・・

なんか、いいですね、うん



ちなみにもう1人の場合は


相:「コンニチハ!ニホンジン ノ 方 デスカー?」

槍:「あ、はい、そうです」

相:「ニホン ノ 人 ト 喋レタノ 初メテデス!」

槍:「そうなんですか?」

相:「ミンナ、喋ッテクレナイ(´・ω・`)」

槍:「あー、日本人は恥ずかしがりやばかりなんです(多分)」

相:「ソウナンデスカー(´・ω・`)」

と、若干日本語ペラペラな方(多少の訛りはまだあり)

相:「オニギリ、ダイスキデス」

槍:「美味しいですよね」

相:「トッテモトッテモ・・・・・・ア!・・・・・・オイシイデス(´・ω・`)」

槍:「ウンウン(何故か敵全部こっちにくる・・・)

相:「シャケー、オカカー、ウメー、イクラー、コンブー、ナットゥー・・・」

槍:「(お、この人は納豆食えるのか)」

相:「トリゴモクー、チャハーン、(聞き取れませんでした)、メンタイーコ・・・」

と、コンビニのオニギリを 全制覇 したようかのように黙々と語っておられました
ちなみに何故敵が全部こっち来るかと思ったら案の定・・・
EN切れしたのか、開始早々落ちていったようです(´ω`)

若干キツかったぞ・・・




それと先程手伝ったアンサラー、
「硬くなった固くなった」「すごく・・・カチンコチンです・・・」
「パネエエエエエエエエエエエエエ!」 等聞いていましたが

ちょwwwwwww耐久力二倍ぐらい上げただろフロムwwwwwwwwww
あとAAしても絶対に折れない羽のハズレ箇所とか追加しただろwwwwwww
いくらパッケージAFだからってアンサラーだけ優遇しすぎじゃないっすかwwwwww

一番ビビったのがあのミサイル砲台

従来:
上から攻めて、飾りの砲台を破壊すればミサイル撃ってこなくなるぜwwwww
ヒャッハーwwwwAA?こっちのAAで発射させなくしてやんよwwwww
ほれほれwwwここがええんか?ん?ここがええんかwwwww

現在:
ミサ砲台破・・・・・は?何でミサイル出てきてんの?ちょwwwwおまwwwww
羽壊れねえええええええええ硬えええええええええええ
核ミサ全部本体にブチこんだのに落ちないぞ!どうなってんの!


砲台とミサが連装されたあの場所ですが、以前は砲台が爆破すると同時に
ミサイルハッチ ◎ から煙がもくもくと出てミサイルが出なくなったのですが・・・
なんとアップデートで永続発射されてしまう仕様に(´・ω・`)
それとミサイルの威力が若干落ちてる気がする
前はもっとAPとKPをガリガリ削った気がしたものの、
旧WGのソブジェネなのにあまりAP飛ばない反動こない・・・調整したか

しかもあの飾り砲台、微妙にウィンウィン動いてるけど何も発射してこないっていう

おいおい、それならさフロム・・・砲台ハイレザ撃つようにPV仕様にしてくれよ・・・
あの見上げたら空に向かってハイレザぶっぱしてるアンサラーの方が威圧感ありますよ?

しかし上の飾りとか羽とかボロボロにされても尚飛んでるアンサラー見て思った

カワイソス(´・ω・`)

ちょっとなんというか・・・ねぇー・・・
もっと早くこうしておいて欲しかったというか、これでハード仕様だったなら、まだ・・・

それにランドクラブもAA一撃で落ちないような耐久力欲しいですね
砲塔の部分もアッサリと潰れて無力な可哀想な感じですし

OMELの飛行型AF、イクリプスでしたっけ?
あれももちっと耐久力、飛行速度、主砲の連続発射&射撃角度の調整
それとニ~三体は出てきていいかと思いますあの子(´ω`)

SoMも、主砲が6つなら6連射撃という形で発射して欲しかったですねー
なんというか回避してからの間がただVOBで突っ込むだけでなんとも

PVのようにQB不可で、今の四足レースゲームぐらいの体感速度で、
AFの主砲とかを微妙な左右ブーストとかで避けるってぐらいの方が良かったかと
そうすれば、ゲーム本編を「ハイスピードメカアクション」に拘らないで済んだだろうし

それにさそれにs・・・



ふぐっ



*乙女ニ段の練習状況
現在の乙女ニ段 成功率:3回

成功と言っても、出来たのは ニ連弾 でしかも強2.0から弱1.5の微妙な二段連弾

しかも80回ぐらいやってその内出来たのが1回
つまり、約300回ぐらいやってニ連弾成功したのが3回だけ


\(^o^)/


フレーム数とかそういうの意味わかんないから完全に感覚でやってます
ふにゃふにゃR2のお陰もあり、中指強化トレーニングのお陰もあり、
やっと第一段階 ニ連弾二段 が3回だけできますた(´ω`)

まぁ、あとはこのニ連弾二段やりまくって楽勝wwwwwうはwwwwドヒャァドヒャァドヒャァwwwww
とかしまくってれば三連弾もできるのではないかと

思いました まる
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

NO NAME

ランスさんならやってくれると信じてましたよww
ニ連でも凄いですよ・・COMの領域だと思っていたのに・・
by NO NAME (2008-09-23 20:03) 

NO NAME

レギュこないしもうFAだめだわ。
by NO NAME (2008-09-24 01:31) 

NO NAME

国際交流wwwwwwwwww
by NO NAME (2008-09-25 03:55) 

19

アンサラーのミサイルって本体に攻撃を加え続けても
周りの砲台もろとも壊れますし
ランドクラブ砲台も砲台自体より載ってるプレートを
破壊した方が脆いとかそういう小ネタよりそもそもの耐久値設定ですかそうですか;
by 19 (2008-09-26 11:44) 

NO NAME

昨日チームで敵でした。ニコニコ動画で見るより相手にしたほうが速さに驚きました。二段自重してくださいw
by NO NAME (2008-09-26 22:09) 

Rance

>>NO NAME殿
でもまだニ連弾だし何百回やってもやっても僕もう疲れたよ(ry
fAは感覚甘くなってるし、低燃費だったり慣性があるからやりやすいと思うんですよね
4だったら阿修羅閃空流も出来ないハズですよ(´ω`)

>>NO NAME殿
一番駄目なのは4ランカーが居なくなる事
腕の差がない対人ゲーなんてただのゆとり作業ゲー

>>NO NAME殿
「Thank you」ってわざわざメッセ送ってくれる外人までいるんだぜ?
ブレAAが脅威と知らずに使ってる子もいるけど、いい人もいるものよ
特に日本好きの外人の可愛さは異常

>>19殿
それが壊れなくなったんですよ、あのミサイル
砲台は壊れてもミサイルが壊れなくなった仕様のようで、永遠と(ry
耐久値設定はかなり重要だと思うんですよね
旧作シリーズの巨大兵器と比べるとなんというかAP低すぎて・・・
LRでマルチミサでレビヤたんをやっちゃったような脆さを思い出すんですよね

>>NO NAME殿
通常QB出そうとしても二段になっちゃうんだぜ・・・
2秒ぐらいかけてトリガー引かないと通常QBにならない(´・ω・`)
by Rance (2008-09-29 21:06) 

NO NAME

外人さんにも良い人は居ますよね!
「一緒にチーム組もうぜ!」とか
AFはもう少し派手さが欲しかった…
今日はせっかくランスさんと同じ部屋になったのに
一戦も出来ずに部屋崩壊バグがorz
by NO NAME (2008-10-06 06:06) 

Rance

>>NO NAME殿
いますいます
タンクで非公式に参加する人もいるけどでも悲しいかな・・・
ミサ禁止部屋 ってのが解らずにミサイルを撃っていたり
オンライン部屋の機能として、HOSTが特定の武器を使えなくする機能とか欲しいですね
これならいちいち迷惑ブレ者が来なくなるでしょうし・・・

もしかして朝方ですか?
確か逆関節の人が嫌な予感がしていたら・・・\(^o^)/
また同じ部屋になった時はお手柔らかにお願いしますね
by Rance (2008-10-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。