SSブログ

Battlefield BadCompany 2 β版 プレイ感想 [BFBC2]

プレイ前日までは色々あれこれ書くつもりでしたが失せました
もう正直これとしか言いようが無い

ACfAの再来

いわゆる、クソゲー乙

AC4(腕ゲ) → ACfA(アセンゲ) ぐらいの仕様変更で糞すぎる

βがこのまんまなら正直、BC2の購入は見送る可能性が浮上
それ位にクソゲーすぎてアレ、M95のQS一発で敵が死ぬかどうかとかそんなんどうでもよくなった



*戦車
  SPEC追加により、UAVやC4一発で死なないレベルに
  よって、ロケランやら携帯をやろうにも後方修理により戦車ゲーへ

  【改善要求】
   ・SPEC追加の場合、強化⇔弱化のコンセプトで無ければ熟練ゲー
     装甲強化→速度低下 ・ 速度強化→装甲低下
     主砲威力強化→主砲装填長化 ・ 主砲装填短化→主砲威力弱化

   ・戦車サブ席の機銃によるセレクトモーションを廃止
     機銃撃ちながらセレクト連打でリスキル可
  
   結論:戦車の強化等のパラメは正直要らない、乗り物ゲーになるだけ
        せめて「速度強化」「耐久値+20」だけでいいわ



*芋砂
  BFBCのATK側が下から上へ、つまりDEF側を見上げる形だったが
  BFBC2では上から下へ見下す場所が多く、簡単に芋れてしまい芋ゲーへ

  【改善要求】
   ・ATK側リスポン位置から近く、金塊が見下せる建物の撤去
     アリカ第二、第三の金塊などが挙げられる
     第二は両家をそのまま潰せばいいが、第三は完全に建物上部から

   ・長距離スコープの廃止
     標準スコープがスナライの再距離スコープという位置づけで良い
      これにより、第二や第三第四の金塊は基地建物から狙撃可能

   ・携帯
     戦車ゲーでJDAMが無い中、更に芋る偵察に携帯は不要
      っていうかこの兵器いらね・・・これ自体廃止していいよマジで
        偵察:モーション⇔航空爆撃  突撃:C4⇔グレラン



*突撃(アサライ)と工兵(サブマシ)
  スコープ付属等により集弾率の上がるBFBC2では、体力低下などにより
  BFBCで言う突撃の距離がほぼ全て前特殊のサブマシ運用可に

  【改善要求】
   ・アサライの弾数
     30発では二人倒せるかどうかのレベル
     従来通りの50発で

   ・サブマシの集弾
     BFBCのように、ある距離からはバラける等の見直し
     PP2000とかUZIとかすでにBFBCのF2000のような状態

   ・スコープの仕様
     ブレ防止とか強化してるモンばっかで弱体が無い
     もっと近距離は近距離、中は中、遠は遠で区別されるべき

   ・スモークグレネードランチャー
     そのグレラン、沸騰してますよレベル
     戦車にあったスモークのようにもっと範囲を広げるべき

   ・地雷所持数
     ロケランかどちらかと問われるのに対し、三つは割に合わない
     BFBC同様に五つ所持、SPEC等で八つまで持てればいいかと

   ・ロケットランチャー仕様
     RPGとM2CGなどの性能の差が激しい
     また、戦車強化によるこちらの対戦車強化も望ましい所



*ショットガン
  セミオート、フルオートの射撃リロードが格段に速くなって良性能
  ただしポンプが集弾率の関係で産廃

  【改善要求】
   ・ポンプショットガンの仕様
     集弾率の関係から、丸マークからほんの少しでもズレるとアウト
     BFBC同様に散弾範囲の強化

   ・ポンプショットガンのリロード仕様
     一応、リロキャンは可能になったようだが、変なバグが存在
     リロ中に発射ボタンを連打すると「撃ってないのに弾が減っている」
     一発撃つ度に装填する仕様でいいと思うのだが・・・?

   ・フルオートとセミオート
     発射リロがほぼ同じ、の癖にフルオートの方が威力や距離が上
     フルオートの発射リロを少し下げるなり、散弾範囲か弾数の変更希望



*画面表示
  MAPが明るい感じになっている為に、表示色も蛍光色で色々見難い
  マークで判断していた方がキルログとかは確認し易い

  【改善要求】
   ・キルログ
     武器名ではなく、従来通りのマーク方式
     又、味方「青」で敵「赤」といった色の変更

   ・体力数値
     自動回復でどれ程回復したか、弁当受け取れてるのか不明
     正直、数値を表示しろ

   ・携帯の爆撃揺れ
     そんなに揺れなくていいです、震度7の地震ですか?ってレベル
     某人にバグ使われた時とか立ってるのもままならない画面の揺れでアレ
     携帯廃止によってコレも廃止でいいと思う、そこまでリアルにすんな

   ・レーダー
     MAP拡大によってなんか衛星レーダーのようで見難い
     MAP縮小、従来の3D型レーダーに戻して下さい

   ・敵表示
     レーダーに赤点は写っても、相手の頭の上に名前が表示されない
     せっかくモーションを投げても建物越しでは中なのか外なのか不明
   
   ・味方表示
     従来のように、一定距離から敵か味方か見えなくなるでいい
     すでに敵拠点にいる味方の名前が画面遠くでチラチラしてて邪魔



*その他
  挙動がBF1943チックで何か全体的にフワフワしてる感じ
  BFBCのモッサリというか人の慣性を無くした感じの方がキビキビしてていい

  【改善要求】
   ・仕様
     BF1943ベースではなくてBFBCそのままベースにしろマジで
     テクスチャ甘い場所とか乗るとガクガクし出してラグい

   ・パラシュート
     航空機から降下においてのみ発動でいいです
     家の三階四階から使えるとか要りません




と、まだまだ改善して欲しい点はいっぱいある
っていうかコレ、ACfAとどうみても同じなんですけどおかしいなー^^^

「AC4の仕様でパーツ追加・MAP追加・BGM追加でよかった」

「BFBCの仕様で武器追加・MAP追加・BGM追加でよかった」

ほらね?
まあ、BFBCで俺TUEEEEE出来なかった方々は満足されているでしょう

そしてBFBC2は新規増加によるACfAと同じ結末になるのであった!



1259251815607
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Battlefield BadCompa..これはひどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。