SSブログ

Armored Core 3 SILENT LINE portable Battle [AC3P]

0000 014
 イベントレポートとしては今回一番遅い報告ではありますが、
 チャンピオンシップトーナメント シーズン2 ファイナルステージ観戦へ行ってきました

 すでに既出な情報、画像等もろもろありますが、
 このブログにのみ・・・世界初最速の握手内容などあります!

 又、読み応え十分な長編レポートとなっております

 どうぞ最後まで見たって下さい



0000 003 ブログ用ver
      「デザートという甘い誘惑に興奮を隠せない19ちゃん


 11日午前・・・池袋駅にはすでに
  銀槍 (リンクス 元レイヴン)
  19さん (リンクス 元レイヴン)
  ことぶきさん (リンクス 元レイヴン)
  L6さん (リンクス)
 
 男女2組が向かう先は・・・

  サンシャイン クルーズ・クルーズ


 でも写真ないのよごめんね(´・ω・`)

 時間に押されながらもランチとデザートを頬張った四人が向かう先は目標の会場

 一階、二階、三階は車の展示スペースとなっており、エスカレーターでそれを眺めつつ・・・



0000 004
 ああ・・・、四階への階段に居ました、はい、戦士の列が・・・
 やっぱり独特の雰囲気というかアレですよね、オーラがありますよね


 と、19ちゃんの前に居た人から何やらチラシを・・・ん?


VPACチラシ
「やらないか!」

 
 まさか、いや、こんな場所でVIPACスレのメンツに会えるとは知らなんだ
 VIPACwikiの管理人氏でこの日の為に作成してコピって配布してたようで

 そんな管理人氏とACfAのアセンや戦術で話を咲かせていると・・・


PAP_0023 ブログ用ver
     写真 ことぶきさん提供  素材加工 わさび師匠提供

 ・・・。・・・あの、すみません、空気読んでくれませんか?

 そうですか・・・




0000 005
 さて、階段を上がりきった先にはコトブキヤ様によるACVI展示コーナーが

 先日発売した「オーギル ガンメタver」「テルス ガンメタver」に続き、
 中央には4月発売予定の「ライール ステイシスver」が!

 中央奥にはVOBを装備した飛行モードの「ホワイト グリント」など
 もうすでに来月発売予定「ウィクトーリア」の展示までも!

 写真右手は会場への受付となっていますが、
 並んでいる面々はやはりコトブキヤ様の生展示の誘惑に勝てず列が乱れてました

 受付を通り過ぎた廊下の先に、左手側に入り口が・・・まるで映画館だな!とか思ったら



0000 007
 何かの上映シアターみたいになっててちょっと吹いた

 左右と中央に四列(最前列は関係者、雑誌関係者用)の座席用イスがあり、
 ライブ目的が強かった我々はさっそく中央の二列目の座席を確保!

   空  L6  ことぶき  鬼神ランス  19   

                      といった感じで座ってました


 
0000 009
 いやー、実にいい席でした
 座り心地も中々・・・ステージとの位置なども本当に最高の条件でした

 席を確保した所で・・・ブログのレポート用の写真撮りに会場を右往左往



0000 018
 入り口から真正面には「ラストレイヴン ポータブル」の試遊コーナーが
 実はいい席取れたのも、先に入場した人らがこれを目当てに進んだワケで・・・

 左手側で何やら一枚の紙を眺めているのはプログラムシート
 大会出場者の機体とエンブレムなどが描かれています



0000 019
 後方より座席、ステージを撮影
 座席に座れなかった人はここら辺などで立ち見となったようです






 
 さて、大会開始まで時間があったのでコトブキヤコーナーの方の紹介を


0000 032
 ラストレイヴン ポータブル試遊コーナーに夢中の人も居れば、
 やはりプラモデルコーナーに夢中の方も

 お目当てはやはり新作の作品だったのでしょうか?


0000 020
 ネクストシリーズ最新作、LAHIRE-ステイシスver-
 思ったよりもコアが大きく身長も高かったですね
 
fAの図面では他の機体よりも腰が低いイメージではありましたが、
 今回の展示では左右隣同士に居た「オーギル・テルス ガンメタver」と同じ位でした

 
0000 027
 こちら、右隣にいたテルスとの慎重差、大きさ差です
 暗くて解り難いですが、大体同じ位の高さであるという事が解ると思います


0000 021
 中央奥にはVOBを装備した「ホワイト グリント」が!
 こちらも塗装済、雑誌等の載った物であると思えるクォリティでした

 右奥にはウィクトーリア(塗装済)もちゃっかり混じっていたり


0000 026
 こちらは優勝者の賞品となる完全ワンメイクの「フォルカス」です
 頭部がオリジナルパーツであり、金色に輝く月光が特徴的でした


0000 031
 こちらは準優勝者の賞品「ウィクトーリア」です
 雑誌小説の主人公機でもある為か、多くの方の注目の的になっていました


0000 023
 ホビージャパンの雑誌作例に搭乗したジナイーダの最終機、
 「ファシネイター/最終戦仕様」もありました

 両背中の武器はスクラッチ、左手のNIXも当然スクラッチでした
 ・・・個人的に、少しNIXがデカくて別物臭を感じましたね


0000 146
 こちらは正面からの物
 カメラアイ周辺、機体色などいい色を出していると思います

 背中のミサイルとパルスキャノンも良く出来ていました


0000 024
 ファシネイター/最終戦仕様 を手掛けた方の作品
 ARMORED CORE NINE BREAKER より「ナインボール」です
  
 パール塗装のような感じで美しい赤色でした


  
 こちらでは撮りませんでしたが、コトブキヤ作例シリーズなどではお馴染みとなる
 「ちいたわからし様」による作品、三点がありました

 一つは ARMORED CORE SILENT LINE より「シューティングスター」
 他、四脚皿頭のWチェーンガン機、・・・もう一つ忘れちゃった!

 けれど、シューティングスターは溝の口駅前のマルイ「イエローサブマリン店」に
 置いてあるんですよね!!!11

 見つけた時は本当に世間は狭いと思いました   はい



0000 035 ブログ用ver
 と、ブログ用の写真を撮っているとトイレを済ましたのか19ちゃんが・・・

 ピースをしながら撮影の邪魔を・・・・・・ああ、楽しんでいるんですねわかります^^^^^


 
 そして割と有名所のSELF氏にご挨拶
 ・・・あれ?何か目合わせてくれないけどどうしちゃったのこの人あれちょっtt

 とかやっていたらイベント開始のお知らせがアナウンスされたので急いで席へ




0000 040
 SILENT LINE のオープニングと共に始まった今イベント
 巨大画面とスピーカーでオープニングが見れるというのは本当に幸せです


0000 043
 さて、今回の司会を務めるは「前島 祥子」さんのようです・・・
                           22歳ですって若いなー

 途中、勝者を言い間違えてしまったりとハプニングはあるものの、
 そこはやっぱり「可愛いから許す!」が男の常でしょう・・・

 
0000 045
 続いて我等がお馴染み、ACプロデューサー「鍋島 俊文」さんのお出ましです
 軽やかな挨拶とコメント・・・流石プロデューサー・・・


0000 049
 ゲスト解説者として電撃プレイステーション編集部、
 「松下 忠嗣」さんに加え「J」さんがいらっしゃいました


 さて、試合はハンドガン×パルスの軽量級や、
 オービットミサイルによる遠距離戦、ECMやロックオンジャマーなど多種多様な戦いでした

 右隣にいた19ちゃんとあれこれ戦術話をしたりしてとうとう第四試合・・・


0000 060
 冷凍みかん氏がどうやら不参加になり、このまま不戦勝となるのかと思いきや・・・・・・・・・










0000 062


  き 、 き や が っ た ! ! ! ! ! ! ! 1 1 1


  

0000 063
 ・・・はい、アリーヤ川手さん、カメラ目線どうもありがとうございます
 お陰でちょうどいいアングルで取れました、あ、はい、ポーズも最高でございます


PAP_0022
    元写真 ことぶきさん提供

 アクアビットマンもいるよ!
 影ながらレイレナーd・・・アリーヤ川手さんを援護するよ!

  

0000 069
                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


0000 065 ver2
                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



0000 071
                 「・・・?・・・・・・・・・?!」



0000 070
                「・・・!・・・!!・・・・・・!!!」



0000 072
                 「・・・、・・・・・・?」
                 「・・・・・・、・・・・・・。」
                 「・・・!・・・・・・!」
                 「・・・、・・・・・・。」
 


0000 073
 前島さんもクスリと笑う二機のネクストのアイコンタクトにより準備完了
 ・・・なんか、PSP画面見えてないんじゃね?とかいう不安はおきつつ試合開始!

 赤いアリーヤみたいな機体に月光とライフル・・・が、しかし!

 さいかわ氏に頭上を取られてしまい、手も足も出せない状況に!
 見る見るうちに削られていくAP・・・鰻上りの発熱計・・・

 上を見ないで上昇してどうする!!

 あ!うしろ!うしろー!



0000 075
 あっけなくやられてしまったものの、会場はどっと大笑い
 
 試合には負けたものの、パフォーマンスと決めポーズには勝った・・・のだろうか?



0000 079
 おや?勝利したはずのさいかわ氏が何故か負けている・・・?
 そう、この会場全てはアリーヤ川手氏が仕組んだ物だったのだよ!!



0000 081
 
 と い う ア リ - ヤ 川 手 さ ん の 夢 だ っ た の さ !
 


0000 078
 準決勝戦ではこのようなルールに
 しかも、一戦目の実況者はあのAC4公式大会にも出場した「Tuka氏」だった!

  

0000 086
 ・・・が、しかし、謎の次元ワープバグにより試合は中断

 そしてその次の試合でも、更にはその次の試合でも・・・

 どうやら、OB機体でアリーナMAP中央の凸凹を通過すると脚が地面に引っかかり
 天井高くへ飛ばされてしまい、落下出来なくなるというバグが発生した様子

 これにより、アルストリアス氏は「左右へOB移動する」という行動へ制限され、
 Seiyou氏の前へのOBから離れられずダメージ差で敗北という結果になってしまいました



0000 090
 そのままSeiyou氏が二勝し、ついには決勝戦へ・・・の前に
 本当は休憩挟んでライブを行う予定だったのが色々時間を押してしまい

 急遽、決勝戦前に休憩、そしてライブを行う事に



0000 091
     休憩中に準備


0000 093
     スタッフも総動員?で準備中




 と、ここでアリーヤ川手さんが登場したので質問をしてみました!




0000 100
 銀槍「アリーヤ川手さんこんにちは!」

 アリャ川手 ペコリ

 銀槍「複眼カメラアイがURLか何か流れてるとは本当ですか?」



0000 099
 アリーヤ川手 くいっ

 銀槍「おー・・・フロムURL・・・」

 

0000 101
 銀槍「アリーヤの好きなカラーは?」

 アリーヤ川手 ペコリ

 銀槍「なるほど・・・ですか」


 
0000 104
 銀槍「モタコブとマーヴ、又は月光・・・どれが貴社の自慢ですか?」

 アリーヤ川手 ペコリ 

 銀槍「さすが!全部ですよねそうですよね」



0000 103
 先程は解り難かったですが、このように
  //www.~みたいな感じでURLが流れていきます

 いやー作りが細かいですね、オーギル頭を自作して被ろうか考えたくなりました




 
 さて、ライブの準備が整ってきたようなので席に戻ります
 すでにステージ上には演奏者がチラホラ・・・音源の調整などしていました



0000 105
 プログラムさんとミーティング中の「星野 康太」さん
 赤?オレンジ?色の服で背中を見せながらギターを持っているのがそうです


PAP_0021
    元写真 ことぶきさん提供

 さあ始まりました、全世界初公開にして初ライブ、ACライブの生です!
 バック背景はAC~AC2~AC2AA~AC3~AC3SL~ACNX~ACFF~ACNB~ACLR~とOP関係が続きました


  1曲目:ARMORED CORE 3 より
                                     - Artificial sky Ⅲ -

  2曲目:ARMORED CORE for Answer より
                                     - Cosmos -

  3曲目:ARMORED CORE Formula Front より
                                     - FAKE FACER -

  4曲目:ARMORED CORE NEXUS より
                                     - Flood of A Life -

  5曲目:ARMORED CORE for Answer より
                                     - Remember ~on your memories~ -


 ここで、星野さんからご挨拶
 
  星野「こんにちは」
  
  会場「「「こんにちはー!」」」

  星野「えー、東京 "笹塚" から来ました、フリーケンシーです」

  会場「「「イェーイ!」」」

  星野「メンバーの紹介をします」

 ギター、ギター、プログラム、ドラム、ベース(星野さん)の紹介から、
 タンバリンに換装した星野さんと同時に・・・


  6曲目:ARMORED CORE 3 より
                                     - In my heart -

 
 で、ライブは終了
 惜しみない拍手がサウンドチームへ送られました

 この後、司会の「前島 祥子」さんが登場
 フリーケンスへインタビューを行いました、その時の様子を録画していたので、
 質問内容、共にここに書かせて頂きます


    前島「フリーケンシーによる、ライブ オン アーマードコア ボリューム00(ゼロゼロ)でした!」

    前島「ありがとうございます!」

    星野「どうもー」

    前島「それでは準備にお時間を頂きますのでその間に・・・フリーケンシーの皆様に、
           お話を伺いたいと思います!  ・・・では、下に降りて頂いて貰えますか?」

   ステージ下へ~、星野さんと前島さんが目の前に!ピャー!

    前島「本日は初となるアーマードコア楽曲でのライブとなりましたが・・・
         普段はゲームやCDを多くお伝えしている音楽を、こうして目の前で
            演奏してみて・・・いかがだったでしょうか?」

    高山「そーですね、今回ちょっと初めてライブをやってみた所なんですけれど・・・
          ちょっと・・・   ~聞き取れませんでしたごめんなさい~   」

    前島「星野さんいかがですか?」

    星野「とりあえず終わってみて僕がたぶん一番間違えたと・・・」



    前島「ちょっとビックリしたんですけど、普段はソフトウェアの社員さんなんですよね?」

    高山「はい、そうですそうです」

    前島「で、私あのー、フリーケンシーを色々検索して・・・
         あれー?出てこない出てこないってなってw」



    前島「もう、プロ目指しちゃってもいいんじゃないですか?聞いててほんとに!
         プロへの転向とかは無いんですか?」

    高山「まあ、まだ、今日僕がこれやるの・・・一応、プロということで・・・」

    前島「あ、まあ、それはそうですよね!それはプロだと思うんですけど・・・
         こう、ライブ活動みたいなのは・・・行いたいとかは、無いですか?」

    高山「ちょっと、今回そのボリューム00(ゼロゼロ)という形でやらせてもらったので、
         あとの展開を・・・やらせてもらったらいいな、と、01、02という形で」
        拍手喝采

    前島「えー、あの、皆さんから拍手が巻き起こってますが」

    高山 ぺこりぺこり

    星野 ぺこりぺこり



    前島「では、バンド名 "フリーケンシー" の由来はあるんですか?」

    星野「あの・・・フフフ!えっと、あの、なんだ・・・
          ここ来て、フロムで11年?そのぐらいになるんですけど
            最初僕が入った時に、まあやってたの三人だったんですけど・・・
              その時のチーム名が "フリーケンシー" だったんです」

    高山「サウンドチームの・・・」

    星野「サウンドチームの、名称ということで・・・
          でまあここで来る00(ゼロゼロ)ということで・・・話し合ってきました」



    前島「もう11年も・・・経つんですね」

    高山「そうですね」

    前島「凄いですね・・・11年かぁ・・・私が11歳の時でしたね・・・」

    高山「ハハハハ!」

    星野「ハハハ!」

    前島「歳がバレちゃいますが・・・はい、ウフフ
           えー、本日披露した曲は、どのような理由で選んだんでしょうか?」

    高山「えーっと今回はですね・・・まあとりあえずそのー、バンド形式でやるって事で
          ちょっとボーカル栄え、ライブ栄えするって感じのを選んでみたんですけども
             でまあ、結構・・・僕もこういうところでどういう曲をやるといいかなって」

    前島「ありがとうございます、星野さんはどうですか?」

    星野「あのー、とにかく・・・もうやる曲が・・・皆さん知ってるとは思うんですけども
         もの凄くいっぱいあったんで・・・ハハハ・・・その中から五曲何やろう?って
           なので、まあ・・・とりあえず自分がやってきた原曲からやろうかなって
              まずそっからなので・・・はい、まだ色々やってみたいかなって」

    前島「ありがとうございます
           今日はこのステージの為に練習とか・・・されたんですか?」

    高山「そーですね、ちょっと暫く前からスタジオに入ってみたりして・・・」

    星野「そうですね、結構なんだろうな・・・
         だんだんと・・・初めは和やかだったんですけど、あのちょっとピリピリして
           ちゃんと弾け! 
            だとか 
           音が硬え! 
             とか結構ピリピリしながらやってましたけども
               ここ数ヶ月はうまく音響に間に合ったかな、と思っています」

    前島「メンバーは仲良いんですか?」

    高山「まあ、11年もやってるんで・・・良いとは思います」


 
    前島「ライブハウスには何回も入って、この日の為に何回も練習されていたんですね
         では、今日のライブに・・・点数を付けるとしたら、何点ぐらいですか?」

    高山「何点・・・」

    星野「フフフ・・・」

    高山「難しいですねぇ~・・・
          色んなまあ、出来なかった部分もありますけど・・・まあ、とりあえず、
             ボリューム00(ゼロゼロ)やれたという事で、まあ・・・
                             80点
                                 ・・・ぐらい、いけたかなぁと思います」


    星野「リアルに言うと・・・
                             65点    
                                 みたいな?フフフフ」


    高山「ハハハハ!」


  
    前島「では今後のライブ活動では点数が上がっていったりするんですか?
          100点に・・・なるまで、楽しみですよね、ライブの時教えて下さい是非行くので!」

    高山「あ、はい、わかりました」



    前島「本日は・・・あっ、ごめんなさい、さっき聴いちゃいました・・・
         本日はボリューム00(ゼロゼロ)という事ですが、今後もライブを行う予定はあるんですか?
                 ・・・という事だったんですけども、ライブの・・・予定は・・・?」

    高山「ま、直近で決まってるというのは無いんですが・・・
            また行けたらいいなっていう、はい」
    前島「ありがとうございます!
         皆さんもライブ・・・またしてほしいですよね?」


            拍手喝采


    高山 ぺこりぺこり

    星野 ぺこりぺこり

    前島「お願いします
           それでは、フリーケンシーの皆様でした!どうもありがとうございます!」


            拍手喝采


    高山 ぺこりぺこり

    星野 ぺこりぺこり
  



 いやー、星野さん緊張してましたね・・・
 いざファンの目の前となると身体がフラフラしてちょっと慣れてない感じでしたが、

 今後、また星野さんならインタビュー中に面白い事やってくれるやもしれません

       

  


0000 110
 さていよいよ決勝戦です
 勝ち上がって来たのは何とどちらも東海レイヴンの1位と2位!

    リトルベア氏 Seiyou氏 です

 

0000 113
 最後にゲスト解説者としてファミ通編集部「谷塚 真一」さんが登場
 頭にタオルを巻いた仕事帰りですか?な格好で会場のファンも驚き?



0000 115
 そしていよいよ最終決戦が始まりました

 司会は・・・おっと?!
 何やら地雷伍長頭部な人かと思ったら地雷伍長だった!

 万年最下位の地雷伍長が最終決戦の実況を勤めてしまって
 初期ジェネレーターの彼はすでに発熱量がヒートアップ!!!

 会場を大いに笑わせ、今大会一番の実況者だったでしょう



0000 116
 ビットマンはEN回復力が遅れているのかカメラアイがOFFに
 さすがはリンスタンジェネ装備といった所だろうか・・・

 
  
 さて、決勝戦ですが・・・
 


  一試合目 -クレスト基地-
    リトルベア氏の遠距離オービットでいきなりダメージ差が
    Seiyou氏とは装甲差、APでリトルベア氏が大いに有利

    リトルベア氏はエリアギリギリで上を、裏を取られないように引き打ち
    このままAP差が開く・・・かと思いきや、ま さ か の 領域外!

    実況の地雷伍長氏も「これがあるからレイヴンは辞められない!」


  二試合目 -アリーナ-
    前試合でのミスを取り戻そうとするリトルベア氏
    対するリーチとなったSeiyou氏はハンドガン×パルスガンで一気に勝負へ

    装甲差、AP差、そしてリトルベア氏の引きに思うように撃ち勝てず、
    勝負は五分五分へ・・・


  三試合目 -壊れる障害物満載の所-
    準決勝でも同じく、オービットミサイルによる処理落ちが目立ったマップ
    やはりリトルベア氏がAP有利、装甲差で引きを取るものの・・・

    Seiyou氏も負けじとミサイルで応戦
    と、リトルベア氏のオービットミサイルが切れた所で
    今度はSeiyou氏のオービットミサイルが展開!

    前半のダメージ差がここで徐々に差が縮まっていくという形へ

    そして、両者のAPが2000から1000へ、共に500以下になるという超展開!

    どちらが勝ってもおかしくない、そんな差が決勝戦にて巻き上がり、
    Seiyou氏がダブルトリガーでOB突撃した瞬間は誰もが息を止めて集中したでしょう

    AP残り200か300といった所で、優勝はSeiyou氏に決定致しました

    おめでとうございます!



0000 123
 左から、Seiyou氏、リトルベア氏、前島 祥子さん、鍋島 俊文さん
 表彰式の前に鍋島プロデューサーよりお言葉を頂いてます



0000 126
 今大会で参加した人全員には、参加賞としてACVI‐SELENA‐が贈られました
 


0000 128
 準優勝者、リトルベア氏には
  ワンメイクプラモデル「ウィクトーリア」
  オリジナルエンブレム  の二点が進呈されました



0000 130
 優勝者、Seiyou氏には
  ワンメイクプラモデル「フォルカス」
  オリジナルエンブレム
  クリスタルトロフィー  の三点が進呈されました



0000 132
 表彰式も終わり、参加したレイヴンへ惜しみない拍手が送られました
 優勝者、準優勝者はクォリティの高いワンメイクプラモデルに釘付けです




 

 さて、すでに色々なサイト、動画サイトなどでも公開されていますが、
 本日14日にもディザーサイトが公開されました


               ARMORED CORE 5

 
 ラストレイヴンポータブルのオープニング予告公開の後に、
 
    鍋島「ちょっと・・・皆さんに、見せたいものがあるんです」

 という言葉で「ああ、やっぱりかー」なんて感じになりました
 いやーしかし何かアレサが暴走してるようなムービーでしたね
 
 動画のスクリーンショットはコトブキヤコーナーで少しお話しました
 
    すかふぇ様 の Armor Love にてアップされております

 また、動画はニコニコ動画、youtubeなどでアップされてます
 ライブの動画などもニコニコ動画にあるので、是非とも検索してみて下さい



0000 138
 タイトルロゴも、何か旧作っぽい感じに戻っていますね
 タイトルナンバーも赤い色で何やらまた荒々しい感じに見受けました



  


0000 139
 そして、全てのプログラムが終了しました



  


0000 140
 最終戦の司会を務めたB・・・じゃなくて、地雷伍長氏に突撃アタックしました
 
 何やら色々なポーズを取る地雷伍長氏
 写真はマッスルポーズの所を撮影させて貰いました、いやイイお姿ですわ・・・


 ・・・そう言えば、地雷伍長氏を撮っている時に

   「あの女性二人、リンクスなのかな・・・?」

   「団体なのかな?何処の人達なんだろう・・・」

 と後ろから聞こえましたが、やはり女性はああいう会場では目立つものですね


 
 さて、地雷伍長氏の後ろには、ファミ通編集部の谷塚さんとお馴染みのスタッフさんが談話中

  
    19「ねえスーさん!LRのあのディザー映像のBGM、欲しくない?」

    鬼「ああ・・・俺も欲しかった所なんだよな、アレ・・・」

    19「どうにかならないのかな!」

    鬼「スタッフにお願いするしか・・・ん?おい、そこに居るじゃないか・・・」

 
 と、ちょっとすみませ~ん的な感じで谷塚さんと会話中のスタッフを 捕 獲
      

    19「あの、ラストレイヴンのディザー編で流れていたBGMなんですが」

    鬼「アレ、どうにか一般配布というか公開して頂けないでしょうか!」

    19「お願いします!」

    鬼「ムービーからBGMだけ吸い出したんですが、どうもSEであまり良く聞こえなくて・・・」

    スタッフ「じゃあ・・・なんとか、できるようにしてみますね

          鬼神ランス、19、両者大歓喜!


    鬼「ありがとうございます!」

    19「ありがとうございます!」

 
 と言った所で、谷塚さんとスタッフさんをパシャリ



0000 141
    (左) ファミ通編集部 谷塚さん  (右)いつもお世話になってますスタッフさん

 本当にフロムの人とか気さくでいい人ばかりです
 今の不況に負けじと頑張って頂きたいです


 






 さて、会場からファン方々が出口へと歩み・・・
  19ちゃんがトイレで×××している時




                     鬼  神  ラ  ン  ス  が  !



         や  っ  ぱ  り     や  ら  か  し  た  !




 ご同行していた女性リンクスのお二人、ことぶきさんとL6さんが何やら騒いでると思ったら
 会場後方にて"フリーケンシー"の方々が片付け&談話中ではありませんか

 ナマ星野さんに見惚れて気絶してしまいそうな女性リンクス二人

 と、星野さんへ近付く何やら怪しい影・・・・・・・・・そう、 俺 様 で す が 何 か ?




  ことぶき「ちょ、ちょっと!銀さん!何するつもりですか!」

  L6「え、えぇ・・・え・・・」


  銀槍「え?そりゃ・・・折角だし、ねえ?ちょっとお声掛けようかな☆って・・・」


  ことぶき「!!!」

  L6「!!!」


  ことぶき「な、何言って・・・そんなのダメですよ!!」


  L6「は、恥ずかしい!」


  銀槍「何を今更・・・ええい、ちょっとそこで待っとれ!」


 星野さんへジリジリ距離を詰めると、女性リンクス二人は会場の入り口ゲートへ

 
  銀槍「あ、星野さ~ん、ちょっといいですかー?」

  星野「あ、はーい、何でしょう?」


         きたああああああああああああああああああああああ
 
            ちょwwwwおまwwwwwwまじで来るとは思わんかったwwwwww

 
  銀槍「あそこで恥ずかしがってる女性リンクス二名がですね・・・
      星野さんの大ファン、という事なんですが・・・少し、いいでしょうか?」

  星野「あ、大丈夫ですよww」



 女性リンクス二名 大 暴 走

 その後、女性リンクス二名を両手に星野さんは記念撮影

 携帯の電池と時間の関係により・・・



  銀槍「・・・あ、すみません、握手してもらっても宜しいですか?」

  星野「はいww」

 
 ズボンとシャツで右手をゴッシゴシしてから グッ! とあくしゅ
 力強く握ってくれたのでこちらも力を入れて・・・

 ACファン代表として、初陣を勤めて参りました、戦国王ランスでございます(´・ω・`)ゞ

 

  次回はサントラ持っていくので是非サインを!
  あ、いつもMySpace見てます、またオリジナルのアップロードお願いします!

 などなど、5分ぐらいに渡りお話をさせて頂きました
 
 星野さん、お疲れの所本当にありがとうございました
 また無理を言ってすみませんでした、またお願い致します




 
  
 さて、コトブキヤコーナーで19さん辺りと合流すると・・・
 


0000 143
 三大マスコットキャラ集結!



0000 144
                「・・・・・・、・・・・・・」
                「・・・・・・・・・」



0000 147
 やはりノーマルはネクストという存在を認めているご様子
 地雷伍長氏自らが膝を付き、アリーヤ川手氏に握手を求めていました




0000 149
 そんなアリーヤ川手氏の勇姿を携帯に納めておくアクアビットマン・・・

     流石はレイレナード社の傘下、援護はお手の物ですね





PAP_0019 ブログ用ver
     写真 ことぶきさん提供  素材加工 わさび師匠提供

 19ちゃんがしれっとアリーヤ川手氏と地雷伍長氏に腕を回し記念撮影

 あまりの興奮さで顔がとんでもない事になっておりますが

 気のせい・・・でしょう・・・             
                                    まさに外道






 
 会場を出た後は、あらかじめ予約しておいた居酒屋 -あんぷく- へ移動
 
 その時の詳しい内容などは

        19様 の のヴぇむーできゅぷる にて詳しく書かれております

  
また、後日  ことぶき様 の Felicitation にて詳しく書かれる予定です


0000 150
 19ちゃんが急遽用意した
    ことぶきさんイラスト化 うわ似てる・・・
       愛機"ヘイムダル"のポストカード
          上記のCDデーター (Dis娘イラスト入り)

 が、ことぶきさんの誕生日プレゼントとして贈られました!

 銀槍は近所で美味しいと評判のお菓子とディズニーカレンダーを!

 
  何か悪だくみしてる!と怪しまれてはいましたが、
  こういうサプライズ企画をうっかり思い付くのが戦国王ランスの悪い所です


 フヒヒ、サーセンでしたwww

 


 
 トンボ帰りとなるBB氏は先に列車に乗る為に居酒屋でお別れに
 
 20時になった所で別の店へ場所を移動しまして、
 仕事帰りのmentさんが参加!

 イラストの見せ合いなど、楽しい話を膨らませました



 22時になった所で解散となり、
 
 19さんは電車まであと数十分と言うので駅まで先にOBのように走り

 mentさんとエーシーさんは同じ列車という事で

 ことぶきさんを付近のホテルに宿泊するという事で見送りして

 L6さん、花火さんと三人で帰路へ





   *総評

 今回のイベントは色々な方にご挨拶できる機会でもあり、また久しぶりに会えるといった内容で
 とても充実した日となりました

 大会も決勝戦で盛り上がり、実況で盛り上がりとフロムさん的にもいい具合だったと思われます
 司会の前島さんが所々ミスをしてたりありましたが、可愛いので許す!という声がありそうですね

 試遊台が2~3つしか無かったのか、かなりの数の人が並んでいるようだったので、
 もう少し混雑防止の為にテストプレイ台を増やすべきかな、とは思いました


 
 また、ライブでは一般の方々が口を揃えて「音が大きかったね」と言ってました
 最初の出だしは良かったのですが、途中辺り、テンポがノッて来た辺りからとか
 低音など後方BGMが爆音に匹敵するレベルになって少し耳がキーンとしましたね

 ライブなのだからとは思いましたが、
 少々・・・前の席に居た人にとっては厳しかったかもしれません
 
 Remember や In my heart に Cosmon といった星野さんボーカルの時なども、
 ちょっと音が大きいせいで星野さんの声が負けてしまうという部分もありました

 ここら辺はやはり音響担当の方などとの事前セッティングなんでしょうが、
 初ライブという事もあるので仕方が無い部分もありますね

 しかし、それでも数々の名曲が流れて皆興奮していましたね
 かく言う俺もAC3から始めたので最初の Artificial sky Ⅲ には大興奮でした

 星野さんの「アーアァーアーアァー」というサビの部分も声高くてビックリ
 もう鳥肌モンでしたね、次回もきっと有る筈なので・・・

 またこの女性リンクスらを引き連れて会場へ向かいたいと思います



     フロムソフトウェアのスタッフの皆さん、また鍋島プロデューサー

     アリーヤ川手さんにアクアビットマンさん、前島 祥子さん、ゲスト解説者の皆様

     コトブキヤスタッフの方、無茶なお願いを聞いてくれたスタッフさん、受付のおねーさん



 
     本当に、お疲れ様でした!ありがとうございました!





  *Cast


             Silver Rance  (鬼神王 / 戦国王 ランス)


  
                         19  (Diske)



                           ことぶき  



                             L6



                            (´゜д゜)



                          Fire works



                             BB



                             ment





 ・・・、・・・12日の女性リンクスとデザートバイキング編へ続く!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

19

こらあああああスーさん人には肖像権というものが!
しかもいちいちリンク貼るとか…ふざけてるの…
セクハラもいいところなんですけど…ふざけてるの…

まあイベント楽しかったねまた行こうねでもその前に写真なんとかしようか!
by 19 (2010-01-14 22:52) 

silius

たぶん俺じゃあ19さんのバカ高テンションには付き合いきれそうもないです。
ファシネイターの最終戦装備はハンドレールガン&初代1000マシ装備という素敵装備なので是非とも入手したいところです。
それはそうと明日はskypeAC会ですね。
面白機体なんて何一つ組んでない……
まぁ楽しめればそれでいいですよね!
あとどっかのお嬢様は文句たらたらウルサイDeath
by silius (2010-01-14 23:34) 

Raven

女性リンクス3人ですって…うらやましい妬ましい
誰とは言いませんが何回もトイレ行くのはみっともないと思います

本当にチャンピオンシップ面白そうでした。
次のLRでの大会は是非とも行ってみたいですね。
その時にはAC5の試遊スペースが…ああよだれが止まらない
by Raven (2010-01-14 23:53) 

餅

っていうか痩せた?
by 餅 (2010-01-15 03:48) 

餅

あと、(´鍋`)はもっと服のバリエーションを増やすべきだと思うんだ
by 餅 (2010-01-15 05:04) 

NO NAME

あのイケメソはvipacの管理人じゃないよ
というか管理人なんていない。
某wikiとはちg
by NO NAME (2010-01-15 16:00) 

すかふぇ

一応お初となりますかな?会場ではお世話になりました!
あの時の方がランスさんだったとは・・・びっくりでした

レポートお疲れ様でした。いい大会でしたねぇ
多数のレイヴンとも触れ合えましたし

LRの大会でもお会いできることを期待しております
by すかふぇ (2010-01-15 18:28) 

雅

乙かレイヴン
良いなー楽しそうだなー

by 雅 (2010-01-15 19:34) 

いずな

レポ乙w
よくここまで書けるものだ・・・


こういうの見るとまたAC熱が出ちまいそうぜこんちくしょう!w
by いずな (2010-01-16 21:25) 

HENT@I.com

長すぎ乙。アーマードコアって昔より売れてないっぽいけどフロムソフトさんは儲かってるんかねー
by HENT@I.com (2010-01-18 01:55) 

Sunーred

何これ羨ましい
アリャー頭カッコいいなw
by Sunーred (2010-01-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。