SSブログ

ACV クローズドβ終了@PS3 [AC5]

プロフェッショナルチーム July(名称は仮) にて参戦していました
  TeamLEVEL : 114  領地保有数 : 141 (表示は128カンスト)

 えー、二週間は短いようで長く感じた期間でした

 正直言って・・・ ACVcβを全力で楽しんだマジキチーム だったと思います






*二週間分のバグ一覧

  ~8日
    ・メンバー組んだ際にブリーフィング画面に移行しない  →  アプデにて修正確認
    ・貯金あったのに、フリーズしたらマイナスになった  →  アプデにて修正確認
    ・傭兵で雇われても回線相性なのか接続に失敗する  →  アプデにて修正確認
    ・ショップでパーツを購入しようとするとタイムアウトしましたと表示されて買えない
    ・ACV起動したら夜なのに「おはようございます」と言われる

  ~9日
    ・ブリーフィング画面で、マーカーを移動させながら×ボタンで戻ると移動音だけがずっと鳴る
    ・領地を獲得しましたとメールはあるが、増えていない
    ・勝手に死亡扱いされて強制的にゲームから排出される、ロビーへ戻る
    ・機体図面ロードを選択したものの、図面一覧が綺麗サッパリ消える

  ~10日
    ・チーム内で二部屋作って、片方がブリーフィングでフリーズするともう片方もフリーズ
    ・オペモードで味方視点見ると処理落ち後にフリーズ

  ~11日
    ・糞マッチングUZEEEEEEEEEEEEEEEE  →  アプデにて修正確認

  ~12日
    ・敵撃破、目標破壊の表示が出ずに画面が長時間ほど少し暗くなる
    ・決戦ミッションなど終わったロビー後、新しく部隊募集を建てても見えない時がある
    ・試合開始後、いきなり画面が何処か向いてる静止画になって試合から強制排除される
    ・チームロビーへの接続が連続で失敗する  →  再起動でおk
    ・制圧戦にて、味方が破壊したターゲットの数が食い違いクリア不可能
       → 味方A、Bは砲台が破壊されてる・味方C、Dは残ってる MAPの同期が取れてない様子

  ~13日、14日、15日、16日
    ・ゲームバランスを大きく損なうバグを三つ発見

  ~17日、18日、19日
      -特に無し-

  ~20日
      -休業-





*チームレベルと領地数の経過

  ~8日
   TeamLEVEL : 28
   領地保有数 : 9

  ~9日
   TeamLEVEL : 41
   領地保有数 : 16

  ~10日
   TeamLEVEL : 50
   領地保有数 : 23

  ~11日
   TeamLEVEL : 53
   領地保有数 : 27

  ~12日
   TeamLEVEL : 59
   領地保有数 : 31

  ~13日
   TeamLEVEL : 65
   領地保有数 : 33

  ~14日
   TeamLEVEL : 69
   領地保有数 : 41

  ~15日
   TeamLEVEL : 73
   領地保有数 : 49

  ~16日
   TeamLEVEL : 78
   領地保有数 : 55

  ~17日
   TeamLEVEL : 85
   領地保有数 : 68

  ~18日
   TeamLEVEL : 91
   領地保有数 : 89

  ~19日
   TeamLEVEL : 97
   領地保有数 : 103

  ~20日
   TeamLEVEL : 102
   領地保有数 : 118

  ~21日
   TeamLEVEL : 114
   領地保有数 : 141    表示数は128でカンスト






~The TEST for REBOOT~
 19時半より行われた 公式生放送 にて、ちょっとしたサプライズが発生




ACVcb_001
 01:02:30~より




ACVcb_002
 参戦チーム 「 July 」 の表示キター!!!!!!!111




ACVcb_003
  鍋P 「ちなみに、今Julyって書いてあるあれが、このエリアで言う一番領地持ってる王様」

  ジャム爺 「参勤交代しなきゃー」

  鍋P 「エリアごとの、ランキングみたいな代わり」

  広報Y 「これがこの前、Julyの前はオペ研って所がずっと支配してたんですが、昨日か一昨日か」

  二号 「最近じゃあ順位が変わったんですか?」

  広報Y 「はい、変わってきて・・・下克上が」

  ジャム爺 「相当なレベルなんですよね?」

  鍋P 「今その2チームがブチ抜けてる感じですね、どんなチームなんだろうって知りたいんですけどね」

  ジャム爺 「いやそのJulyのチームって・・・僕知ってる方居ます、僕が相互フォローしてる方です」

  鍋P 「是非、アンケートにご協力下さいと」

  広報Y 「お伝え下さいwww」


 公式生放送でチームの宣伝して貰いました!

   更に、ジャム爺氏がまさかの相互フォロー話まで・・・いやー、お腹いっぱいです
   本当にありがとうございましたw





ACVcb_n002
 フロム広報チーム五人(決戦防衛) vs 野良チーム一人(決戦侵攻) でまさかの敗北
 視聴者にアンケート取った際の状況がコチラ


   広報Y 「(現場が悪い現場が悪い現場が悪い現場が悪い現場が悪い)」


     鍋P 「(ほんとに今日これ生放送やるべきだったのか・・・)」


   ジャム爺 「(あああ・・・失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した)」


   二号 「(オペレーターざっまwwwwwwwwwwwwwwww)」


 非常に見苦しい生放送となりましたが、それがフロムクォリティ





ACVcb_n001
 今回の予約特典となる ACVロゴ入り特性ヘッドセット

  コチラは鍋P情報によると、ただの市販品にロゴを入れたというワケでは無く
  ゲームのVC使用を前提としたレベルの特別非売品、との事

   白箱は360ver  黒箱はPS3ver  といったパッケージで決定のようです






*プレイ感想

  とりあえずキーアセンをイジってからテストモードで動かしてみた第一印象は
   「クロムハウンズにAC4系の要素を追加して、色々と動きの制限を施した感じ」 だったか

   最初は色々と操作が複雑だと思ったものの、慣れてしまえば速いもので
   ×ブースト、□○射撃、R2ハイブースト、L1R1左右旋回なんかもイケる操作で安心


  全部の武器を使って、ガト×パルスマシおもしれええええとかやってたけど
   安心のスナライとレザライに定着したり
   そんでもってミサイルが糞強い点にも気付いたり

   使った脚部としては

     タンク>>>重二>>>四足>>>中二=軽二>>>>>>逆脚

   侵攻においてはタンクか重二でトンネル攻めを担当
   防衛においてはタンクでトンネル、重二や四足で水路側を担当


  ACfAをヌルゲーにした原因のオートロックが廃止(エイムアシストはある)されたお陰か、
   軽二や中二を使ってもサイティングが糞・・・という人が多かった気はする

   ぶっちゃけACfAがどれだけ楽な仕様なのかをよく知って貰えるゲームだったと思う
   簡単にフワフワ出来ないし、強武器使ってもサイティングが糞じゃ意味が無いし


  この仕様に色々と足りない箇所を追加して、修正すべき所をしっかりやればヒットすると思う
   ただし新規や弱小チームが苦汁の日々を送る事にはなるだろうけど

   そんなんACfAが甘過ぎたんだからしょうがないんじゃないの?とは思う反面
   クロムハウンズの過疎ゲー悪夢を思い出すのが正直アレな所







*振り返って

 まず、始めに

  お誘いしたAC4ランカーの皆様、そしてJulyの皆様
  二週間という短く長い期間でしたが、本当にありがとうございました

 Julyの主要メンバーの方々とは某FPSゲーでたまたまご一緒させて貰って、
 その後その新作を半年近くプレイして交流する形になったワケですが・・・

 そこにAC4で知り合い、ACfAを経て今現在も交流のある何名かをお誘いしてみましたが
 旧作ランカー×4系ランカーの異色メンツに色々とアレでしたが如何でしたかメンバーの皆さんw


 バグ確認は当然ながらやりつつのプレイでしたが、みんな本当にガチでしたね^^;
 チームレベルと領地数の増加割合を見るともう17日からが異常すぎる

 残念ながらcβ中の画像は掲載不可なのでお見せ出来ませんが、

    July側から見た決戦MAPの緑点の異様な多さ

    数分間隔で2~3領地を獲得しまくった結果のスパムお知らせメッセージ

 といったマジキチ記念画像が実はあったりします



 そういえばすでに July のメンバーが20人超えしそうな話があるようで、
 そーなると・・・1軍チームと2軍チームといった感じの構成になるそうで・・・まだ不透明ですけども

 つまり、ACVは公式大会に出場目指すぐらいの勢いでヤりたい!
 ガチで強くなりたい!やる気あります! って方にはちょっとした朗報、かもしれないです

 ただ、募集方法が 「完全新規を入隊させるか」 「友人や知人を招待制で入隊させるか」
 といった所が不明なので、後々、このブログでお知らせすると思います

  現時点で解ってる事は 「PC(スカイプ)とPS3が同時に併用可能か?」 ← 一番重要

 


 様々な思い出がありますが、特に強く記憶に残ってるのは


   AP160の単機からターゲット破壊、AP6000の敵AC撃破で領地GET


   Rouru氏と二人で決戦防衛11連勝、フル五人相手でも余裕の勝利


   Hyades氏が頑張って削った敵ACをWガトで美味しく横から頂きました



 じゃ、みんなまた製品版でな!

コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

NO NAME

あ、やっぱりジュライってランスさんとこのw
by NO NAME (2011-07-23 09:23) 

NO NAME

初めましてー、最後の二日目ぐらいからマップに名前出てましたね、メンバー豪華過ぎってのもありますが流石w
by NO NAME (2011-07-23 09:38) 

NO NAME

製品版では偽julyチームとかでてきそうw
by NO NAME (2011-07-23 14:44) 

ソウクウ

バグ技使われても勝つとかかっこいいな

まさにマ ジ 鬼 畜
by ソウクウ (2011-07-24 14:29) 

止水

ヒヤデスさんの扱いが酷いw
by 止水 (2011-07-24 16:28) 

Rance

>NO NAME殿
 元々は旧作ランカーAC面子のチームなんですけども


>NO NAME殿
 初コメありがとうございます
 まさか最後辺りに表示するとは思わなかったんでチームメンバーもびっくりでした
 メンバーはまだまだこれから?豪華になりますよw


>NO NAME殿
 有名になるとどうしてもそういうのは出てくるでしょうから仕方無いっすね
 ぶっちゃけ出来たとしても宣伝材料になるんで逆に有難いですけどw


>ソウクウ殿
 いや負けたりもしましたけどね、主に壁抜きとかレザリロキャンで
 それでも勝とうとするのはやっぱり公認ランカーらの意地ですかね


>止水殿
 彼はいつもあんな感じです・・・

by Rance (2011-08-03 19:33) 

NO NAME

http://ameblo.jp/kohoyanai/
オペ研ェ・・・
by NO NAME (2011-08-18 00:59) 

bon9012

始めまして。
自分もACⅤのCβに参加していました。
Julyの方々と何度か対戦させて頂きましたが、
手も足も出ずに完敗し、その圧倒的な強さに驚愕しました。
2軍チームが編成されるかもしれないとの事ですが、
もし2軍チームが出来た際は自分もチームに
参加させては頂けないでしょうか?
現在自分が所属しているチームは勝ち負けに拘らない
まったり系のチームなので、チームバトルがメインの
ACⅤを遊び尽くすなら少しでも上手くなりたい、
もっと強くなりたいと思い、コメントを書かせて頂きました。
唐突な申し出ですいませんが、御考慮頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。



by bon9012 (2011-10-12 16:27) 

Rance

>NO NAME殿
 壁抜き、バグ技を使ってまでTOPになりたいチームなんてどうでもいいんですよ
 全ては生放送で掲載されるかどうかですから^^


>bon9012氏
 返信遅くなり申し訳有りません
 二軍チームですが、現状は1編成のみでやってみようという事なので
 現在は募集をしてません、申し訳御座いません

 ただ、二軍チームが出来るようであればまたブログにてお知らせをすると思います
 その時はこちらこそ、宜しくお願い致します!

by Rance (2012-01-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。