SSブログ

平成23年度 富士総合火力演習へ行ってきた [イベント]

 h23-kaenTOP.JPG
   総合火力演習って何? って方はまずは コチラ

 という訳で、以前より約束してきた六名のメンバーで行って参りました
 FPSゲーをやってる身としてはそういう実物兵器の轟音レベルは非常に気になっていたり





*今回参加したメンツを軽く紹介

 evil iconver.JPG  rkg1226s iconver.JPG  rkg798s iconver.JPG
   -銀槍                      -Diske                     -BB
  知る人ぞ知る、AC4系伝説の英雄。    19と書いてDis子と読みます。        デンジャーマイン頭部の人。
  紳士でとっても優しい( ^ω^)         その心は ななちゃん            ハラショーノフラジオ好評放送中。


 rkg784s iconver.JPG  rkg1007-2_20110217231617 iconver.JPG  rkg612alls iconver.JPG
   -L6                       -apt                      -ことぶき
  わんにゃーぴょん! 絵師。          にょたるか! 絵師。             むふーむふー! 絵師。
  星野 康太氏のファン会員 No.001     リア充を爆破した回数 538回       上記ラジオにてゲスト出演中。



大抵のレポートは コチラの記事 を参照で 
ちなみに前夜レポートは コチラの記事 にて

いや俺は米戦闘機ぐらいの知識しかないからさ!決して丸投げじゃないよ!




  総火演001
 6月下旬に「当たればいいねー」と軽い気持ちで応募した所、
 銀槍とL6氏の二名が忘れた頃に当選しましたとさ



  総火演002
 そんなこんなで6時半に家を出て8時過ぎに新松田駅に到着
 ちなみにココ、売店のおばちゃん曰く
  「もう10年ぐらいはここは何も変わってないねえ、一番開発が遅れてるからw」



  総火演003
 駅前に山が見えるとか長野とか広島とかそっち方面ぶりなんですが
 ていうか開発が遅れてるの理由が解った、松田駅って未だオレンジカードかよ!

   あの高知駅でさえパスモや自動改札が整備されたぐらいなのに!



  総火演004
 本数の少なさはこの際もういい、平日と休日の違いって何処だよオイ
 東武宇都宮線を思い出すレベルのローカルだわ


 L6氏とapt氏は場所確保の為に先に現地へ出発
 9時半頃に御殿場駅にて合流した銀槍、19氏、ことぶき氏、BB氏はタクシーにて現地へ




  総火演005
 到着した頃にはすでに始まってました
 確か前段演習の 「遠距離火力-特科火力」 あたりだったか

 席は残念ながら入場した人から詰めて座るシートだったので、合流は不可に



  総火演006
 カメラ小僧の多いこと多いこと!
 まあ俺もカメラ小僧でしたけど^q^



  総火演007
 こちらは先に到着したL6氏の撮影した様子
 巨大スクリーンが見える位置に居るのはかなりイイっすね



  総火演008
 ボーッと見てたらチヌークさんがログインしました
 CoD:Bopsではケアパケで何度もお世話になりました



  総火演009
 何やら隊員を降ろして・・・というか目の前で滞空されてます



  総火演010
 どごーん



  総火演011
 降ろした隊員をぶら下げてログアウトしました


  総火演012

  総火演013

 怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww




  総火演014
 みんな大好きアパッチさん



  総火演015
 BFBC2でお世話になりました
 BC2みたくバラバララッと連射してて感動




  総火演016
 74式戦車
 日本製の戦車がリアルで動いてるのを見るのは人生初かもしれません


  総火演017
 L6氏による撮影
 たしか結構発射音デカかったよね? 地面揺れてた気がする



  総火演018
 90式戦車
 米のM1A1と最初見間違えたのはナイショな!


  総火演019
 89式戦車                     L6氏による撮影
 上半身を人型にしたらACVのタンクになるんだろーな的な


  総火演023
 90式&89式                    L6氏による撮影
 横一列に綺麗に並んだなーと思ったら


  総火演020
 コレですよ                     L6氏による撮影


 予定されていた空挺降下の 「自動索降下」 「自由降下」 が
 曇りで見えない為、どちらも中止となりました

 富士学校校歌を聴きながら軽くお昼タイム
 隣のどっかの夫婦漫才はおにぎりをあーんし合ったりしてて軽くブルー(´ω`)

 これにて前段演習
   -陸上自衛隊の主要装備品の紹介- が終了


 続いて後段演習
    「航空偵察」 「ヘリボン行動」 「第一部隊の攻撃」 が開始




  総火演021
 観測ヘリコプター OH-1 通称「ニンジャ」
 川崎重工業が主契約会社、富士重工業と三菱重工業が協力して完成したようで

 ケツの丸い部分がどっかで見た事あると思ったらインテリオルの背スタビのアレか



  総火演022
 ブラックホークにアパッチにチヌークに
 こういう戦闘ヘリが一つの部隊となって行動するの見るとアツいね



  総火演024
 チヌークさんがケアパケの代わりに何か運んできましたよ


  総火演025
 某恐ろシアみたいに 「投下!」 とかするワケも無く
 しかしこの滞空するのって相当難しいんだろうで・・・



  総火演026
 再び74式戦車


  総火演027
 どごーんどごーんと景気良くブッ放してくれました
 というかアレの横でSMGとかARとか撃てませんわな・・・ゲームはゲームか・・・



  総火演028
 再び90式戦車
 確か二種類の砲弾をブッ放した記憶があるんですが、何あの轟音

 フロムサウンドチームの星野氏がドン引きしたのも納得でしたわ・・・

 ちなみに、二発目をブッ放す際にデジカメで動画を撮っていましたが
 あまりにも画質と音声がアレな事になっていたのでお蔵入りになりました



  総火演029
 アパッチやヒューイ、ニンジャさんらによる最終演目


  総火演030
 数時間前にBopsにてアレに搭乗して散々人を薙ぎ払ってたんだなーと


  総火演031
 チヌークさんも居たよ!




 後段演習が終わった所で、L6氏&apt氏と合流
 空いてるスタンド席にて軽くお昼

 ことぶき氏から皆へ御土産等の配布が行われる中、

   ことぶき : あ、銀さんにはこれー

   銀槍 : えっ・・・日本・・・酒・・・?

   ことぶき : 嫌いだった?

   銀槍 : いや・・・好きですけども・・・

 こんな場所でまさか酒を貰うとは思わなんだってね
 ちなみにまだ冷蔵庫で眠ってます




  総火演032
 演習参加装備品の展示準備中の様子
 手前で集まってるのは今か今かと始まるのを待つ猛者共

 ちなみにこちらの御一行は展示開始後30分あたりから参加
 ちょっぴり人が少なくなった所で乗り込みました



  総火演033
 10式戦車(試作車)
 今一番HOTな新車ともあって人のごった返しが半端無かったです



  総火演034
 
  総火演035

  総火演036
                             L6氏による撮影
 

  総火演037
 L6氏、自分の手と一緒に記念撮影
 ・・・可愛い奴め




  総火演038
 展示の周辺はこんな感じでぐっちょぐちょ

  銀槍 : 何でこんな足場が悪いんじゃ!


  BB : 演習中に砂埃が舞わない様に、あらかじめ放水しておくのよ


  銀槍 : なるほどー




  総火演039
 チヌークさんチヌークさん


  総火演040
                             L6氏による撮影



  総火演041
 BFBC2で何度もお世話になりましたーブラックホークさん!
 いやー実物はやっぱデカいんだなーとかやってると・・・


  総火演042
 やだ・・・何このDis子みたいな顔の人・・・
 これでもメンバー内ねんちょうしy・・・・・・・・・いや、なんでもないわ


  総火演043
                             L6氏による撮影


  総火演044
 ブラックホークとニンジャの微妙なコンビ




  総火演045
 みんな大好き!アパッチさn  あれ何かこれさっきもやったような・・・


  総火演047
                             L6氏による撮影




  総火演046
 確かコブラとかいう子
 パッと見で カピバラさん に見えたのは俺だけじゃないはず


  総火演048
                             L6氏による撮影


  総火演049
 アパッチとカピバラ




  総火演050

  総火演051
                             L6氏による撮影



 その頃、銀槍は・・・



  総火演052
 戦闘ヘリのメットについて説明を聞いていたり


  総火演053
 被る事は出来ませんでしたが、重量について聞いてみた所
 すんなりと持たせて頂きました! ・・・まあ被るんだからそう重くはないですな



  総火演054
 榴弾砲や軽装甲車などありましたが、展示時間の終了となってしまったので割合
 しかしBB氏が時間ギリギリまでルンルンスキップで見て回る見て回る・・・

   「あれがミリオタなんですよ」  って誰かが言ってた気がする




  総火演055
 帰りのバス待ちにて
 一時間強は並ぶ羽目になる、とネットであらかじめ見てましたがまさかこれ程とは・・・

 むっちゃ並んでるわでほんとこの時間帯が一番のヒマというか苦痛でした


 さて、L6氏とapt氏は御殿場アウトレット
 銀槍とその他御一行は帰路へ

 帰りのJR御殿場線も案の定混むわ混むわ




  総火演056
 18時頃の松田駅にて
 山が見える場所の夕日は最高に見てて気持ち良いですわ




 その後、ウトウト寝落ちしつつ無事に帰宅できましたとさ
 とりあえず今回解った事


  *お弁当無しの場合はコンビニおにぎりを買っておくと吉

  *飲み物は現地で購入可、1Lのお茶やアクエリが200円特価

  *双眼鏡があると便利

  *スタンド席を確保するには開場二時間前ぐらいには

  *日焼け止めは鼻の頭なりしっかりと塗るべし

  *前日はゆっくり睡眠を取りましょう


 間違っても出発の数時間前までFPSやってたとかアホな行為はやめましょう
 まじもうね、イベント前日になっての幻の冷凍みかん氏によるゲームの誘惑には乗らない

 なんか前にもこういう事あったような・・・気のせいか・・・

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

無限

なんと羨ましい!
すべての写真を見るのに時間が掛かってしまいましたよ!

朝霞自衛隊広報施設にも十式来ないかな~。
by 無限 (2011-09-04 01:11) 

蒼

そ、そりゃブログの更新時間かかるわな…
暇だったからニコ生で見てました、まさかぎんそーさんがいたとは
by 蒼 (2011-09-04 08:35) 

名無

CoD、AC等々、いつも参考にさせてもらっとります

まさか会場にいらしたとはw
地域事務所の世話になるとチートによって座席確保が楽だけど、
一般の当選者は相当早く行かんといい席座れませんわ
しかし後から来ても、うまい事どさくさに紛れ込めれば、空いてるスタンド席最前列に何食わぬ顔で座ることも可能でっせ
あと、ケツに敷くクッション的なモノがあると快適
米兵も見に来てるんで、英語で話しかけてみれb(ry
by 名無 (2011-09-06 23:11) 

Rance

>無限殿
 今年の夏、もしかしたらまた行くかもなんで、
 大将も応募して当選したら行きましょうよー( ^ω^)


>蒼殿
 おお、このイベントってニコ生でもやってんすか
 いやーまさかの遊びで応募したら(ry


>名無殿
 今回は六人の団体参加だったんで、こっそりお座りは無理でしたねー
 むしろタクシーの運ちゃんも開園三時間前から座る奴は並ぶとか言ってましたね

 次回行く場合はクッション持参しようと思いましたハイ
by Rance (2012-01-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突スナ() Take2RG03-KAPTEYN SAPLA 完.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。