SSブログ

【十型】 [アセン]

おはようございます、鬼畜王です( ^ω^)

タッグ大会で俺の基本内装はヴァーネス(※ヴァーチェ・アーリヤ・ホロフェルネス)しかねぇ!

・・・と思っていたつい先月ですが

最近、もうホロフェルネスの吹っ飛びでは速さが足りない事に不満になりました

「もうヴァーチェとホロフェの縦横型で満足しろよwww」

とメッセンジャーでお言葉を掛けてくれた某S氏、本当に申し訳有りません
俺は素晴らしい内装の世界へ冒険に行きます・・・

さて、二段がほぼ実戦でもバスバス出せるワケですが、どうもホロフェ二段では物足りない・・・

ちなみに先日のタッグ大会ではGA重ジェネだったのでKP出力も低め
所詮、横二段のぶっ飛びで回避が甘い俺はGA重ジェネでは紙装甲も同然でした
(タッグ大会見るとよく解ります・・・APモリモリ減ってます・・・)

という事で、ココの所テストモードに引き篭もって五種のブースターで色々試してみました。

※ジェネはGA重、マクスウェル、アリヤの三種
※メモリは基本EN出力と旋回性能と積載量、マクスとアリヤの場合はEN容量も
※フレームは先のタッグ大会機、背中はパージ、閃光と100R装備状態


んじゃ、まずはその1

*ヴァーシェ(※ヴァーチェ・アーリヤ・シェダル)
GA(重):12連射連弾とか常時二段が可能なものの、KP出力で俺には不安アリ
マクス:GA重でEN余りまくりなら全然余裕、KP出力も上げれば頑張れる子
アーリヤ:多少のEN管理が必要、BBやりすぎるとすぐカツカツになる、KP文句無し

軽二の標準的(?)な内装ですね。MBアーリヤって人も少なくないのでは?
俺の非公式チーム用のマシライ機、重ショット機、ミサ機はほぼこの内装
連弾で一気に相手に近付けるし細かい動きでカノやバズの回避もできるし低燃費でおk
ただし↓の内装を使っていくとシェダルの二段では物足りなくなった病人がここにいるので注意


その2

*ヴァーネス(※ヴァーチェ・アーリヤ・ホロフェルネス)
GA(重):無駄な動きをしない限りENは余裕、やっぱりKP出力無いんでマシ相手にイタい
マクス:連弾とかやるとややENカツカツに、KP出力あるのでEN管理さえ出来れば・・・
アーリヤ:前二段で攻めても横でEN食われて乙、KP出力あるから引きには強い?

元々は、wktk殿のブログの軽二動画を見てやってみたくなった内装。
大会でW100Rと一緒に使った内装、あの頃はまだGA(重)でもカツカツ気味でした
連弾ができないものの、前にも横にも強いのでどっちかに二段すれば吹っ飛べるものの
細かい動きをするにはホロが吹っ飛びすぎなのでマクス辺りで使えれば強いかも?


その3

*ヴァーテガ(※ヴァーチェ・アーリヤ・オルテガ)
GA(重):ホロフェより余裕で連弾も出来る、横により速い、KP出力無いけど二段でカバー
マクス:連弾出来るものの半分消費、二段前提、KP出力あるしEN管理さえ出来ればイケる
アーリヤ:常時二段でも厳しい感、EN管出来ればKPあるし強いかもしれない

元は2vs2でのタンクの内装をBQ殿に相談してた時の事で、ネスよりオルテガ・・・と聞いて
ホロフェ二段では吹っ飛びはあっても速さがないので近距離オート外しが出来ず
対交差のバック二段→横二段のオート継続でも吹っ飛びすぎて切れてしまうとかあったものの
オルテガは連弾も可能だし横に速いのでホロよりかは使い易い。現在の公式機体内装。


その4

*ヴァーリヤ(※ヴァーチェ・アーリヤ・アーリヤ)
GA(重):ヴァーテガより前にも横にもやや強め、二段命、KP無いんで張り付かれたら二段で・・・
マクス:攻めが若干キツくなるけどまだイケる、二段特命、KPあるし引きも強いと思う
アーリヤ:⊂二二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

見ろ・・・これが速さに溺れたものの末路だ・・・
オルテガの横に若干不満を感じたのでやってみた内装なものの、横に強すぎる感
右に二段で連続でブイブイしてると1700km出たりwktk殿文明軽二だとAP削れてたり
ちょっとばかし前のヴァーチェの速さに不満が出る感じはあるけど、いつかは使いこなしたい
マクスでEN管理がキッチリ出来て常時二段、初発二段でこの内装ならば・・・


その5

*フルアーリヤ(※アーリヤ・アーリヤ・アーリヤ)
GA(重):EN余裕、飛べる、あれれおかしいな?、KP無いけど横二段でカバー可?
マクス:ヴァーリャよりまだ余裕、連弾でも動ける、KPあるし意外とこれはいいかも
アーリヤ:無駄なQB減らせばなんとか、KPありまくりで無謀特攻アヒャヒャヒャ

MBアーリヤの水平推力で横も後ろも速くなるかと期待した内装その5
横とか多少速くなるものの、前が二段やってもヴァーチェより遅い・・・遅すぎる!!1
ヴァーテガとかヴァーリヤが無理な人にはオヌヌメな感じもする、連弾も出来るし
ただし攻めが辛くなるけど・・・OBで何とかなる・・・か・・・地上戦する人にはいいかもしれない





と、この五種を非公式チムで試したり遊んだりしてきました。
ハラショー殿が今使ってるマシライ機が確か【横型】と言われる内装だとかで、

ポラリス×ホロフェルネス の ポラネス

張り付いてしまえばポラの低燃費とネスで細かい動きが可能・・・らしい
ポラリスも常時二段すれば速いんですよね、そこでネス二段もすれば・・・

【縦型】や【横型】が出てくる中、貴方はどの【型】な内装を好みますか?

あ、このヴァーネスとかヴァーテガ内装を  【十型】  と勝手に命名しておこう。

縦にも横にもイケるというか何と言うか(すでに使ってる方居ましたらサーセン( ^ω^)
しかしもうシェダルの横は駄目だな・・・二段しても遅いってか何て言うか・・・
ヴァーチェ・ホギャー・オルテガ でも使い易いとは思う、二段しなくても

二段があれば尚更良いだけの事で、重二や逆間にゃ近距離で側面に回り込めるし

fAではヴァーリャ以上の消費と推力ブースター出ないものか?

そろそろヴァーリヤやヴァーテガでは物足りなくなってきました・・・どうみても末期でs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。