SSブログ

リンクスミーティングまとめ [ACfA]

とりあえず簡単なまとめを書いておきます。
他ブログにてすでに書いてあるとは思いますが、もろもろプレイした感想など・・・

リンクスミーティング 003

今日の流れ

13:30を過ぎても入場延期

14:00前に入場開始→速攻で360サイコーのジャム爺氏をオートロックして挨拶(髪ガン見しますた)

→受付で本人確認(オフィサポ者は赤色バッチ、一般は青色バッチ配布)

→最初に正式OPの動画公開

→公式大会で解説してた女性がこんにちはー!( ^ω^)

→鍋島氏登場、インタビュー→既出会話開始

→いさく氏登場!きたああああああああああああああああああああ!!

リンクスミーティング 015

→いさく氏出演のコロニーなんとか動画第二弾を先行公開
・いさく氏とACの出会い
息子が初代だったかPPを買ってきて、ソレを夜中にコッソリやってみた・・・
四脚大好き、背中にレーザー、腕にもレーザーで遠距離からチマチマチキンしてました

・ACが現実世界にあったら
米の某戦闘機が140億も掛かるとすると、ホワイトグリントは100億ぐらいですね
ち な み に、ゲームプレイで初期配布される【中古品】は1億ぐらいだと思います

・コロニーニュースのいさく氏について
アレはACの世界にいるいさく氏であり、現実の私ではありません

・OP解説
ホワイトグリントがVOB点火して、丸い球体が射出されていますがアレは燃料タンクです
射出される時。実は別カメラが余った燃料の噴出しを受けて画面に水が付着してます

その他、タンクが付いたガトリングは~。アームズフォートについて。この兵器は凄(ry

→試遊会開始→16:30試遊会乙→最後に台詞入りの鬱展開動画を先行放映→終了






さて、お待ちかねって言うかもう既出ですけど・・・うん・・・

*オート終了のお知らせ/(^o^)\
・左上の小窓が出なくなった
=オートになってんのかなってないのか解らなくなりました

・オートをONにしていると、敵をロックすれば自動オート起動
=オートON/OFFが不可、左右旋回したものの超持続オートでマニュ変更無理

今のAC4のオートをより引っ張ってくれる感じになり、
自動オート起動に超継続という感じでまるで【初心者はコレで大丈夫!】な感じになりました

今回の会場ですが、試遊台は全部『箱360』で対アームズ戦が出来るだけであり、
※キーアセンは変更可能 機体は固定 VOBで突撃開始

PS3側はキーアセン、機体アセン、テストモードでの2分ぐらい動かすという感じでした
何故、試遊台が箱ばかりなのかとフロムに問い詰めたいワケですが・・・

まぁ、ミーティングで鍋島氏が

リンクスミーティング 007
【どんどん意見言って貰えると嬉しいそれを我々は聞いて、次回の意欲に繫げるので】

って言ってたからもうボロクソに書くお( ^ω^)

・入場が遅れるのはいいけど列を並ばせるか汁
・9Fって書いてあるけど南側か北側かイミフ、もっと細かく行き方の説明汁
・行先案内看板とか9Fエレベ前しか気付かなかった、ロビーにスタッフ一人は置くべき
・鍋島氏とかミーティングしてる際にBGMうるさい、調節出来ないなら切ればいいと思うよ
・対アフォの試遊台が箱360しかない件、PS3組が涙目なんですけど
  (まぁ、箱にも触れてみて下さいという理由ならば納得します。そういう機会もアレでしょう)
・ミーティング後のポスター配りは鍋島氏やるべきだろ、ていうか握手して下s
・質問コーナーとか欲しかった、ACについてあれこれとか
・鍋島氏×いさく氏の対談トークとかやるべき、ミーティングなにそれって今回思った



こっからもっともっともうずっと俺のターンって事で自重しませんあしからず( ^ω^)









ごめんなさい嘘です


PS3試遊台にて
頭:新ホギャー頭
コア:アーリヤ2.0
腕:アーリヤ2.0
脚:どっかの中二
FCS:ホギャー
GEN:GA重

MB:トーラス
BB:トーラス
SB:トーラス
OB:トーラス

右腕:マーヴ後継
左腕:マーヴ後継

と言った感じの機体で出撃
正直、もう二段が出来るのかそれだけがもう心配で心配でしょうがなかったでした


・・・。



二段すげえええええええええええええええええ
はえええええええええええええええええええええええええええええ

トーラスOB×初発二段で2800~3000km出たwwwwwVOBいらねぇだろwwwwww

ていうかOB速いwwww今のシステムの二倍ぐらいはあるwwwww

トーラスブースター関連が消費90000とか70000とかでしたが、
出力が68000とか72000で噴射が11とか12だったので二段が凄まじかったです

現在のホロフェ二段をより速く吹っ飛ぶ感じになりました

きた!きた!
俺の二段きた!!でもオート死んだからマニュで二段やらないと駄目だこれ/(^o^)\





*以下、新パーツもろもろ
・両背コジマミサイル確認  緑色に輝きながら発射→ 大 爆 発

・背ガトリング  1600発 両背中で3200発 マガリロは無し

・新背グレ  第四回、エーレンベルグ画像の右背中武装 コレは重グレでした

・パルス砲  まんまパルス砲です 対アームズで使ってる人居ましたけど微妙

・強化垂直ミサ  二発同時発射×八連続 240発ぐらいあった気がするけど弱い感じ

・背中双発レザ  エコレザの双発っぽい

・スラッグガン  産廃決定!おめでとう^^^

・並列処理数値1000  どこの企業か忘れました

・四脚特化MB  こちらも企業忘れました 確かアルゼブラ

・フレアの垂直ver  真上に撃ちます

・武器腕でマシ  NXに出てきたマシのような感じです

・武器腕でレザ  2に出てきた鉛筆レザ腕のような感じです

・GA重ライフル  重いしなんか射撃反動があったような・・・

・マーヴ後継ライフル  リロ速かったです

・拡散バズーカ  言わずもがな産廃決定です

・トーラスコア  OBがコジマを炎のようにゴーゴー噴出す素敵エフェクトに

・コジマっぽいマシ  AXIS×マシのあの武器です 対PAなんとかかんとかなマシです

・ホワイトグリントの左銃  BFF製 アサルトライかと思ったらマシとか書いてあったような?

・肩前後用追加QB  前QBと後QBの通常QBの推力とエフェクトを強化する感じ

・肩左右用追加QB  横QB(ry シェダルで横QBするだけで1000km エフェクトが二段ぽい

・ナックル  重さ1200 消費EN1 威力22000 弾は無限なものの、パイル同様のモーション

・ナックル2  重さ軽減 なんかドリルが付いてる感じ 同じく弾無限でパイルモーション

・OBパーツ  AAの威力が変化 推力によってOBエフェクト変化

続いて、アームズフォート戦の感想

・三連砲はAC3~SLの大グレのような火球がレール以上の速度で飛んでくる

・GA重二で真正面から食らうとAP5000~12000ごっそり

・VOB使えなくね?ていうか箱の操作わかりません(´ω`)

・マザーウィルの懐に入り込んで、安置みたいな場所があると思えば機雷が設置済
=GA重二のAP17000が一瞬で00000に なんか誘爆してたキガス

・マザーウィル攻略は砲台を壊していくと、中の欠陥部分に損傷が発生して崩れるとか

・試遊会ではクリア誰一人もできてません

・軽逆で近付く前に死亡→三連砲直撃→被弾数値が90000強とか

・弾幕すごすぎ、ミサ痛すぎ、ノーマルでコレならクリアはどーなる

正直、中二でWグレ砲フレアを装備して中距離から二人でワーキャーやればクリア可能かと
ライフルとかマシで迂闊に近付くと固定砲台とかバルカン砲にAPモリモリ持ってかれる
あと、常に高速垂直ミサが20連ぐらいでドバーっとやってくる





とりあえず、会場で公開された動画をデジカメで録画したので、
少佐とかもろもろの台詞とか書いておきます

冒頭、少佐声
「私は平和の為に戦う」「私は未来の為に戦う」「私は人類の為に戦う」
「私は愛する人の為に戦う」「私は家族の為に戦う」「私は国家の為に戦う」

「私は・・・何の為に戦っているのか・・・」

「国家解体戦争から数十年(ry これはおなじみの台詞なので省略」

字幕 -人類の未来を手にする為に-

字幕 -何を守り、何を犠牲にするのか-

字幕 -全ては己が導き出す答えを信じて-

字幕 -今を戦う-

フィオナ声
「考えてください、何の為に戦うのか・・・」

少佐声
「殺しずに、お前等は・・・」

乙樽声
「レイヴン、リンクス戦争の英雄の力を生き残りの扱いを決めておいた方がいいk」

男性声
「俺達の故郷は・・・」

男性声
「お前は傭兵だろうが」

女性声
「不可も無ければ、実力で排除して」

男性声
「両族だ、開始しよう」

女性声(↑の不可も無ければ~の声と同じぽい)
「共に幸運を」

男性声
「ッ?!・・・空が自立兵器で埋まっているぞ!!」

少佐声
「人は、揺り篭で空を飛び続けるか・・・」

男性声
「全ては人類未来の為に!」

男性声(↑の自立兵器の人)
「我々!○□団の攻撃は無駄でした!!」

男性声
「大量殺人の*****」

男性声
「これが・・・特別か・・・」

少佐声
「人類など、何処にも居ない」

女性声(↑の不可もなければ~の人)
「貴女方はここで派手に消えてもらう」

女性声
「縛られないリンクス、さようなら」

男性声
「AMSが・・・光が逆流する・・・!」

乙樽声
「これで全て最初に戻ったワケだ」

男性声
「ナニモ・・・ノコリハ・・・シナイ・・・」

数本のエーレンベルグがENチャージ → コジマ粒子増幅 → 同 時 大 爆 発 !

字幕 -真実を見極めろ-

少佐声
「この戦いの向こうに、答えはあるのか」

で、最後のPV動画は終了。
動画についてはマイミクの方が録画してたのを今メッセで受け取ってますが、
俺の画質より良かった場合はコッチをニコ動とかに上げてもらおうか思ってます。

上げてもらいました。みーすけの中の人ありがとう!

※提供 蒼樹殿

ていうか自立兵器とかなんかリンクス量産みたいなシーンがあったりして若干鬱です
なーんかダークだよ・・・最後の「ナニモノコリハシナイ」が某ワイルド猫さんのような・・・

AMSの光が逆流するとかさ・・・おいおい・・・ダークカオス内容はカンベンしてください・・・

※画像の無断転載はお断りしています

※より高画質でお楽しみ頂く方へニコの動画をステ6にエンコしようと考えてます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おつかれさまでしたー

参考になりました
by おつかれさまでしたー (2008-02-03 16:24) 

HeartQueen

ミーティング行かれてたんですね。おはようございます。
羨ましい限りです。ウチは体験版までおあずけ……(´・ω・`)

スラッグガンとショットガンで愛機作成の予定。
産廃上等( ゚Д゚)

台詞は意味深なものばかりですが、フロムなのであまり期待しないようにしておきます。
遅れましたが、ミーティングお疲れ様でした。
by HeartQueen (2008-02-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【十型】写真屋さん実況動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。