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レギュレーションファイル 1.10が配信開始! [ニュース]

11118813.jpg

アーマードコアフォーアンサーのレギュレーションファイルがつい先程配信開始されました

変動したパーツのみを纏めてみました
もし比較したりパッと見たい時はどうぞお使いになって下さい
(携帯からのアクセスの方!見難くて申し訳ないです!)

また、勝手にURL持っていって貼ってもらうのもOKです


当サイトはPS3を主としてプレイしています
今後の情報によっては箱360のレギュ変動に対応しなくなる事もあります
どうかご了承下さいませ
(PS3版と箱360版では1.00時のミサの威力減衰衝撃1数値異なっていたようです)
また、ACwikiのハード間数値分け作業(3・x)を応援しています

※6月17日 全作業終了 結局自分でやったぜ畜生/(^o^)\


レギュレーションDL後のバグについて
レギュレーションファイルをDLした後に公式に繫げなくなるバグが確認されています
先に非公式のマッチへ接続→その後戻って、公式やランキングを見ると接続が出来るそうです
(情報提供:NOSI殿)


*頭部パーツ
(中量)
HD-LANCEL:EN防御525→545

(軽量)
変動無し

(重量)
SOLDNER-G8H:EN防御590→655



*コアパーツ
(中量)
047AN01:実弾防御3388→3548 安定性能540:610→580:655 防御平均2693→2773
063AN01:実弾防御3240→3422 安定性能516:583→546:617 防御平均2736→2827

(軽量)
変動無し

(重量)
ARGYROS/C:実弾防御4115→3855 防御平均3548→3418



*腕部パーツ
(中量)
063AN03:EN武器適性97:107→73:80 
03-AALIYAH/A:AP7941→8088
WHITE-GLINT/ARMS:AP7764→7904 

(軽量)
変動無し 

(重量)
変動無し

(腕武)
RAIDEN-AW:攻撃力12398→21254
A06-AURORA:攻撃力1980→1782



*脚部パーツ
(中量)
047AN04:AP11476→11475
063AN04:AP12112→11679 実弾防御3280→3192 防御平均2963→2919
LG-LANCEL:重量4653→4524 AP11996→12654 実弾防御2706→2709 
         EN防御2911→3011 防御平均2820→2860

(軽量)
変動無し 

(重量)
SOLDNER-G8L:消費EN4988→4262 AP15489→14833 実弾防御3930→3297 
           防御平均3790→3392

(逆関)
変動無し

(四脚)
049AN04:AP9434→9834 

(タンク)
RAIDEN-L:AP22344→23189 実弾防御5148→5261 防御平均3894→3951



*FCSパーツ
変動無し



*ジェネパーツ
(中量)
I-RIGEL/G:EN容量113190:116586→111090:114423

(軽量)
変動無し

(重量)
変動無し



*ブースターパーツ
・MB
(中量)
変動無し

(軽量)
変動無し

(重量)
変動無し


・BB
(中量)
変動無し

(軽量)
変動無し

(重量)
変動無し


・SB
(中量)
変動無し

(軽量)
変動無し

(重量)
変動無し


・OB
(中量)
変動無し

(軽量)
変動無し

(重量)
変動無し

(中量AA)
GAP-AO.CG:AA攻撃力3100→2850
I-RIGEL/AO:AA攻撃力2700→2550 
KRB-PALLAS:AA攻撃力2900→2700 

(軽量AA)
KRB-JUDITH:AA攻撃力2500→2400
KRB-LAHIRE:AA攻撃力2800→2630
KRB-SOBRERO:AA攻撃力3600→3200

(重量AA)
ARGYROS/AO:AA攻撃力3300→3000



*腕部パーツ
(ライフル) 
RF-R100:リロード時間29→26

(アサルトライフル)
063ANAR:攻撃力1317→1261 PA減衰力514→478 リロード時間22→23
AR-O700:装弾数100→160 マガジン装弾数25→32 マガジン数4→5
04-MARVE:装弾数120→140 マガジン装弾数30→28 マガジン数4→5 

(スナイパーライフル)
047ANSR:PA貫通力4783→4876 リロード時間64→70
050ANSR:PA貫通力5035→5151 リロード時間80→89
061ABSR:PA貫通力5790→5924 リロード時間104→115

(マシンガン)
VANDA(ZAKAT):攻撃力191→228 射撃反動5→3 
CANTUTA:攻撃力201→241 射撃反動6→4 
XMG-A030:攻撃力181→216
01-HITMAN:攻撃力211→252 PA減衰力423→463 射撃反動6→4 
03-MOTORCOBRA:攻撃力262→288 射撃反動6→4 

(ガトリングガン)
GAN01-SS-WG:PA減衰力503→526 PA貫通力503→523 
GAN01-SS-WGP:PA減衰力529→551 PA貫通力503→523 

(ショットガン)
SG-O700:攻撃力227→248 衝撃力136→158 近接適性220→242
MBURUCUYA(SHAITAN):攻撃力252→275 衝撃力151→175 
SAMPAGUITA(IBILIS):攻撃力415→440 衝撃力227→245 

(ハンドガン)
LARE:PA貫通力2417→2207 装弾数324→216 マガジン装弾数36→36 マガジン数9→6

(バズーカ)
変動無し

(グレネード)
SAKUNAMI:攻撃力10627→17712 
WADOU:攻撃力12398→21254 
NUKABIRA:攻撃力12398→21254 
GRA-TRAVERS:攻撃力10627→17712 装弾数15→12

(レールガン)
変動無し

(レーザーライフル)
067ANLR:弾速1560→1430 

(ハイレーザーライフル)
変動無し

(パルスガン)
EG-O703:攻撃力211→488 

(プラズマライフル)
変動無し

(コジマライフル)
変動無し

(パイルバンカー)
変動無し

(ドーザー)
変動無し

(ブレード)
EB-O600:PA減衰力3524→4567

(コジマブレード)
変動無し

(ハンドミサイル)
変動無し

(ハンドロケット)
CPH-48:攻撃力1440→2160 PA減衰力810→990 



*背部パーツ
(ミサイル)
変動無し

(高速ミサイル)
変動無し

(高追尾ミサイル)
変動無し

(垂直ミサイル)
変動無し

(分裂ミサイル)
変動無し

※SALINE05の分裂後の旋回力が落ちた様子、隠しパラメーター変動? 

(近接信管ミサイル)
変動無し

(大型ミサイル)
変動無し

(コジマミサイル)
変動無し

(散布ミサイル)
変動無し

(PMミサイル)
変動無し

(ASミサイル)
BM03-MEDUSA:攻撃力1980→1782  
BM05-LAMIA:攻撃力1979→1782

(ロケット)
CP-48:攻撃力1440→2160 PA減衰力810→990
CP-49:攻撃力1440→2160 PA減衰力810→990
CP-51:攻撃力1260→1530 PA減衰力990→1170 
BVS-50:攻撃力5856→7320 PA減衰力2391→2635 

(スナイパーキャノン)
049ANSC:弾速1360→1615
050ANSC:弾速1680→1785 
061ANSC:弾速1920→2040

(チェーンガン)
変動無し

(ガトリングキャノン)
GAN01-SS-GC:弾速450→575 

(スラッグガン)
変動無し

(グレネードキャノン)
OGOTO:攻撃力14760→23616 PA減衰力2892→4132 
YAMAGA:攻撃力15350→25387 PA減衰力2892→4428 装弾数20→22
GRB-TRAVERS:攻撃力14760→23616 PA減衰力2892→4132 装弾数15→18
SAPLA:攻撃力14760→23616 PA減衰力2892→4132 装弾数18→12

(大型グレネードキャノン)
OIGAMI:攻撃力15350→30700 PA減衰力2892→5018 リロード時間190→272 装弾数50→16

(レールキャノン)
変動無し

(ハイレーザーキャノン)
変動無し

(パルスキャノン)
変動無し

(プラズマキャノン)
変動無し

(コジマキャノン)
変動無し

(アサルトキャノン)
変動無し

(レーダー)
変動無し

(PA整波装置)
変動無し

(追加ブースター)
変動無し



*肩部パーツ
(連動ミサイル)
変動無し

(連動垂直ミサイル)
変動無し

(多連動ミサイル)
変動無し

(連動分裂ミサイル)
変動無し

(特殊散弾)
変動無し

(ASミサイル)
変動無し

(ショックロケット)
変動無し

(フラッシュロケット)
変動無し

(フレア・垂直フレア)
変動無し

(設置型ECM)
変動無し

(追尾型ECM)
変動無し

(PA回復兵装)
変動無し

(PA整波兵装)
変動無し

(AA強化兵装)
変動無し

(追加ブースター)
変動無し






とりあえずここまで。
どうやらPS3と箱360の方で微妙なパラメーター数値の誤差が発生してるようですね
今回のミサ見直しというのは箱がPS3数値に追い付いた感じでいいのかな?

それでも記入ミス多かったぞ編集者ゴルァ!

オンラインで会ったら貴様にはじっくりと説教があるからな!覚悟しろ!

ところで、スタビもやんなきゃいけないのかこれ?(;^ω^)



※※6月17日更新※※
wikiの(P)と(X)での初期数値編集作業が完了、記入ミスによる編集作業も終了
よってこの記事内に書かれていた誤記表示の項目を削除

これで第二回まとめへの準備は完了
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コメント 14

Jones.Q

初めましてJones.Qと申します。
まとめお疲れさまです、使わせてもらいます。

突然で申し訳ないのですが相互リンクのお願いに来ました。
アーマードコアの話題を中心した私のブログ「ARMORED CORE WAR」と
「光り輝く銀槍」さんと相互リンクしてもらえないでしょうか?
よろしければお願いします。



一応ですが・・・
HPアドレス:http://acblogwar.blog98.fc2.com/
バナーアドレス:http://www8.uploader.jp/user/90556/images/90556_uljp00032.bmp

突然、失礼しました。
by Jones.Q (2008-04-17 21:20) 

通りすがり

私はまだレギュをダウンロードしていないのですが、wikiの数値は合っています
通常ミサイルの攻撃力は665です

一部パラはアップデート扱い?
by 通りすがり (2008-04-17 21:38) 

明

おつかれさまです師匠♪
by 明 (2008-04-17 21:56) 

弐号

はじめまして
箱と3で初期レギュのパラに微妙な違いがあるという噂を聞きましたよ
by 弐号 (2008-04-17 22:00) 

Rance

>>Jones.Q殿
初めまして、ガッと書いて雑ではありますがどうぞどうぞ
使える物になるならば嬉しい限りです
相互リンク了解です、こちらこそ宜しければリンクお願い致します

ご丁寧にバナーからURLまで有難う御座います

>>通りすがり殿
別のレギュDLしてない方に確認を取ってもらいましたが
数値はどれも「666」でwikiは1足りてなかったようです

流石に今回はアップデートは無いと思いますし、わざわざ修正するというのも・・・

>>明ー殿
師匠言うな自称弟子w

>>弐号殿
あー、こちらはPS3しかやってないもので箱はどうか解りませんが・・・
wikiさんの方達の間で情報収集してもらえると有り難いですね
どうもありがとうございます( ^ω^)
by Rance (2008-04-17 22:04) 

氷月

お疲れ様です。
レギュ来てまだ1日もたってないのにここまで調べてるとは・・・流石ですね。
さっそく参考にさせていただきました。

スタビは・・・^^;
やるというなら止めはしませんけどね。
by 氷月 (2008-04-18 02:04) 

SSS11

銀さんお疲れさまです、
レギュきてから僅かの時間でココまで調べ上げるとは、凄いっす
ご苦労様でしたー

by SSS11 (2008-04-18 05:05) 

b9

お疲れ様です
すんごく参考になります
前と変わらず素敵なバランスに仕上がってるじゃないですか

なんというか・・・わくわくさんですねwww

by b9 (2008-04-18 05:59) 

Rance

>>氷月殿
あざーす
どれが変更したのか確認するの面倒なんで、ついでにやっちゃおう!
なんてノリでやってしまいました、もう二度としませn

スタビはどうせ調整無いんだろうでやめときますw

>>SSS殿
どもーす
修正時間を加えると約7時間掛かってますけどね
せめて今後から3時間~ぐらいでパパッと仕事の出来る男として
レギュ来た日に居合わせていれば載せていこうか考えてます

>>BQ殿
ちわーす
本当に前と変わらないとっても素敵なバランスですよね!
わくわくさんwwwwこれは流行るwwwww
by Rance (2008-04-18 10:48) 

ashJ

グッジョブすぎます><
出来る男だったんですね!
by ashJ (2008-04-18 21:03) 

通りすがり

wikiの数値は箱の初期パラだったようです
wikiの入力ミスではなかったので、ミスという表現は外した方がよいと思います
by 通りすがり (2008-04-18 23:11) 

Rance

>>ashJ殿
何やら色々未確認な情報のお陰で時間取られまくりましたけど
次回こそはもっと出来るヤツを見せ付けてやりますよ!

>>通りすがり殿
今wiki見て確認してきました
『ほとんどのミサイルとロケットでPS3とXBOX360ではパラメータが異なる。
PS3のほうが攻撃力、PA減衰力、衝撃力が+1されている』
ナ、ナンダッテー!

それでも、記入ミスは多少あったんでミスという表現は残します
情報thxです
by Rance (2008-04-20 08:45) 

ジャム爺

圧巻です。
よくぞ調べましたねぇ。
変更点を調べると言う段階で作業量が多い筈ですから。
ウチの攻略班以上かもしれませんw

そんなわけでして、ランスさんが下さった情報・要望は
もうフロムさん(開発レベルまで)に届けてありますよ。

そしていつもブログを紹介下さってありがとうございます。
今度一緒にあそ・・・あう、機種が合いませぬ><
んがんっん(つд⊂)

あ、書き込んでよかったんだろうか・・・

by ジャム爺 (2008-04-22 01:26) 

Rance

>>ジャム爺殿
こんばんは。先月は色々とご注文にお答え頂いて有難う御座いました。
いやー、もう変更点を確認するならいっそのことメモっちゃおう!
と考えまして・・・コツコツとブログに載せてみました(´ω`)

おお!有り難き幸せ!
世のリンクスはラグに一番敏感になってるんで、アップデートでまずはバグもろもろから治ってくれれば皆大人しくレギュファイル待ちになると思うんですけどね・・・
ジャム爺殿!この際もうPS3買っちゃいましょうよ!こっそり買ってしまえばうわなにをすr

書き込みはいつでも受け付けております( ^ω^)
by Rance (2008-04-23 00:05) 

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