SSブログ

雑兵氏による小説がACwikiにて新連載開始! [ニュース]

ACwiki小説コーナーを見ている方なら知らない者は居ないと言われる程の神作品
 アーマードコア4 The Origin

その作者、雑兵氏の新作
 アーマードコア4 The saint of GA が連載開始されました!


今回の物語の主役となる人物はGAオリジナルのリンクス、メノ・ルー
国家解体戦争から数年後の出来事を描くサイドストーリーです
彼女視点という小説はwikiでは初作品であり、戦いと生き様を追っていく形です

某チャットにて雑兵氏から小説について
「ゲーム中ではあまり出番のなかったメノ・ルーを主人公にし、
  その他影の薄かったキャラなども出来れば出していきたいと思っています」
とコメントを頂いております

前作となる『アーマードコア4 The Origin』では鬼畜王の異名を持つ俺様でさえ
ラストの話で不覚にもじんわりきてしまった程の良作品です
フロムさんはコレを公式小説にするべきです

AC4をやった人でもまだやってない人でも、楽しめて読み易くとても素晴らしい作品です
やった人からすると「そういえばこんな事もあったな」など、少し懐かしい感じになります

まだ見て無いという方は損をしています

是非とも一度はご覧になってください、俺様オススメです

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ことぶき

おお!あのお方が遂に新作を執筆されるのですか!
これは期待せざるをえません(笑)

雑兵さんの「アーマードコア4 TheOrigin」は、本当に良い作品ですね。
数多のAC小説の中で、あそこまで心揺さぶられた作品は初めてでしたし、作中での「Thinker」や「Fall」の歌詞の訳と引用の仕方は、とても秀逸でした・・・。

今更ながら、雑兵氏のリンクから飛んだブログにて「SEED A HOSTILE EARTH」が掲載されていたことを知った自分orz
by ことぶき (2008-05-23 01:44) 

Rance

>>ことぶき殿
あのお方ですw
俺の中でも、fA小説の中では神作と評価したいと思ってます
(エ?エーシー氏作のRN学園とか他の方のも評価シテルヨ!)

因みに、TheOriginにてアレンが乗るネクストについてのコメで、
「HOGIREだろ!HOGIREしかない!」と叫んでいたのは

 こ の 俺 様 で す が 何 か 文 句 あ る ?

実際にHOGIREになって狂喜乱舞したのは内緒です
by Rance (2008-05-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。