SSブログ

二段QBの強弱(part α) [二段QB]

AC4をやっていた時の事
3日程ACをやらないでいたら二段が出なくなって\(^o^)/状態

そんな時「強二段って本当にあるの?1.5と2.0はわかるけどさ」という質問が
チミは何を言っているのかね?と思いつつテストモードへ行くが・・・


ぶらくらだったらどうするどうするどうすr




ごめん、軽いジョークだから流してやってくれ(´・ω・`)




※三分前までのあらすじ※
ACから三日離れ久しぶりにリア充の生活を送ってた矢先
某人から「強二段ってあんのーww」と疑惑の眼差しを受けるランス
あるにきまってんだろこの愚か者め!とお顔まっかにしてテストモードへ行くのだが・・・




二段が出ない \(^o^)/






たかだか三日やらないだけで半年間の練習が無駄だと?
っていうか弱二段すら出ないとかどうなってんだおい?

ふざけるのもリーザスだけにしとけよこのエロゲ野朗



――強二段はもしや俺の妄想だったのではないか?

そんなハズは・・・

――余りにも二段への執着が強すぎて勝手に幻覚症状が出ているんじゃないか?

いやまさか・・・

――妄想でしたっ☆ だったら完全にイタイ子どころかエセ二段プレイヤーじゃないか?

違っ・・・

――強二段(笑) これからAC界で後ろ指さされて鍋島さんやジャム殿にpgrされるぞ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




新たな冒険の始まりである とかいう戯言はここら辺で区切りまして
まぁ、何だ、前菜というか余興というかそんな感じでスルーしてあげて下さい


*実験方法
静止状態からの前QBでどれだけ移動するか
瞬間で何km出ているのか
テストモードのブロック上 凸凸凸凸凸 となっている部分の一番端からQB始動
凸先の何個分を移動したか計る

*使用機体
頭:ホギャ コア:サラフ 腕:OMEL 脚:サラフ ジェネ:重GA FCS:047
MB:ヴァーチェ BB:アーリヤ SB:アーリヤ OB:低負荷
右手:100R 左手:100R
スタビ:大羽×2 ケツにGA最大
メモリ:前水平、前QB、横QB、EN出力、ロック速度、旋回性能

*結果
※.5は凸と凸の間でストップ
※QB後、左旋回で回って個数確認

通常 凸2.5~3個 630~720km(瞬間)  

1.5  凸3~3.5個 710~810km(瞬間)
 
2.0  凸4~4.5個 860~970km(瞬間)

強2.0 凸5.5~6個 1020~1170km(瞬間)


前にCLチャット内でSSS殿とALEX殿が「二段の強弱はリニア式」とか言ってて
なんじゃいそらーとか思ってたワケですが多分コレですね
通常で2.5個分移動するか、3個分移動するかマチマチだった時があったんで
R2の押し込み具合によっては多少(微妙)の強弱が反映される・・・のかも?


強2.0は慣性追加がされるものの、今回は地上でのQB使用なのであまりノビは得られず
ただグッと滑るように前に進んではいたので2.0とは明らかに違う進み方

1.5(弱二段)はなんというか・・・うん、カス二段決定

通常と強2.0を比べると移動距離が二倍加速速度も約二倍になっている様子

コレで消費ENは変わらないってんだからお得ですね


ハァ?何そのズルいの?そんなのセコすぎwww」 とか今思った奴



日記見た日数×30の腕立て伏せを5分以内でやれ




まぁ、確かにセコいかも

EN消費は同じなのに移動距離と速度が約二倍
しかもエフェクトがハデになってそのまま連弾しちゃえばより速くなる


・・・でもさ


コレを出すのに俺は半年以上掛かってるんだぜ?

AMS適性(笑)なんてモンの所為で俺の半年は二段で消えたんだぜ?

半年毎日せっせと頑張って中指改造するまで馬鹿みたいにやって

二段しか出来ない子なのに何か勝手にランカー(笑)とか言われたりするけど


半年間の努力賞として使えるようになったんならズルくはなくないよね?
ズルいとかセコいとか言う人は出来ないからであって悔しい気持ちは解るよ・・・

ざm いやなんでもない



そんなワケで、二段を収得するには時間と根気が必要なんです
連弾だって出すのにみんな練習してるんだから!
ズルいとかセケぇーとか思ったfA新規の諸君


テストモードでR2を押す作業に戻れ


某H氏スンマセン





でもいつのまにか強二段出せるようになった某達人クラスのあの人とかあの人とかは

ねばいいと思うよ!まじで!




........& < もう少し二段普及したら強二段の出し方公開するかも・・・多分・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

32

私も一日ACやらなかっただけで二段の成功率がグンっと下がりました
これがきっと日々精進というやつですか、違いますか…
 
最近連段が楽しい32でした
by 32 (2008-06-16 02:49) 

19

2段ですか…たまにキーアサインをデフォに戻して試してみる程度で
普段はL3でQBなために全く使ってませんね;

もしかしてさび抜きお寿司くらい損してますでしょうか
いいんです僕さび抜き派ですから(駄)

…はともかく、2段捨ては個人差ということで勘弁してください(--;)
by 19 (2008-06-17 00:37) 

SSS11

 二段、シュミレーターでジョシュア先生あたりなら、なんとかでるようになってきたのですが、実戦だとまだまださっぱりでませんねw
 メタルギアやりつつも一日最低30分は二段の練習をするようにしてるっす
なんとか銀さんみたいに二段出せるようにならないと
by SSS11 (2008-06-17 19:05) 

Rance

>>32殿
達人は一日にしてならず って事ですかねー
久しぶりにテストモードでしっかり二段の練習をしましたけど
普段から非公式で出してるだけはあって強2.0は維持出来てますた

>>19殿
俺も昔はL3で、極稀に出ていたんですけどね・・・
L3はスティックを完全にブッ壊す原因になるので正直恐いですw
まぁ、今の慣性とかだったら二段は必須ですが、
これからアセンとか仕様によっては連弾QBの方がいいかもですね

>>SSS殿
シュミでやってれば対人でも出ますよー
違うのはCOM相手だと動きが読めて余裕が出るのと、対人では焦る事ですね
感覚が完全になれば、焦ってQBどころじゃないって感じになっても
指が押し込み具合を把握しているんで考えてなくても出せますよw

二段出せても動きがヘッボい俺(´ω`)
嗚呼、早く動きの修行に入らないとダメだこりゃ・・・
by Rance (2008-06-20 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。