SSブログ

2008春 静岡ホビーショー受注生産限定品 発売中! [ACVI]

株式会社 コトブキヤ様 から発売されているACシリーズのプラモデルカラーバリエーション
第四弾 クロノス(ヴィクセン) ガンメタver
第五弾 デュアルフェイス ネクサスver
第十弾 ナインボール ノワールver    の三種が発売中です

三種パッケ
パッケージイラストは塗装済であり、実際の製品とは異なります

こちらは2008年春の静岡ホビーショーの展示作品として出展
ショーにて先行販売し、受注店だけの限定生産品として今回発売されました

今回はただのカラーバリエーションとは違い、特殊塗装、購入者特典パーツなどがセットになっています



GDS-7152

尚、今回の説明書の機体紹介ページは過去に販売された内容と同じのようです



AC-004 YC07-CRONUS VIXEN GUNMETA Ver.
CRONUS gunmeta

こちらはすでに昨年発売されている物と同様(コトブキヤ直営店限定)の物であり、
コアパーツ関節キャップコアパーツ用台座などが付属されたセットになっています



AC-005 CR-C90U3 DUAL FACE NEXUS Ver.
z- nx

今回の限定品とも言える商品がコチラ、デュアルフェイスネクサスver
よりゲーム中のデュアルフェイスに近付いた物であり、エンブレムもタンポ式で印刷済となっています

VI 005 特殊塗装箇所一部
こちらが今回の特殊塗装箇所(の一部)
前回発売されたAC-010 NB版⑨のように、赤い部分を特殊塗装しています

NXにて、夜のベイロードシティで敵MTを次々と薙ぎ倒す漆黒の機体に赤いセンサー
あの独特な機体色、両グレネードキャノン、ライフル、ブレードという機体に魅入られた人は数知れず



AC-010 CR-C98E2 NINE BALL NOIR Ver.
98E2 noir

GAEA SELENA VIXEN など数々のガンメタシリーズが発売する中、
とうとうNB版⑨の機体がガンメタ色となって発売しました

人気のあるクレスト実弾EO軽量コア CR-C98E2
塗装しなくても今迄発売されたガンメタシリーズなどと組み合わせが出来るようになるのは
素組だけの人にとっては嬉しい瞬間ではないでしょうか?

先に発売されたデュアルフェイスをこちらのコアと換装しようと思っている方も少なくはないはず

ノワール誤ランナー
ガンメタverの頭部クリアパーツは赤色ですが、通常版の青色が誤入しているようです
  コトブキヤさんによると店頭販売物はとりあえず回収中のようで
   どのようにして購入者の手元に赤クリアパーツが届くのかはまだ情報が入ってません




特典パーツのコア台座詳細情報
コア台座ランナー

1ランナーとして別袋入り
台座本体もパーツ数は4つだけで、比較的簡単に飾り易いシンプルな感じですね

10070395z8
こちらは説明書の台座組立ページです
関節キャップはそれぞれ二種類の形状を選べるようになっています

ネクストタイプのアーリヤに合う形状があるかもしれません

【模型スレの所長様より引用】
 コア台座、白兵コア・軽量コア・狐目コアに首カバーが入らない。
  アリーヤは完全には入らないが、見栄え良く「置く」ことは可能。

kuraberu4799
こちらがコア台座パーツ、関節キャップの完成見本品です
(このコアパーツの写真は AC-012 FASCI NATOR Ver. であり、別売です)

コアパーツ完成見本品画像提供:19様



【後書き】
三種同時発売ってワケなんで記事を書くのにもまとめるのにも手間が掛かりました
前々から思ってましたが、どうして黒ヴィクセンを再発売したのだろうか・・・いや欲しいけどさ・・・

どうせなら クレ軽 か うらぬす のガンメタverが欲しかったなー(´・ω・`)

ふぁしねガンメタも欲しいけど、弱王ガンメタも欲しかったりする
今後の新作はネクストタイプが二種なものの、それ以降の情報は一切ナシ
有力視されているのが「ジオハーツ(NX・ジノ妻)」「クレスト強襲型(SLOP)」などなど

個人的にはタンク脚と逆脚が欲しいですね
どちらかと言えば前者で「アイアン先生(NX」を、後者で「BB(3)」を
アイアン先生だと、新コアタイプでクレストOBコア三種はコンプ
頭、コア、脚、キャノン、ミサイルが新パーツという感じですし・・・あー・・・値段高くなりそう・・・でも買う!

BBだと、クレ軽コアタイプでアイアン先生同様に
頭、脚、背ロケ、拡散バズ、ってぐらいの新パーツでジノNXverのように特殊塗装かな?

そんなこんなでBBの情報見る為に3とSL攻略本を引っ張り出してきたけど・・・
ブキヤさんには是非とも
・MEST-MX/CROW (3-SL 肩:ステルス)
・MWGG-XCG/20 (3~ 右手用:プラズマライフル)
・CWG-XCMK/70 (SL~ 右手用:軽サワ)
・CM-AD-10 (3~ 追加弾倉:10%)
・MM-AD/20 (3~ 追加弾倉:20%)
・KM-AD30 (SL~ 追加弾倉:30%)
・KWM-AD-50 (3~ 両肩弾倉:60(50)%)
を出して頂きたいものです


それと、せっかくメカニカルチェーンベースが出た事ですし、
ACの要とも言える内装パーツをオマケ(置物用)としてこれから出してくれないでしょうか?
たとえば、ジェネレーターパーツあたりはどうでしょうか

サイズとしては、クレ白兵頭程度を基準としたミニモデル
ブキヤさんクォリティなら4パーツぐらいで塗装も簡単に出来る様に

旧ACタイプのと、ネクストタイプのとで出して頂ければ嬉しいなー・・・なんて考えているんですが

え?それ位スクラッチしろ?
私めはそんなスキルは持ち合わせてございません・・・ここはMTセットのオマケ封入としてですね・・・!


これからも頑張ってください、応援しております(´・ω・`)

© 1997-2008 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

19

…あれ、こんな写真撮りましたっけ…がさごそ
…ぁ、会場で撮ってますね、忘れてました(駄)
ご紹介ありがとうございます

ネクスト2種ってHOGIREと、あと何でしたっけ…
by 19 (2008-08-04 18:08) 

Rance

>>19氏
他、会場の様子を二枚頂いておりまする
こちらこそ資料提供ありがとうございました(´ω`)
こうやってAC関連の情報配信するのに役立ってますんでー

あれ?何だっけ?あの空気で有名な・・・クラー・・・クラース・・・
by Rance (2008-08-08 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。