SSブログ

ワンダーフェスティバル 2011 [冬] [ACVI]

TOP.JPG
 行って参りました、戦地より戻って参りました
 今年はACVIディーラー様が多く、紹介する数も 昨年のレポート より倍以上になっております

 又、今回は "もう一つのレポート" もご用意しました
 それも合わせてお読み下さい



2月6日 AM02:40       CoD:Bops夜の部 終了


       仮眠


2月6日 AM04:15       起床


2月6日 AM04:40       出陣



 ハイ、えー・・・当日の数時間前までゲームやってました、アホですごめんなさい
 経験値二倍キャンペーンがついつい美味しくて気付いたら1時とか2時とかもうね

 そんなこんなで予定通り、始発の電車に乗って海浜幕張まで・・・
 ここから中盤までのレポートは

   - Novemdecuple -  ワンフェス2011&星野さんライブレポート。

 と一部内容が被っておりますが、あまり気にしないで下さい




 WF2011[冬] 001
 時刻は AM07:09
 まだお日様も出てないわ寒いわ 「これから三時間耐久するのか」 という気持ちで一杯でした




 WF2011[冬] 002
 なーんか左側から甘い匂いがすると思っていたんですよね
 スニーク氏からお誕生日祝いで貰ったケーキだそうで、流石19ちゃんクォリティ・・・!

   こ れ は ひ ど い !




 WF2011[冬] 003
  銀槍「そういや、フォークとかは?」
  19「・・・・・・ない」
  銀槍「ウェットティッシュ持ってるから、手で食ったら?」

 もうクリームをボロボロ落とすわ落とすわ・・・
 WF会場前の列で、こんな時間からケーキ食うアホってコイツただ1人なんじゃないかと

  19「さ、ウェットティッシュちょうだい! よこせ!」
  銀槍「え? 誰が あ げ る なんて言った?」


    騙 さ れ る の が 、 傭 兵 の 常 と は よ く 言 っ た も の


 その後20分ぐらい手をベトベトさせたまま放置プレイを喰らい

 ジャンケンに勝ったらあげると三回勝負するも、全て負ける19ちゃん

 ざっまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww




 WF2011[冬] 004
 時刻は AM09:57
 開戦、三分前!



 WF2011[冬] 005
 ・・・が、開戦から25分経ってもまだ整列中
 後ろに並んでた経験者の話によれば 「この角を右に曲がって更にその先」 だとかで

 案の定、右に曲がると4列になるよう道が狭くなって
 高速道路の車の渋滞の原因と同じ感じでした

 その4列を過ぎた先はもう早歩きで一気に会場まで

 入場ガイドブックを片手に持ち上げて入場していく光景が物凄く面白かったですね




 最初に御紹介しますは コジマ・研究所 様 のブースから

 WF2011[冬] 006
  昨年からの御馴染み、謎の生物ちゃん看板も一年ぶりです


 WF2011[冬] 007
  左二つが maro2501氏 の展示品
  右二つが LLたまご氏 の展示品 となっています   フラジールの原型はどちらもmaro2501氏作


 WF2011[冬] 008
  maro2501氏の今回の販売モノはコチラ  「スプリットムーン武器セットputi」
  前回販売した ACB-O710 追加ブースターを除いたセットとなっています


 WF2011[冬] 009
  撮影時にはすでに SOLD OUT 状態でした
  開場してから 1時間 で完売となったようです・・・恐ろしや!


 WF2011[冬] 011
  こちらは今回、展示のみとなったフラジール
  何人もの方が 「こちらは売ってないんですか?」 と聞きに来る程、やはり人気でした



 WF2011[冬] 010
  右側のグレー色フラジールはmaro2501氏のをLLたまご氏が作例した展示品です
  昨年は時間の都合上で機体フレームのみでしたが、今回はちゃんと武装もバッチシです


 WF2011[冬] 012
  LLたまご氏は 「アリーヤ用ラインデカール」 を販売


 WF2011[冬] 013
  白いライン部が販売品のデカールとなっています
  あまりの完成度に何度撮影してもオーラがあるのか、ボヤけて写ります・・・不思議


 WF2011[冬] 014
  ちょうど電池交換のタイミングで撮影させて頂きました、貴重な瞬間です
  下敷きになってますが、こちらが商品のアリーヤ用ラインデカールです
   こちらも開場から 1時間40分 ぐらいで完売となりました




 続いて Rocket&507 様 のブースにて

 WF2011[冬] 015
  こちらが今回の 507氏 ブース
  やはり見物客が多いこと多いこと、撮影時にも何人もの方が居ました


 WF2011[冬] 017
  507氏新作 クレスト強襲制圧型 Eagle eye の展示品です
  今回は右手に装備された KARASAWA Mk-2 を販売されました


 WF2011[冬] 016
  無理を言って背装備のハッチを開けて撮影させて頂きました
  ちなみに、エクステンションとの併用使用は不可だそうです


 WF2011[冬] 017
  ACLRPでリメイクパーツされた所為か、やはり人気が高かったようです
  開場から 2時間 で完売となったようです


 WF2011[冬] 018
  こちらはACPPのヴィクセン武器セット
  旧作からACを始めた人にとっては思い入れの深い物ではなかったでしょうか?




 お次は キサラギ技術研究所 様 のブースです

 WF2011[冬] 019
  ブース一覧
  おや?何やらアリーヤの隣に・・・


 WF2011[冬] 020
  oom氏作のミニACフィギュアが居座ってました
  コレが欲しいと言って来た方も中には居た・・・んでしょうかね?


 WF2011[冬] 022
  さすが久遠師匠だぜ!


 WF2011[冬] 021
  山鹿の複製が六点になってしまい、開場からわずか 30分 で完売
  モタコブ&アルグレ砲セットも開場から 1時間40分 ほどで完売になったそうです


 WF2011[冬] 023
  そーいえば、アリーヤ頭は何処いった? と思っているとこんな所に
   久遠氏「レーダー的な役割」  だそうです・・・意味深・・・




 続いて なんとかかんとか 様 のブース御紹介

 WF2011[冬] 024
  みらい氏 の作品から、
  今回、最大級の注目作品となった社長砲こと OIGAMI ですが・・・予想を裏切る価格!


 WF2011[冬] 025
  このクォリティで5000円ですってよ・・・5000円・・・マジかよ・・・


 WF2011[冬] 026
  キリツミ頭、ライデン腕(腕グレ)、ライデン脚も当然フルスクラッチとなってます
  重厚なボリュームに会場の往く人の視線を全て引き付けてました


 WF2011[冬] 027
  こちらは武器セットの再販
  ブログでアンケート投票によりセットの中身が決まったそうです・・・2信管ッー!


 WF2011[冬] 028
  LRPの隊長ことオラクル
  二連発射のグレネード砲をスクラッチ


 WF2011[冬] 029
  もちろん、砲身が稼動するようです


 WF2011[冬] 030
  AC3SLより初出となったリニア腕のセットで5000円!
  こちらも展開しますが、内部構造はほぼオリジナルとなったようです



 WF2011[冬] 031
  おる氏は オルレア用換装パーツセット を販売
  四点のみの用意で、開場後 20分 で完売となってしまったようでした


 WF2011[冬] 032
  上から覗き込むと色が変わる特殊な塗料のようです
  この美しさにはウットリ、ネクスト系はやはりメタリックカラーが非常に似合うと思います




 次に 嗚呼っ!でんつーもけん 様 のブースです

 WF2011[冬] 033
  左から LR武器セット 、 NEXT用武器セット 、 GA四脚 の再販内容です


 WF2011[冬] 034
  昨年発売された子悪魔超人により、GA四脚がより浮き出てます
  やはりGAにはGAといった所ですかね


 WF2011[冬] 035
  異色脚部には色々な方が立ち止まって眺めておられました
  特にACファンの方々、四脚ファンの方は満面の笑顔で拝見してました


 WF2011[冬] 036
  こちらはLR武器セットの二点
  ACLRは主砲しかブッ放した記憶がないです・・・どんな武器でしたっけ?


 WF2011[冬] 037
  AC4武器セットの四点
  特にカノープス、軽スナ砲を使う人は多いので買いに求めた方も少なくないハズ

  しかしカノープスの出来が素晴らしいです




 続きまして アリサワエンジニリング 様 のブースです

 WF2011[冬] 038
  SAKUNAMI が無かったようなので、
  WADOU と NUKABIRA の撮影をさせて頂きました

  製作者の ZERORANGE氏 によると、次回はアルゼブラのグレ砲・・・とか何とか?




 お次は 瓦落多屋 様 のブースにて

 WF2011[冬] 039
  一切情報が無かった所ですが、なんと 軽グレ砲 の展示のみでした!


 WF2011[冬] 040
  完成度が中々高いですね
  ACNX アグラーヤ を完成させたい人にとっては是非とも欲しい一品・・・次回に御期待です




 またまた続いて QED 様 のブースになります

 WF2011[冬] 041
  こちらはブース一覧の様子
  おっと、何やら・・・おお・・・これは・・・


 WF2011[冬] 042
  BEIONET氏 によると 「上の三つよりも、こっちを注目する人が多くて・・・」 との事
  アリーヤ川手と弱王の存在感は流石ですなあ


 WF2011[冬] 043
  フォグシャドウ先生 の換装パーツセット、これは誰もが待ち望んだのではないでしょうか?
  価格と販売数を聞きそびれましたが、次回また再販するのであればまだチャンスはあります


 WF2011[冬] 044
  こちらはAC3SLより エクレール のようです
  ・・・エクレールって確か、あの 「イヤん!」 で有名になった人でしたっけ?




 続きまして カーブでコケタ 様 の御紹介です

 WF2011[冬] 045
  頭&コアセット、脚、これらでAC3のアノ機体をほぼ再現できるようです
  名台詞ともなったアノ機体、皆さん判りますよね?


 WF2011[冬] 046
  何とも斬新なパッケージ!


 WF2011[冬] 047
  アセンブルして頂きました
  これにクレスト白兵の腕を装備させると・・・?


  余談ですが、うっかり 「ブログで掲載」 と言ったついでに名を名乗る事になったので
  「えー・・・あー・・・、・・・クソプレイヤーで有名な 銀 槍 です」 と名乗ったらあらまー

  隣に居た方にまで 「あの銀槍さん?!」 と言われる始末
  ・・・ヤッベー、そろそろ国を越えた悪質プレイヤーとして名が知れ渡りそうでガクブルしてます




 最後の御紹介は 悪の秘密結社 ようかんのはじっこ 様 です

 WF2011[冬] 048
  モーターコブラ、プラズマキャノン(大)、パイルバンカー(旧)、VIRTUE
  といった四点セットのようです


 WF2011[冬] 049
  何故か R18ブース にて販売されていた理由を聞いた所、

    「WF参加の際に、ジャンルを指定しないと何故かR-18にされるんです」

    「・・・・・・実は、前回もそれでR-18に飛ばされました」


               ナ  、  ナ  ン  ダ  ッ  テ  ー  !  !


  てっきり擬人化AC娘の*****な****かと妄想を膨らましていましたが、
  何とも笑い話になってしまう理由でR-18とは・・・ワンフェス恐ろしい子!




  お知らせ

   村雨 様 - 今回アーマード・コアの出展無し

   数珠つなぎ 様 - 風邪により不参加

   アルゼブラ 様 - 車の故障により不参加 → 遅れて到着したようで、写真無いです orz

   はちみつからし 様 - 寄るの忘れてましたごめんなさああああああああああうわあああああああ





 コトブキヤブース

 WF2011[冬] 050
  高級武器セット ガンメタライール、好評発売中です!


 WF2011[冬] 051
  さて、前の写真ですでに見えてしまっていますが・・・

  ACVI新作 フラジール の商品化決定です!

  これでラインアーク攻防戦のキャストが揃いましたね


 WF2011[冬] 052
  5月発売予定の ジョシュア・グリント もいよいよ公開されました
  ありがとうございますありがとうございます


 WF2011[冬] 053
  こちらは来月、3月に発売予定となった ローディー です
  腕バズの迫力が凄いです


 WF2011[冬] 054
  ローディー、ジョシュア・グリントの比較です
  ローディー先生が大股なので同じサイズに見えます




 一通り撮影を回った所で コジマ・研究所 様 へと戻って参りました

 WF2011[冬] 055
  あら何時の間にか りゅ氏 の持ち込み作品が展示されてました

  ヘトヘトとなった所で、隣の空きブースにお邪魔してお話を伺ってました


 WF2011[冬] 056
  maro2501氏に 「色々と凄いアリーヤだよ」 と言われてましたが、
  よく見て下さい、解りますか?


 WF2011[冬] 057
  左背のジョイント部の細かい所、
  そして腕部のSBはミリ単位で内部構造を作られてます

  写真では全く解らない、むしろ言われるまで気付かない位でしたが、
  LLたまご氏のアリーヤに対する情熱は本当にお見事、あっぱれといったものでした

  プラモ購入 → HPで見る → ゲームのOP で惚れたという逆入場のようで

  手部に一ヶ月
  塗装に二ヶ月
  完成に七ヶ月

  OPにより近いカラーへの仕上げ、デカールの作成、SBやPA整波装置のディティール追加
  写真はありませんが、両手でさえもオリジナルの作り込み・・・

  これほどアリーヤ愛を追求した人はLLたまご氏が初だったと思います

  maro2501氏が 「師匠!」 と仰る理由が解りました
  
  こちらのアリーヤはLLたまご氏のサイト 0G技研 様 の展示品コーナーにて
  詳細な制作記がアップされています

  必見です!




 WF2011[冬] 058
  コジマ・研究所 様のブース裏でボーッとしていると何やら左側から騒がしい音が・・・

  そうです、コトブキヤのステージブースです
  何やらイカ娘(?)のOP主題歌を永遠とライブしてたようで、その熱狂ぶりが凄まじかったです



 WF2011[冬] 059
  時刻は PM16:40
  終了アナウンスと共に、会場から沢山の拍手が送られました




今回の戦果

 WF2011[冬] 060
  お目当てのブツは全て購入出来ました!
  いやっほぉー!


 WF2011[冬] 061
  あれれー? なんかおかしいぞー?


 WF2011[冬] 062
  19ちゃんが購入したセットから頂いてきました!
  VIRTUE はまだまだ必要なので、とても重宝しております




 WF2011[冬]レポートは如何だったでしょうか?

 今回はACVI関係の紹介しかありませんが、非常に多かったと思われます
 昨年の WF2010[冬] と違い、どんどんACVIファンが増えているのが解ります

 次回は WF2011[夏] を御送りしたいと思っております、きっとまた参戦します


 朝から付き合って頂いた Diske氏
 
 ブース裏で最後までお邪魔させて頂きました maro2501氏 うずらひよこ氏 LLたまご氏

 撮影時に無茶言いました 507氏 ちょっき氏 ZERORANGE氏


 本当にありがとうございました、おつかれさまでした!

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

お名前

やっべぇなにこれ全体的にLv高いっすなΣ(・□・;)
塗装とかどう成ってんだこれ
自作したい衝動に駆られて来たぞこれ
by お名前 (2011-02-08 22:04) 

19

スーさんもおつかれ。
途中おにぎりまで買ってきてあげたのにどうしてティッシュよこさなかったの・・・
by 19 (2011-02-08 22:22) 

ひよこねこ

レポートお疲れ様です。もう一つの記事というのにも期待!
幕張の周りって待ってる間辛いですよね・・・w
去年一昨年とTGSで会場3時間前から並んでたのですが、角を曲がるたびにモチベーション回復しては会話が減っての繰り返しでw

それにしても・・・こんなにすばらしいACたちが・・・
カラサワmk-2とか凄い懐かしいですねw
by ひよこねこ (2011-02-08 23:44) 

スニーク

WF、WFレポートお疲れ様です!
フォークつけてもらうの忘れていました…なんというミス
結構AC関連の出展しているディーラーの方が多いのですね
それにどのディーラーもクオリティが高い・・・驚きです
by スニーク (2011-02-09 02:09) 

うずらひよこ

お疲れ様です。自分のブースを離れられないので、他のACディーラーさんの
作品が見られて参考になりました。続きのレポート楽しみにしています。

by うずらひよこ (2011-02-09 20:14) 

Rance

>お名前殿
 模型世界では当たり前の事を当たり前のようにやっている感じなのだと思います
 知識の無い我々からすると 「???」 ですけども


>19ちゃん
 え?
 おにぎり買って来たのはティッシュあげた後でしょ・・・何アリバイ工作してるの・・・


>ひよこねこ殿
 海が近いのもあって、都心よりやっぱり寒いんですよねえ
 あの角を曲がる度に「二度と来るもんか!」はマジで思いました・・・

 年々ACVIファンディーラー様が増えているようなので、
 今後とも素晴しいACたちがお披露目されると思います!
 そんな素晴しいACたちを此処で紹介できたらなーと


>スニーク殿
 会場限定CD、ありがとうございました!
 もう一つのレポート編にて取り上げさせて頂きました、本当にありがとうございます
 年々増加しているようなので、今後はもっと増えると思われます
 4系が多いですが、旧作の方もまだまだ沢山居るので増えるかとも思われます


>うずらひよこ殿
 昨年に引き続き今年の[冬]もブースでは大変お世話になり、ご迷惑お掛け致しました
 そう言って頂けると非常に助かります、ありがとうございます
 次回はもう少しブース全体など撮れるよう頑張りたいと思います
by Rance (2011-02-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。