SSブログ

アーキテクト集会 2011[冬] [イベント]

SN3K0638 編集.JPG
                                                         画像提供 : 如月 久遠 様
 WF2011[冬]の後、夜の部にそれは開かれました
 総勢17名の レイヴン と リンクス による夢の集会が!

 ・・・


 ・・・、・・・



 ―――ミッションを説明する。

    WF2011冬-終了後、レイヴン&リンクスでの懇親会を行う。
    今回の任務は SPゲスト をお招きしての大規模打ち上げ作戦となる。

    『お座敷』 『飲み放題』 など任務遂行を円滑にする条件を揃えており、
    作戦領域では 『ACVIの持ち込みを許可』 されている比較的容易な任務と思われる。

      各々準備を怠らず当日に備えてほしい・・・  以上でミッションの説明を終了する!







 アーキテクト集会2011[冬] 001
  時刻は PM17:08
  依頼を受けたメンバーが コジマ・研究所 様 のブースへと集合して参りました

  そこに fAホワイト・グリント 4ホワイト・グリント のVI原型を担当した 堀氏 が登場
  メンバーを引き連れ、撤収準備中のコトブキヤブースへと移動しました

  今回そこで明らかとなったSPゲスト 可児 裕行氏 も登場、ざわめく一同・・・

  期待を抑えつつ、東京駅へと移動





  ここで臨時ニュースです

  同日、吉祥寺にて行われたライブにて、
  スニーク氏が FreQuency の限定CDを三枚GETしたようです

  一枚はご自身の、もう一枚は19ちゃんの、そして最後は・・・頂いてしまいました


 というワケで、東京駅に到着した御一行と一度別れ、
 八重洲方面と真逆の丸ノ内ビルまで早足

  ここら辺のレポートは ワンフェス2011&星野さんライブレポート。 に繋がっております


 アーキテクト集会2011[冬] 002
  これがその現物となります
  FreQuencyチームの初アルバム、初販売CD!


 アーキテクト集会2011[冬] 003
  お品書き


 アーキテクト集会2011[冬] 004
  ちゃっかりサインまで頂いてきたようです
  星野さんのサインと言えば 愛用ピックを頂いたこの時 ぶりになりますね






 アーキテクト集会2011[冬] 005
  受け取って丸ノ内ビルから東京駅方面へ出た際、信号待ち時に撮影
  雨がポツポツと降ってきました



 さて、遅れて参加した時にはすでに集会が始まっておりました
 続いて到着したarius氏を含め、今回のメンバーが勢揃いとなった所で・・・自己紹介!


    maro2501氏 「えーでは、全員揃ったところなので・・・arius氏、ご挨拶お願いします」

       ***************************

    maro2501氏 「じゃあ最後、はい、銀槍さん!」

    銀槍 「えっ」

    maro2501氏 「えっ」


   ―――時刻は1時間と20分前に巻き戻る

       撤収中のコトブキヤブース前にて


    maro2501氏 「えー、堀氏が来るまでに自己紹介をやっておきます、ではまず私から!」

       ***************************

    maro2501氏 「では次・・・ハイ!」

    銀槍 「えっ」

    maro2501氏 「えっ」

    銀槍 「いやいやいや、どう考えてもアーキテクト最弱の私はラスト・・・」

    maro2501氏 「いえいえ、ここは時計回り順で・・・」

    銀槍 「(嘘吐けーッ! maro2501氏の隣にはn氏が居るじゃないかァー!)」


 というワケで 二度も 自己紹介しました
 二度も クソプレイヤー銀槍 を名乗る事になりました・・・maro2501氏・・・策士ッ!

 さて、アーキテクト集会2011[冬]の席順はこの通り



        みらい氏   中村氏  LL卵氏  堀氏  maro2501氏  n氏   ドッピオネル氏   稲田氏

  久遠氏

        507氏  うずらひよこ氏  りゅ氏  homa2氏 可児氏 arius氏  銀槍  ちいたわからし氏



   ん? 何やら二名程・・・見知らぬ方が
   ていうか、何時の間にか ちいたわからし先生 が俺の右に・・・え?

     中村氏 : ACfAにて フラジール ゼルドナー のデザインを担当

     稲田氏 : ACfAにて ランセル のデザインを担当



        (  ω )  ^^



  え、ええ、ええええええええええええええええっ?!

  はあああああああああああああああああい?!


  おいおいおおおい・・・ いやいやい・・・ このSPゲストは聞いてませんよ!?
  つーかどっから合流しました? え?
  俺の居ぬ間に何がありました?



 何ともレベルの高い御方が周囲に居すぎてウーロン茶をひっそり飲む銀槍


   左を見れば、可児氏や堀氏、maro2501氏がキャッキャウフフ
   右を見れば、ちいたわからし先生と稲田氏、ドッピオネル氏がキャッキャウフウ


 うっわー・・・マジ俺空気、マジ空気
 という訳で、ドッピオネル氏とちいたわからし先生の質問攻めに返答する稲田氏のメモ取り作業へ


    *コジマ粒子の "コジマ" って、元ネタはあるんですか?
           稲田氏 「カラサワ(唐沢)と同じく、小島ですw」


    *声優を選ぶ基準ってあるんですか?判断とかは誰が?
           稲田氏 「完全にプロデューサーの趣味で決まってますw」



     稲田氏 「実はここだけの話、某PがAC4のオペレーターの真綾さんのアフレコの時に
            『メールを着信しました』 とか全く関係ない台詞とかあれこれ言わせて、
             それを携帯の着信にしたりとかありました。 完全に職権乱用です(笑)」



 ここで可児氏がACVのCG画像を何やら携帯ディスプレイなるもので公開

    銀槍 「あ、可児さん。
         先日公開されたPVのラストの引き上げられている謎の鉄塊・・・アレって何ですか?」

      可児氏 「んー・・・・・・ンフフw コアパーツ とだけ!」



 ちいたわからし先生が話を振って頂いた事もあり、何とか会話の軌道に乗り始め・・・

    銀槍 「そういえばAC旧作、4勢のランカーが皆心配してますが・・・
         バランスとかそういった所はどうなってますでしょうか?」

      稲田氏 「ACVの武器、フレームなどのバランス調整はこれからやっていきます」


    可児氏 「ACVはAC4より上いきますよー!( あれ?fAは?ってツッコミは無し)」



 続いて、堀氏が鞄から取り出したのは素組みされたローディー先生が!

    堀氏 「今月の本 (電撃ホビー?) にて、ACVIフラジールの原型が掲載される予定です」

     一同 「おおおー!」

    ?? 「フラジールは自立出来ないと思いますが、スタンドは付きますか?」

     堀氏 「はい、専用のfAホワグリみたいなスタンドを付ける予定になっています」

  素組みローディー先生を大事に扱いながら眺める参加者
  一方、銀槍はミサイルハッチを開閉したり、腕バズを動かしたりと や り た い 放 題

    堀氏 「ローディーの撮影は雑誌もろもろの事情で、今回はパスでお願いします」

  との事なので、残念ながら写真はお見せ出来ません!




 ここからは 稲田氏 ちいたわからし先生 ドッピオネル氏 銀槍 の完全トーク状態


    ドッピオネル氏 「企業ロゴとか、制作にどれ位掛かるんですか?」

     稲田氏 「ラインアークなんかだと、3日ぐらい掛かります」



    ちいたわ先生 「フロムの社員の方って、自社ゲームとかされるんですか?」

     稲田氏「関わったところはやらないですね(笑)
           あ、次にコイツ来るな!とか解っちゃってるんで・・・
           でも僕は今デモンズソウルやってますよ」



    ドッピオネル氏 「デザインするにあたって、他ゲーの雰囲気と違うように
               意識したりは・・・やっぱりありますか?」

     稲田氏 「やっぱりありますね、特に EVO 以外のFM作品はライバルと思ってますw」



    ちいたわ先生 「ぶっちゃけ、AC4やACfAってPS3の容量を使い切れてるんですか?」

     稲田氏 「いえ、全く使い切れてないです。
           さらに360のが綺麗なのは *理解不能* だからなんです」



    稲田氏 「ローディーってAC4では粗製リンクスとして底辺の存在だったんですけど、
          実はAC4のデバッカー組が1人も勝てず
          あ、コレは次回作でランカー決定だな」ってなった裏話があるんです」

     ドッピオネル氏 「え、じゃあそれがなかったらローディーは・・・」

     稲田氏 「そうです、たまたまなんですけど、それでローディーはGAの王者になりましたw」



    ドッピオネル氏 「ACVも、歴代のようにキャラの顔は無しの方向ですか?」

     稲田氏 「本当はやりたいところなんですけど、
           暗黙の了解なのか今の所はナシの方向になってますね」



    ドッピオネル氏 「ACVI説明書の愛シリーズ、あれって誰が書いてるんですか?」

     稲田氏 「これどっかに書いてたような・・・うん、部長ですw
           もう本当に痛いですけど、恥ずかしくて見てられないですw」

    稲田氏 「ちなみにアリーヤ川手のアリーヤ頭は部長が 実費 で 仕事せず に作成して、
          初めてコトブキヤイベントで アリーヤ佐竹 としてお披露目したんです・・・ 
           仕 事 せ ず に (ここ重要)」

     銀槍 「そういえば初めはそうでしたよね、何時の間にか川手さんになってましたが」

     稲田氏 「そうですそうですw」

    ドッピオネル氏 「あれ? 佐竹さんっておいくつでしたっけ?」

     稲田氏 「ええと・・・・・・可児さん! 佐竹さんっておいくつでしたっけ?」

    可児氏 「えー・・・30過ぎてるっしょ、31か32?」

     稲田氏 「・・・31ということで!」




 ここで、銀槍がツイッターで稲田氏への生質問、意見を募集するも痛恨の携帯電池切れ

    銀槍 「すみません、電池切れしてしまったので・・・
         ランセル好き、ランセル愛の方々へコメントをお願いします!」

     稲田氏 「オーダーネクスト本で公開されたランセル用の背追加ブースター、
           是非ともアレをスクラッチしてランセル好きな方は・・・僕の夢を叶えて下さい!」

  という事なので、ランセル好きの皆さんは頑張って下さい



 対側の席となる方の会話情報が入ってきましたので、ここに残させて頂きます
 会話トークは 507氏 久遠氏 みらい氏 中村氏 が中心のようです

    中村氏 「ソブレロのコックピットはOBの上辺りにあり、腕を胸に寄せるような感じで搭乗します。
          当然腕が動かせないからその為のAMSですw」


    中村氏 「アルドラ、ソブレロの他にはOIGAMIのデザインを担当しました」


    みらい氏 「八脚って、できませんか?」

     中村氏 「六脚なら可能だと思います」

     507氏 「(多脚話に付いていけネェ・・・)」

                多脚トークでみらい氏と中村氏が物凄く盛り上がったそうです


  情報提供して頂いた507氏、ありがとうございます!




 さて、何やら久遠氏の席側でACVIを取り出したのを切欠に、各人が出すわ出すわ

 アーキテクト集会2011[冬] 006
  あっという間に奥のスペースが展示台へと早代わり
  続々とハイクォリティ作品が並ばれて行きます


 アーキテクト集会2011[冬] 007
  アーキテクト中隊、整列!


 アーキテクト集会2011[冬] 008
  LLたまご氏のアリーヤOPver


 アーキテクト集会2011[冬] 009
  こちらもLLたまご氏のfAホワイト・グリント


 アーキテクト集会2011[冬] 010
  507氏のVESTAL、りゅ氏のfAホワイト・グリント


 アーキテクト集会2011[冬] 011
  ちいたわからし先生のキャノンボール!

    漢 は 黙 っ て R A K A N コ ア !


 アーキテクト集会2011[冬] 012
  homa2氏のブルー・セイバー(WGカスタム)


 アーキテクト集会2011[冬] 013
  レイヴンチームも参加!


 アーキテクト集会2011[冬] 014
  可児氏が部屋の電気を消すと、この通り・・・GJです可児氏!


 アーキテクト集会2011[冬] 015
  LLたまご氏のアリーヤ・・・カメラアイ電灯がふつくしい・・・




 アーキテクト集会2011[冬] 016
  落ち着いた所で数日前より募集していました ディーラー様への質問&ご意見集 を
  お約束通り、こちらにて発表させて頂きます!


    Q. 模型歴は何年ですか?
        maro2501氏 「10年?」
        うずらひよこ氏 「1年」
        LLたまご氏 「25年」

        507氏 「15年」
        如月 久遠氏 「15年」
        みらい氏 「4年」

        homa2氏 「30年」
        ドッピオネル氏 「18年ほど?」
        arius氏 「約15年」

        ちいたわからし氏 「おそらく23年」
        稲田 航氏 「4年(業界歴)、8年(模型歴)」
        可児 裕行氏 「35年w」



    Q. 最初にスクラッチを始めたキッカケを教えてください
        maro2501氏 「欲しかったメカがマイナーだったので」
        うずらひよこ氏 「なし」
        LLたまご氏 「WFに出たい!」

        507氏 「STGゲームにはまって自機を作ったこと」
        如月 久遠氏 「自分の機体を再現したかった」
        みらい氏 「欲しい物がない」

        homa2氏 「市場でないから」
        ドッピオネル氏 「フルスクラッチはまだありません、ジャンクの組み合せは積みコンがきっかけ」
        arius氏 「身近にあったもので作れそうなものを見つけたから」

        ちいたわからし氏 「キットがなかったので」
        稲田 航氏 「NO Comment」
        可児 裕行氏 「作りたかったから」



    Q. 発売されているACVIシリーズの中でお気に入りは何ですか?
        maro2501氏 「オーギル、アリーヤ」
        うずらひよこ氏 「フラジール」
        LLたまご氏 「アリーヤ」

        507氏 「クレスト白兵」
        如月 久遠氏 「03-AALIYAH」
        みらい氏 「オーギル」

        homa2氏 「全部」
        ドッピオネル氏 「ステイシス、アリーヤ、WG、クレスト軽量級」
        arius氏 「デルタ」

        ちいたわからし氏 「クレ強」
        稲田 航氏 「アリーヤ(ガンメタ)」
        可児 裕行氏 「セラフ」



    Q. アーマード・コアシリーズで一番好きな作品はどれですか?
        maro2501氏 「ACfA」
        うずらひよこ氏 「AC4」
        LLたまご氏 「AC4」

        507氏 「ACMoA」
        如月 久遠氏 「ACNX」
        みらい氏 「AC3SL」

        homa2氏 「AC4」
        ドッピオネル氏 「どれも好きですが、AC3~ACNX、AC4、ACfA」
        arius氏 「AC3」

        ちいたわからし氏 「ACLR」
        稲田 航氏 「ACfA」
        可児 裕行氏 「AC3」



    Q. スクラッチを始めようと思っている粗製リンクズに一言?
        maro2501氏 「パーツ一個から気軽に始められます、ぜひ!!」
        うずらひよこ氏 「がんばれ」
        LLたまご氏 「やればできる!」

        507氏 「意外にむずかしくないぞ」
        如月 久遠氏 「とにかく手を動かそう」
        みらい氏 「なんとかなる」

        homa2氏 「あきらめずにつづけること」
        ドッピオネル氏 「変態どもが・・・!
        arius氏 「悩む前に手を動かせ」

        ちいたわからし氏 「キット化まで待つのも一興」
        稲田 航氏 「まぁ、アリじゃないか」
        可児 裕行氏 「命を削れ!



    Q. 製作環境を教えて下さい
        maro2501氏 「L5セット」
        うずらひよこ氏 「NO Comment」
        LLたまご氏 「エアブラシ:コラーニ・エボリューション コンプ:ナゾのイタリア製」

        507氏 「愛と勘と妄想
        如月 久遠氏 「定規、デザインナイフ、ピンバイス、サークルカッター」
        みらい氏 「黒瞬着、アルテコの硬化促進スプレー、エバグリ、タミヤプラ板、MSG」

        homa2氏 「L5」
        ドッピオネル氏 「クレオスL5、プロコンBOYプラチナ0.3mと0.2m」
        arius氏 「コンプレッサー:レトラ」

        ちいたわからし氏 「クレオス プラチナ0.3&0.2」
        稲田 航氏 「タミヤの¥3000のエアブラシ」
        可児 裕行氏 「ルーター、PCとペンタブ、デジカメ」



    Q. アーマード・コア歴は何年ですか?
        maro2501氏 「3年」
        うずらひよこ氏 「5年」
        LLたまご氏 「AC4から」

        507氏 「中学生から」
        如月 久遠氏 「10年」
        みらい氏 「8年」

        homa2氏 「14年」
        ドッピオネル氏 「14年(ほぼ初代から)」
        arius氏 「5~6年ぐらい」

        ちいたわからし氏 「10年」
        稲田 航氏 「15年」
        可児 裕行氏 「15年」



    Q. パーツ自作歴を教えてください
        maro2501氏 「月光 → モタコブ → フラロケ → 追加B → レーザーライフル → フラジール」
        うずらひよこ氏 「なし」
        LLたまご氏 「中学のころに手をつくったころから?」

        507氏 「10年」
        如月 久遠氏 「4年」
        みらい氏 「雷電とか」

        homa2氏 「スティング頭、マガ砂、タンク脚」
        ドッピオネル氏 「0!」
        arius氏 「3年くらい」

        ちいたわからし氏 「4年くらい」
        稲田 航氏 「デザインなら・・・」
        可児 裕行氏 「なし」



    Q. 今後スクラッチ予定の作品をチラッと教えてください
        maro2501氏 「ドーザーブレード?」
        うずらひよこ氏 「なし」
        LLたまご氏 「ナシ?」

        507氏 「重ニ or フロート」
        如月 久遠氏 「今の所無し」
        みらい氏 「未定」

        homa2氏 「はと」
        ドッピオネル氏 「スタビライザーとか・・・」
        arius氏 「がちりーん

        ちいたわからし氏 「ラ、ラインアーク・・・(あくまで希望)」
        稲田 航氏 「NO Comment」
        可児 裕行氏 「かぶり物



    Q. チョコレート、と言えば・・・?
        maro2501氏 「GODIVA」
        うずらひよこ氏 「バレンタイン」
        LLたまご氏 「あんこの方が好きです」

        507氏 「オペレーションビターチョコレート?」
        如月 久遠氏 「ゴディバ」
        みらい氏 「恋と選挙と」

        homa2氏 「うんこ
        ドッピオネル氏 「コジマ粒子
        arius氏 「NO Comment」

        ちいたわからし氏 「カレーのルーと間違えて食べるもの」
        稲田 航氏 「?GA・・・??」
        可児 裕行氏 「つかれた時の食料」



    Q. どんな機体フレームが好きですか?
        maro2501氏 「ソブレロ、アルドラG8、BFF047」
        うずらひよこ氏 「アリーヤ」
        LLたまご氏 「NO Comment」

        507氏 「クレストフレーム」
        如月 久遠氏 「03-AALIYAH」
        みらい氏 「タンク」

        homa2氏 「クレスト」
        ドッピオネル氏 「BFF、レイレナード、クレスト」
        arius氏 「4脚」

        ちいたわからし氏 「PS2系のデザインが好物です」
        稲田 航氏 「TYPE:LANCEL」
        可児 裕行氏 「なし」



    Q. 好きな武器の種類、二つ教えてください
        maro2501氏 「ムーンライト、アンタレス」
        うずらひよこ氏 「月光」
        LLたまご氏 「NO Comment」

        507氏 「グレネード、マシンガン」
        如月 久遠氏 「マシンガン、グレネード」
        みらい氏 「老神、カルサワ」

        homa2氏 「大グレネード、ガトリングガン」
        ドッピオネル氏 「ハイレーザーライフル、コジマライフル」
        arius氏 「4脚に合うなら何でも」

        ちいたわからし氏 「ライフル、ブレード」
        稲田 航氏 「ASミサ、ASミサ」
        可児 裕行氏 「なし」



    Q. アーマード・コア作品の中で好きなキャラ二名!
        maro2501氏 「カスミ・スミカ、キューブ」
        うずらひよこ氏 「オールドキング、車懸」
        LLたまご氏 「フォーアンサーのオペ」

        507氏 「レオス・クライン、ボス・サヴェージ」
        如月 久遠氏 「ベルリオーズ、NXのエヴァンジェ」
        みらい氏 「有澤さん、エクレール」

        homa2氏 「リリウム、フィオナ」
        ドッピオネル氏 「スティンガー」
        arius氏 「NO Comment」

        ちいたわからし氏 「ジナイーダ、オルレア」
        稲田 航氏 「スティンガー(PP)、オールド・キング(fA)」
        可児 裕行氏 「じらいごちょう」



    Q. スクラッチなどしている時、何を考えていますか?
        maro2501氏 「無心」
        うずらひよこ氏 「なし」
        LLたまご氏 「積みキット作りてー」

        507氏 「内部機能」
        如月 久遠氏 「精度」
        みらい氏 「このディティールって、どんな役割なんだろう」

        homa2氏 「無心」
        ドッピオネル氏 「いつでも脳内で戦闘シーン」
        arius氏 「コトブキヤから出るな!」

        ちいたわからし氏 「締め切り」
        稲田 航氏 「・・・・。」
        可児 裕行氏 「頭の中、真っ白」



    Q. WFまでの忙しさを一言で表してください!
        maro2501氏 「10.000rpm」
        うずらひよこ氏 「寝れない」
        LLたまご氏 「今日から睡眠-1時間かあ!」

        507氏 「しめ切り!」
        如月 久遠氏 「しんじゃう
        みらい氏 「ねむい」

        homa2氏 「ディーラー参加なし」
        ドッピオネル氏 「NO Comment」
        arius氏 「楽しいけど死にそう」

        ちいたわからし氏 「数年参加してないので・・・」
        稲田 航氏 「・・・・。」
        可児 裕行氏 「命 消ってます



    Q. クレスト、ミラージュ、キサラギ、勤めるなら?
        maro2501氏 「キサラギ」
        うずらひよこ氏 「なし」
        LLたまご氏 「NO Comment」

        507氏 「クレスト」
        如月 久遠氏 「キサラギ」
        みらい氏 「クレスト」

        homa2氏 「クレスト」
        ドッピオネル氏 「キサラギ」
        arius氏 「ミラージュ」

        ちいたわからし氏 「メアリーのパイロットシート
        稲田 航氏 「クレスト(定時に帰れそうだから)
        可児 裕行氏 「全部」



    Q. ACVIシリーズで初心者にオススメな作品三つお願いします
        maro2501氏 「オーギル、サンシャイン、アリーヤ」
        うずらひよこ氏 「アリーヤ、GA」
        LLたまご氏 「アリーヤ、オーギル、サンシャイン」

        507氏 「AC3系」
        如月 久遠氏 「自分の好きな武器なら!」
        みらい氏 「オーギル、サンシャイン、デルタ」

        homa2氏 「そんなものはない」
        ドッピオネル氏 「ステイシス、WG、クレ軽」
        arius氏 「デルタ、デルタ、デルタ、4脚を作れ!

        ちいたわからし氏 「AC3、4A、J-フェニックス」
        稲田 航氏 「アリーヤ、ホワグリ、デルタ」
        可児 裕行氏 「命を滅せ



    Q. ACVIシリーズで泣きたくなった作品と理由を教えてください
        maro2501氏 「アリーヤ(真改):色プラを組んだことなかったので全接着&マスキングでした」
        うずらひよこ氏 「アーマードコア4のマウロスクの水没」
        LLたまご氏 「NO Comment」

        507氏 「LR:弾足りない NB:つらいっす 初代:ナインボール」
        如月 久遠氏 「アリーヤ:I13 テルス:パーツ刺さる」
        みらい氏 「雷電作ってる内に先が見えなくなった」

        homa2氏 「4:フィオナもえ」
        ドッピオネル氏 「ラストレイヴンは投げました・・・」
        arius氏 「特になし」

        ちいたわからし氏 「LRで攻略本の情報が間違っていたとき」
        稲田 航氏 「マーウォルス(思い入れが・・・)」
        可児 裕行氏 「もっと泣いて下さい」


               *オマケ*
                 アーキテクト集会2011[冬] 017
                     × LACEL   ○ LANCEL


      御答え頂き本当にありがとうございました!

      又の機会がありましたら第二弾で宜しくお願い致します!




 アーキテクト集会は 21:00 までの予定でしたが、
 maro2501氏の計らいにより 22:00 まで延長される事になりました


   maro2501氏 「飲物のラストオーダーですけど、皆さんどうします?」
  
       \ウーロン茶!/    \ウーロン茶!/

              \ジンジャエール!/     \酒!(稲田氏)/

   銀槍 「・・・あれ? 明日もお仕事・・・」

      稲田氏 「・・・、・・・・・・アーアー、聞こえナー・・・  ガクガクブルブル」




 アーキテクト集会2011[冬] 018
   可児氏 「使用済とかですけど、今日、皆さんにAC4とACfAのポスターを持ってきまして」

   稲田氏 「使用済かよw」

   可児氏 「やかましいw 欲しい方に是非ともですね、お持ち帰り頂いて・・・」

  ACfAポスターが6枚
  AC4ポスターが16枚という太っ腹のご用意に大感謝する一同・・・ただ1人だけ、アホが居ました



    銀槍 「・・・・・・ポスターに可児氏の サ イ ン を書いてお持ち帰りするのは?」



   一同 「それだ!ペンもってこい!」  

   可児氏 「え、いや、ちょ・・・」

   一同 「AC4のポスターを寄越せぇぇぇぇぇえええ!」 「ACfAは俺のだぁぁぁぁぁ!」


      可児氏 「あのね、このポスターのCGを見るのもまた一つのね、だから僕のサインは・・・」


    稲田氏 「いいから書きなさいって、ほら!」

   可児氏 「 ( ;ω;)ブワッ 」


 嬉し泣き(?)しながら参加者分のサインを書く可児氏に、更なる追撃が!


   可児氏 「・・・・・・・・・」 ←参加人数分のサインをせっせと書いてる

   銀槍 「あ、可児さーん」

   可児氏 「はいなんでしょ?」

   銀槍 「次回、色紙をちゃんとご用意しますんで、その時またサインお願いします!
        あ、もちろんまた 人 数 分 で!」


    可児氏 「も、もうかんべんして・・・、おうちにかえして・・・」


    銀槍 「何言ってんすか! ま だ ま だ 帰しませんよ!」


   可児氏 「 ( ;ω;)ブワッ 」



 アーキテクト集会2011[冬] 019
  可児氏、本当にありがとうございました!
  次回たのしみにしてますね^^^




 さて、アーキテクト集会も閉幕となり、東京駅にてそれぞれ解散となりました
 飲みの席にて運悪く(?)クソプレイヤー銀槍の隣になってしまった、ちいたわからし先生

   実は・・・育った地区、スーパーなど、ほぼ全てが超ご近所という偶然っぷり

      こんなクソプレイヤーと近所になってしまったが最期、
           気付いたらピンポンダッシュとかされるに違いありません・・・!

   という冗談はさておき、帰りの電車でそれぞれ住んでる場所と
   通っていた小学校・中学校の話をすればそれがまた近い

   チャリで十数分レベルといったご近所さん


 今回の集会で席が隣同士にならなければ、こういう事にも気付かず話す事も無かったかもしれません
 偶然が偶然を呼んだのか、それとも席順は最初から決まっていたのか・・・?


 何はともあれ、今回のイベントに御招待をして頂いたmaro2501氏に大変感謝しなければなりません
 御好意による御招待も無ければ、この偶然の偶然も生まれなかったでしょう


 2010年[冬]の場に続き、2011[冬]でも大変ご迷惑お掛けしまして、
 また大変良くして頂いてます、本当にありがとうございました、とても楽しかったです!

コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

pinaburu

LANCELデザインした人ッッッッッッッッッ!!
マジっすかΣ(・□・;)
なにを参考にして作ったデザインなのか後でコソっと教えてくれまうぇんか?
一箇所に並ぶと迫力が増しますなぁ ポージングしてええ



by pinaburu (2011-02-09 21:44) 

19

いいなーいいなーは言い飽きとして
デザイナーの方々と飲み会とか楽しそうすぎる!
機械いじってる身としてはメカデザインの由来とか聞きたいことが山積みだぞ…!
by 19 (2011-02-09 21:44) 

ドッピオネル

どうもこんにちは、レポ乙であります!
今気づいたんですけど、ACVIとACゲームシリーズを読み間違えて
ラストレイブン投げましたなんて書いてるww
by ドッピオネル (2011-02-09 22:05) 

NO NAME

ホビージャパン、電撃ホビーマガジン見てると作例、コンテスト等で名前を見かけるような方ばかりですね! 高濃度なコジマ反応が出そうな飲み会ですなw
by NO NAME (2011-02-10 00:47) 

じゃすみん

メンバー豪華ー!!
物凄い楽しそう感が伝わってきまする、うらやま(´・ω・)
しかし皆さん作ったもの大事にしてますねえ、当たり前かヽ(;´Д`)ノ
あたしのWGは落としてバラバラですよw

新作の図面引き頑張りまス……
by じゃすみん (2011-02-10 02:48) 

アッー

ランスさんがメンバーの中にいるのは納得できると思いますw
二段QBマスターで有名ブログだし、ここまでおもしろいレポート書けるのはランスさん以外知りませんしwww
by アッー (2011-02-10 12:57) 

翡翠

LANCELの生みの親・・・だと・・・
メンバーが豪華すぎてやべぇ

フラジールが専用スタンド付なら上半身ガチムチにしても自立できるね!


by 翡翠 (2011-02-10 15:58) 

ちょっき

ちくしょう・・・次の日に休暇取っておけばよかった・・・
行きたかったナァー
by ちょっき (2011-02-10 18:08) 

真白

ワンフェス戦争お疲れさまでした!
ACVIという濃いプラモに関わるさらに濃い方々に会えるなんて羨ましすぎる。
しかもACに携わってる人にまで…! 相変わらず神懸ってますね!
by 真白 (2011-02-11 00:56) 

止水

羨ましすぎだこんちくしょう。(´;ω;`)

レポートお疲れ様です。
質問色々ありましたが、結構思ってた通りで笑っちゃいましたね。
声優あたりとか特にw

しかし多脚脚の話はマニアックですなー。(^^;
ちなみに私は6本がいいです。
by 止水 (2011-02-13 17:32) 

Rance

>pinaburu殿
 マジす
 席付いて目の前見たら何かネームプレートぶら下げてる人が居て「?」って思ったんですけど
 あ、そこら辺聴かなかったですね・・・
 その他もろもろは聞きましたけれど、非公開ってことで^q^


>19ちゃん
 言うのはタダよ? 言うのはタダよ?
 中村氏方面はデザイン話だったけど、稲田氏方面のこっちは完全にトークでした
 まあでも楽しかったけどね! 超楽しかったけどね!


>ドッピオネル氏
 コメありがとうございます、当日はどもお疲れ様でした
 アンケートは結構 「これでいいのかな?」 って返答があったので、
 とりあえずはまあ、読んでる方も納得してるはずだとおもいますw

 可児氏とかもうフリーダムな返答なのでw


>NO NAME殿
 fgを登録してるならどの作品も見た事が・・・!という方ばかりでした
 全く名前のナもない俺がどうしてあそこに居たのか不思議発見です


>じゃすみん師匠
 超豪華でした、予想の斜め上行くゲストも追加されて超豪華でした
 ちょっwwwww あのWGがバラバラってwwww まじすかwwwwww

 とりま、今年も今後ともども宜しくお願い致します(´ω`)

by Rance (2011-02-17 18:17) 

Rance

>アッー殿
 ゲームとかACブログの集まりならまだしも、ACVIモデラーとなると・・・
 まだまだ下っ端なので、技術をより磨けるよう頑張ろうと思いマス


>翡翠殿
 問題はWG(ACfA)と同じく軸によるスタンドだと、
 あまり上半身重くすると負荷かかってポッキリがあるんで注意ですね


>ちょっき殿
 ブースではお世話なりました
 「次の日休暇取っておけば・・・」 って台詞をあと三人ぐらいから当日聞いた気がしますw


>真白殿
 ACVIどころか、ACデザイナーの方々に会えるとは全く予想してませんでした
 一体この糞ブログも何処まで逝ってしまうのかそろそろ不安になってきました
 トホホ


>止水殿
 やっぱり俺達のフロムだぜ! って感じで見て頂けたらと思います
 声優トークは聞いた時に大爆笑しましたけどもw

 こちらも、まさか逆側の席で多脚トークで盛り上がってるとはつゆ知らず
 というかACfAのAFの「SoM」でいさく氏が 「6脚はかなり理想に近いです」とか言ってた気がしましたね
 今後の新脚部として出るのか・・・果たして・・・w
by Rance (2011-02-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。