SSブログ

ACV CHAPTER1 EXTENDED 2 メモ一覧 [AC5]

CHAPTER1 EXTENDED 2_top.PNG
ジャムさんお疲れッス!
所々CoD用語が混じっててクソ笑いましt

さて、今回はちょっと色々とメモったんでざっと残しておこうと思います
主に見れなかったフレンド向けなんで、映像を確認したい方はアーカイブ等でどうぞ




*四脚について

   ・スナイパー、狙撃兵装が特に向いてる
   ・モノクロ迷彩、武器にも迷彩パターン確認

   ・狙撃時、変形して脚後部から杭が出て安定性の確保
     → H字の脚が、X字の脚となる

   ・ガレージ機能、カメラの旋回だけでなく左右上下移動を確認
     → ディティール等よく見れる、ACVIファンのモデラーは大歓喜間違い無し

   ・四足 ~重量タイプ~
     → 歩行速度とブースト速度は遅め、ただし壁蹴りはできる

   ・APは38500   製品版、レギュによっては変動する可能性アリ

   ・狙撃時はスキャンモードに近い、スコープ狙撃タイプ
     → ロックオンはしない、遠距離につれて弾道が落ちる
     → セミオートの連射タイプあり

   ・クライドブースト時は通常B時の二倍ぐらいの速度
   ・高負荷、ENが直ぐに消費しがち

   ・前回の逆脚も狙撃タイプだったが、あちらは移動して狙撃ポイントを確保するもの
     → 重四足は固定砲台向か、近付かれたら武器パージなどで対応を = いい的よ




*タンクについて

   ・横についてるブーストから白煙がボワァーと出る 排気煙
   ・歩行時はキャタピラが動く、ブースト使用で早く動く

   ・歩行速度は重四足より遅め、重いので
     → 弱点 = 三画飛びが出来ない & 壁蹴りが出来ない
     → キックは一応できるが、移動速度的には同じタンクにしか当たらないか?

   ・両手持ちのガトリング、4連装ガトリングは弾幕のように
     → オートキャノン、タンクは固定せず移動しながらガンガン撃てる

   ・重装甲タイプには、マシンガンなどの豆鉄砲モノは弾く特製がある
     → 距離が開くにつれ敵ガトリングなども弾いてくれる(微ダメージ、というモノに)

   ・APは41500ほど

   ・キックはハイブーストの一種(タンクのみ?)
     → グライドブーストでやるとEN足りなくなって一撃離脱が出来なくなる
     → ブーストで近付き、ENをちょいと消費してキックする感じ
     → 範囲は広め、爆発みたいなモーションで威力も高い

   ・タンクの左右旋回はかなり速い
     → ACfAのアリーヤが地上で左右にグルグル回るぐらいの速度か




*傭兵システム

   ・チームに所属してる人でも可能   世界観が傭兵という事なので
   ・他フレンドが固定で自分だけぼっち、なので傭兵システムで他チームに参戦みたいな
   ・傭兵システムのランキングはゲーム内登録

   ・そんなにうまくないチーム、ワイワイチームはランクの高い人を雇って勝つ!
   ・ランクの高い人はやはり金額が高い

   ・S~A~B~C のランク順
   ・☆マークが過去に雇った事があるなどのマーク

   ・侵攻、防衛の両者どちらでも傭兵システムは可能
     → ただし、雇い主(チーム)は報酬を払わなければならない

   ・一度に何人まで傭兵を募集可能か
     → 三人まで傭兵募集可能
     → オペレーターのみのチーム、傭兵オンリーのみのチームは不可
     → 雇い主、雇った人とはVCが会話出来ない仕様 = 喋らず気軽に参戦できる仕様へ
         【重要】 傭兵システムでオペレーター役になるのは無理

   ・報酬を貰うには条件がある
     → 雇われたチームの勝利 & 自分生存
     → 試合終了前に味方の傭兵ブッ殺して報酬払わない という騙して悪いが行為は無理

           結論 : 個人技量が高くないと高ランクはそら無理ですよねっていう




*新しい武器タイプ

   ・カテゴリ見直しにより、新タイプ(名称変更)などもある

   ・セントリーガン   ターレット、とも言える
     → 撃つと子機を出し地面に固定設置、自動で敵を探して射撃する
     → タイプは数種類ある、認識範囲も決まっている、動画ではミサイルタイプ
     → 一度に設置できる制限もある
          鍋島「マシンガン型、ライフル型、EN型、ミサイル型・・・などなどですが、
                今後の開発状況によっては色々とタイプが左右されると思います」




*エンブレムの作例
   acv_enb_01
   acv_enb_02

   acv_enb_03

   acv_enb_04


とりあえずこんな感じ、間違ってる箇所あっても知-らんぺ!

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

a-o-i

最後のエンブレムで少し吹いた。
盾展開時は顔面崩壊ですね^^
by a-o-i (2011-05-27 08:01) 

Rance

>a-o-i殿
 みんな展開したら顔面崩壊するって言ってましたね
 しかしフロムは変態だと前々から思ってましたけど、まさか公式で痛ACをするとは・・・

by Rance (2011-06-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。