SSブログ

チラ表 [AC5]

スカイプで某人とACVcβテストでACfA民がどーだったか議論したら、
それがいつの間にか某人フレのmixi日記にうpられてたようで

先日、その某人フレのマイミク様方のコメント一覧を頂いたので記念に掲載してみる


   追記

    一部記事の修正をしました
    mixi日記には「本人らの許可を得」とあったようですが、当然俺はしてません( ^ω^)
     現在そんなふざけた事を言いやがったカスを特定中.....






Sengokuou: ACfAチーム名、ACfAくさいコメントをPS3IDのコメに入れてる奴等に限って
Sengokuou: ACVは地雷が多かった という話w

: あーw

Sengokuou: 大体がアレだね、トンネルから出てこなくて
Sengokuou: ボコスカAP減らしてやるとスタート地点に戻って芋り出す
Sengokuou: ACfAで言えば、タンクや重二相手にAP差付けられてどうしていいのか解らず、地形戦も崩せず
Sengokuou: 攻めて来ないgdgdな試合になるパターン

: 攻めていかない前提の動きも考えようですね

Sengokuou: こっちから攻めていって殲滅しなきゃいけないからねー
Sengokuou: 本当に時間の無駄
Sengokuou: 名前だけはかっこいい癖にねー

: 俺なら無謀と言われても殴り合いに行くかな

Sengokuou: 「アイスビットマン」 とか 「大和」 とか 「クライスクルー」 とか
Sengokuou: 無謀の中から
Sengokuou: 死角取り、立ち回りが生まれてくる、見つけれるんだけど
Sengokuou: まず 「死にたくない」 が出てくるからダメなんだろうね

Sengokuou: 新規は努力したくないんだろうね
Sengokuou: 「そこまでガチでやるつもりないしー」 みたいな
Sengokuou: 「ぼくたちは楽しめればいいんです><」 みたいな

: むむむ

: 自分は遊びでもやっていこうと思うなら自分が使う足や武器の立ち回りなどは覚えていこうと思うんですけど
: そういうのは間違ってるんですかね?

Sengokuou: いやそれで正解だけど
Sengokuou: fA新規の7割は覚えてないし、考えてプレイしてないから
Sengokuou: フーワフワの垂れ流し、距離維持 しかできない

: 今回は連携やじゃんけん要素が如実なんでそういうのにいきつくとおもうんだけどな

Sengokuou: いやもう連携やじゃんけん以前の問題w
Sengokuou: 攻めて来ないw

: 根本か

: スーファミの頃とか死んで覚えゲー多いのにそういうゲームやったことないんですかね・・・・

Sengokuou: だろうね
Sengokuou: 思考のいっちゃん下に
Sengokuou: 「負けたくない」 「死にたくない」 「撃破されたくない」 って思いがどこかしらにあるから
Sengokuou: 日本人のFPSゲーにおいて糞キャンパー、勢いがないってのは
Sengokuou: 有名な話w

: fpsとかわからないんですがそんな話しがw

: 死んで覚えを繰り返せば例え遊びであろうと上のチームもちゃんと戦ってくれるというのに
: 死んで覚えて立ち回りとか連携がうまくなれば というのが抜けました

Sengokuou: 「俺はかっこいい狙撃がしたいんだ」 「俺は速く飛び回ってWライでかっくいーしたいんだ」
Sengokuou: ってのが先に出てくるから
Sengokuou: 「うわ相手つよい、これ諦めよー」 って思いになる
Sengokuou: そういうプレイヤーからFPSでよくもらったメールが
Sengokuou: 「俺のプレイの自由でしょ」

: おう・・・・

Sengokuou: 昨夜も
Sengokuou: ACVで二戦連続やった相手チームが
Sengokuou: ほんとに糞キャンパーで、制限時間の8割無駄したから
Sengokuou: メッセージ送ろうと思ったけど
Sengokuou: どうせ 「俺達の自由」 「侵攻だからって必ず攻める必要はない」 「何ゲームにマジになってんの」
Sengokuou: しか返ってこないだろうからやめた

: 相手が強いからこそ自分やチームの粗い部分を攻めてくるから改善のチャンスなのにもったいない

Sengokuou: まあ
Sengokuou: そういう連中は後日、俺のブログで泣き見る事になるからいいんすけどw

: 書くんですか?w

Sengokuou: 勿論
Sengokuou: 二戦~三戦とも、侵攻で糞キャンパーしてた糞チームは
Sengokuou: IDとチーム名メモってあるから
Sengokuou: ACOPのチームURLともどもブログで晒す

: こわいなー

Sengokuou: カスはいらねーのよ
Sengokuou: ああいう変な期待もってガチやれると思ってる甘い奴等は一度死んだ方がいい
Sengokuou: 心折れるような苦労してきたモンにとっては 「そん位の事で何期待してんの?」 ってもんだもの



  最初にお詫びと謝罪
  糞キャンパーチームをメモったテキストを紛失してしまい記事作れませんでした\(^o^)/




 という内容へのmixiコメントがコチラ




 2011年08月07日 20:03
   特定しますた(ゲボ

   楽して勝つのは卑怯
   俺との対戦で攻めて来ないやつは卑怯
   俺よりプレイ時間が短い奴はクソ新規
   俺が気持ちよく勝てないゲームはクソゲー

   てかあれだけ名の知れた上級者でチーム作っておきながら
   「新規弱すぎ」という発言自体ちょっと…

   ただ自分が無双して、一番めんどかったのを晒すとしか聞こえんません。


     ↓本人様より訂正のコメント


   4の人の会話が、どう考えてもそういう思考を持ってる以外考えられない、
   と思ったので自分なりのようやく要約として使わさせてもらいました。

   意味不明なfA論を持ち出す頭おかしい新規が多いのは確かですね
   mixiのコミュでもアンタレス産廃、腕グレ四脚がネタ扱い
   **のプログとかに限ってはモタコブ~ミサイルまで卑怯!(笑)

   ですが、それはある程度の技量や経験があってこそ、思えるのであって、
   ただQBでドヒャドヒャして戦ってるように見せたい新規には理解は難しいんじゃないかと思います。
   観念を押し付けるんじゃなくて、いろんな人の意見聞いてある程度のところで割り切っておくというのも必要だと思います。



 2011年08月07日 20:08
   4みたいな考えの人がいるから新規の人が逃げていくんじゃないですか?

   もっと長い目で見ることは出来ないんですかね。



 2011年08月07日 20:27
   会話見ててクサがはえたww



 2011年08月07日 21:32
   確かにゲームだから何でもして言い訳じゃないし戦っててイラっとくる人もいますが……
   4さんもFAさんは自分の思い通りにことが運ばないと嫌な人達なんですね(笑)

   日記読んで二人ともそれなりに腕がある人達と思いましたが思考が子供過ぎて正直がっかりです





以下俺からのコメント

 「色々な人の意見を聴いて割り切れ」 聴いて割り切った結果、限界になったので爆発しました!

 「俺みたいな思考のヤツが居るとfA新規が消える」 みたいなのでもっと頑張ります><

 「会話見ててクサが生えた」 おたくの名前を見てクサ生えるわ・・・

 「自分の思い通りにことが運ばないと」 日本語でおk



まぁ、mixiのfAプレイヤーのコメントのようなので議論内容つーか

えっ?読んだんですか?っていうコメントについてはスルーしてあげて下さい

まあ、確かにACVは操作難しいし、チーム連携で重要だし
ブースト仕様やら何ちゃらが一新されて ACfA に比べれば激ムズだと思うんですよ

名の知れた上級者を集めたって、ACVでそれらの人らが通用するかは別問題
某旧作公式優勝して日韓戦で余裕の勝利をした人でさえ
AC4では仕様に付いて行けず・・・って過去あるし

ちなみにACVでは
 領地ミッション:非公式ランク部屋
 決戦ミッション:公式ランク部屋
と思ってプレイしてました


どちらにせよ、ACVの仕様が合わない人はACfAに残るんだと思います

それでもアセンブルしたり、BGMが好きとか、オフラインCOOPやりたい人らはACVやるでしょう
でも、甘い気持ちで領地が取れるとか思ってるチームが未だに居るんならハッキリ言います


   そんな甘かねえぞ?

コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

kuukai

しびれを切らして出てきた防衛側を一瞬で始末するような臆病とは別の意味でのガチ芋侵攻は許した。というかやられたw

なんだかんだで、結局そういう死にたくないから逃げるってのは居なくならないと思う。私も最初はそうやって引いてたし。
結局逃げに走る連中は一種の中二病的な通過儀礼だと思うんですよね。そのうち改善する奴もいる、と。
反撃するための一時撤退と被弾を恐れてのガン逃げの差が理解できるようになるにはそれなりの時間がかかると思う。


つまり何が言いたいかというと


ガン逃げされる暇を与えず瞬殺しようぜ!
by kuukai (2011-08-23 22:21) 

はまのこ

オンラインが現在そのような状況だと初めて知りました・・・
といっても自分はfaでもCOD:BOでもかなり底辺にいて、しかも特に勝利も求めず、チーム戦であっても自分の好きなように特攻して、自己満足ができるように動いているばかりです。(CODで1キルできていなくても何も感じない)
立ち回りを覚えるなんてことは頭の隅にもありませんでした・・・

こんな自分も、ACⅤではチームとなるかもしれない人のためにもオンラインへ進出すべきではないのでしょうか?
by はまのこ (2011-08-23 22:26) 

ひゃあ名前なんていらねぇ!

正直FAプレイヤーが超ゆとり仕様なのはもう言わなくてもみんな知ってるんじゃないですかね?
良くも悪くも(まあこっちには「悪い」ですけど)FAで人口が増えたし、これからいかにVで調教していくかという点に関してはイタダニさんの意見も一理あると思います。
この内容に適切かどうかは問わないとしますが。

あとこれまでの人が仕様によって~という節ですが、これに関してはFA→Vではほとんどないように思えます。
大きな差はブーストがON/OFFになっただけですので、「Vの仕様に慣れなかった」はほとんど言い訳になると思います。
ましてや手が覚えるほどやり込んだわけでもないような人たちが(自分もですが)新しい仕様についていけないというのは少し無理があるんじゃないのかなー?と思います

ああなんか何を言いたいのかごちゃごちゃになってしまった。
要約すると「ROMりながら晒し楽しみにしていたのに何リスト失くしてるんですかー!」ですかね。
失礼いたしました
by ひゃあ名前なんていらねぇ! (2011-08-23 22:39) 

名も無きβtesterだった人

また敵を増やすような事を・・・大体ROMってるけどこんなんある度にちょっとだけ心配しとるんですよー?w
しかし思い返せば確かにスタート地点近くのトンネル内でウロウロしてるのが多かったような・・・まあ自分もトンネル抜けて2、3機に張り付かれたら引っ込んだりしてたから、あまり他人の事偉そうには言えないかもしれません
ただACVでは何も考えてなさそうな人が多かったのは事実かも、先行して突っ込んできたと思ったらAP減って逃げってったり、初期のころは水没して引きこもったり・・・
公式がいってたようにVはチム戦メインなのに、味方の為にって意識が足りないんじゃないかなと、ボイチャ無しの傭兵でも下手糞でも瀕死で敵を釣るぐらい出来るしVではワンチャンありますしね
ランスさんが言う様な人がプレイしてて好き勝手じゃ勝てないのに気づけばいいんですけどね、まあ味方がお芋さんだとさっき書いた事は意味無いですが・・・
やっぱ多人数FPS的な要素が強いゲームは面白いけど味方や相手に頭抱える事が多くなりますね
by 名も無きβtesterだった人 (2011-08-25 11:58) 

にだす

>「新規弱すぎ」 という発言をした箇所を見つけた人には賞金5000000cプレゼント!!!
はぁ。メッセで要約として使ったって説明したでしょう。


まぁ。煽るのは勝手ですが。

それとmixiを無許可で転載とかウザいんですけど。


もうかかわらないでください。
あなたに名前を出されるだけで周りに変な目で見られるので。
by にだす (2011-08-25 16:16) 

Rance

あ、すっかりこの日記の存在忘れてたましたサーセンした
ていうかもうブログ自体(ry


>kuukai殿
 なるほど・・・
 しかしcβのMAPではスタート同時に侵攻側がバックし出して
 トンネルをジッ・・・と見てるようなのが居ましたからね

 とりあえずガン逃げというよりもガン芋したらどうなるかを思い知らせないと駄目っすね


>はまのこ殿
 いや、全部が全部そうでもないんですけどね
 一人でも無謀にもガンガン突っ込んでくる人も中には居ますし

 んー、それは所属するチームの方に聞いた方がいいと思われますよ
 チームによって方針は様々ですし、皆でワイワイ出来ればOK!ってところは
 すでに何チームかあるんでそれはそれでいいんじゃないかと


>ひゃあ名前なんていらねぇ!殿
 知ってるのは少しやり込んでる人だけで、フワフワは知らないんじゃないかと

 仕様は他にもあると思いますよ、武器の明確な射程距離とか
 自分の思うような動き、QB等での無理矢理回避とかが出来ないとか
 まあそれらも「仕様」になりますけど

  >「ROMりながら晒し楽しみにしていたのに何リスト失くしてるんですかー!」
   失礼しましたァーッ!!!

by Rance (2011-08-26 01:01) 

Rance

>名も無きβtesterだった人殿
 すいませんすいませんほんとすいませんごめんなs
 でも反省してません

 いや、迎撃されてトンネルで~ってのは俺もありました
 まあトンネルで地形戦してAC引き付けて、水路側に頑張ってもらうとかありましたが
 問題視してるのはトンネル以前のスタート地点の更に裏で待ってる連中ですね

 そーなんですよね、自分だけ頑張っても味方が・・・ってのがチームの痛い所
 となると当然、多くの新規は経験者が集まったチームに入りたいけれど繋がり無いから入れない
  →あーどうせこの強いチームって古参メンバーなんだろー?
  →はいはいわろすわろす強い奴等は群れてますね
 みたいなのが晒しスレ等では多くなる予想
 なんかACV晒しスレはACOPの痛い子ヲチの流れでしたけど・・・

 結局の所、それで勝てるか勝てないかとなるとやっぱ勝てないからそうして、
 勝てそうな相手は慎重に全力でやる って感じなんだと思いました
 製品版はもっと領地が少ないみたいなんでまた色々と強いチームに苦情とか逝きそうですけど


>にだす殿
 あ、それ掲載するの忘れてましたわ
 やろうやろうと思いつつ面倒臭くなるのがブログなんですよー

  >それとmixiを無許可で転載とかウザいんですけど。
   こちらはスカイプ会話を無許可で転載されましたが何か?
   文句あるなら俺にコメント教えてくれた人に言ってよw

 まー本人か偽者なのか知らんけど・・・
 「もう私めに関わらないようどうかお願い致します、申し訳有りませんでした勘弁して下さい!」
 って言えばやめたげますよ^^

by Rance (2011-08-26 01:14) 

にだす

私たちが読んだ時には本人許可済み
と言って書いてあったんですけど…

どういうことなんでしょう…


>「もう私めに関わらないようどうかお願い致します、申し訳有りませんでした勘弁して下さい!」
>って言えばやめたげますよ

もう私めに関わらないようどうかお願い致します、申し訳有りませんでした勘弁しt…ゲフンゲフン。
そんなこと言えるわけないじゃないですか

by にだす (2011-08-26 02:10) 

なとあく

横から悪いんだけど
スカイプの会話内容を転載って何?録音でもされたの?
by なとあく (2011-08-26 09:45) 

Rance

>にだす殿
 えっ・・・
 何処の誰かも知らない場所へこの会話を投稿してもおk なんて一言も言ってない件

 てー事は、あの掲載した人が勝手に「OK」と言ったのか、
 それとも掲載した人に会話内容を提供した人が勝手に「OK」と言ったのか、
 これは・・・ちょっと・・・探ってみる必要があるかもしれんね・・・

  >そんなこと言えるわけないじゃないですか
   くっそこのツンデレめ!!1
   期待したのに騙しやがって!!!遊びだったのね!!!1


>なとあく殿
 日本語でおk
 記事の最初から最後までもっかい読んできてね☆

by Rance (2011-08-27 18:45) 

なとあく

スカイプで議論してたんでしょ?
スカイプなら音声だと思ったし、それをテキスト化するについて、どういうプロセスがあったのか気になったんだけど
スカイプ内のテキストチャットしてたんならわかるけど
by なとあく (2011-08-28 16:29) 

Rance

>なとあく殿
 どこにも音声会話してたなんて書いてないお
 スカイプで音声会話するのったらゲームで連携取るかどうかぐらいだお

 ちなみにmixi日記へうpするキッカケになったのは俺と議論してた人が
  「是非ともこの内容をfA新規に見て貰いたいので日記に載せて下さい」
 と言ったのが始まりだった様子


>よくわかんないコメしてた人
  p1131-ipbf01oomichi.oita.ocn.ne.jp
  218.224.103.131

  大分って何かウマいもんあったっけ?

by Rance (2011-09-02 16:13) 

なとあく

あー
なんだそうか。スカイプつけてんのに、まさかわざわざテキストチャットとか有りうるんかと思ったもんで。
そういう事なら納得しますた
by なとあく (2011-09-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。