SSブログ

超合金 ARMORED CORE V 発売予告! [AC5]

sp-rb_ACVtop01.PNG
 昨年より 参考出展 などでお披露目されてきた超合金ACVですが、
 塗装済サンプルに加え
                 OVERED WEAPON GRIND BLADE
                                                       の発売が新たに発表されました

  基本フレーム+武装セットについての詳細は コチラから
   拡張武器セット1(グラインドブレード)の詳細は コチラから





   sp-rb_ACV001.PNG


    * 脚部のシールド展開

    * ガトリングの砲口は回転する予定

    * ベース機体「UCR-10」は全高、約120mm

    * OVERED WEAPONは全高、約160mm
         展開ギミックも完全再現



 本体の機体構成パーツを見るからに、
 腕(肩)のトースターギミックまでは流石に無理だった感じか?

 ABS、PVC製ならハンガーユニットのあれこれは可能ではあるが・・・

 ベース機体の全高、約120mmはコトブキヤのACVIプラキットのコア辺りの高さ
 OVERED WEAPONを装備させた状態で飾るにはお手頃なサイズか?


 対するコトブキヤは5月に 063AN01 アンビエント を発売予定
 3月か、4月には "次の" 新作がお披露目発表となるハズ・・・

 コトブキヤも負けてはいられない、が、次の新作には大いに期待している

 ・・・、

 ・・・、・・・・・・



 というか、もしもブキヤがACVを商品化するにしても

   1. トースター(ショルダーユニット)のギミックは省いていくのか?

   2. OVERED WEAPONセットで第一弾を商品化にするのか?

   3. 超合金ACVとの違い、ギミックやモールドの違いなどで挑むのか?


 といった疑問などが多く浮上する・・・が、そこはコトブキヤクォリティで何とかなるんだろうな!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。