SSブログ

攻めも引きも出来ない自称アーキテクトプレイヤー()様に物申して見たら・・・ [ACfA]

saisi01.png

 皆さんまたまたお久しぶりですッッ!

  前回のお祭が最早カスみたいな出来事だったと思えるぐらいの玩具・・・いえ逸材がキマシタ!
  ちょっとばかし古いゲームになりますが、何とも珍妙なネタを取り揃えさせて頂きました!





saisi01.png

 まずはコチラの ニコ生コミュニティ をご覧下さい
 ニコ生でACfA検索した初心者の皆さんは一度だけでも見た事があると思われます

 はい、今回はこの御肩がちょっと勘違いしてる様なので成敗させて頂きました><




saisi02.png

 さて、妻子持ちクンのコミュニティ説明はコチラになります
 まず今回の経緯に至るまでのちょっとした「過去編」についてお話させて頂こうと思います











  ―――それはスカイプでのタレコミによるものでした。


    とある生主がACfA枠を開いているのだが、
    初心者用とも思えないクソ機体を2分以内に適当に組んで提供し、
    理解していない新規や初心者から「アーキテクト」と勘違いで言われ浮かれている。

    しかも、背中にWパンドラレーダーを装備すると
     「実弾武器の威力が上がる」 「MBの噴射時間が伸びる」 「ブレードレンジが伸びる」
      などというデマを抜かしてる。

    これはちょっとどうなんですかね~?!



 そういうワケで、俺はそのニコ生に足を踏み入れてみた

 案の定、まさに初心者に対して「対戦で使えるアセン」を組んでパラボラでテストしている時だが、
 パット見でその機体はと言えば・・・

  頭:047  コア:ホワイトグリント  腕:063だったかアルゼ  脚:ランセル
   FCS:アルゼブラ  GEN:アリーヤ  MB:ユディト  BB:ラトナ  SB:シェダル

    武装は確か、ライフルにレザライにアルグレ砲に何かレーダーだった記憶がある。


 彼はその機体をかなりフワフワさせグレを撃ってはライフルをペチペチと・・・


   「これでEN切れもないし、装甲もそこそこの数値あるから直ぐには落とされない」


 初心者へそう自信を持って語った彼へ、戦国王ランスは何と声を掛ければ良いのか解らなかった
 ぶっちゃけこの件はひじょーに面倒臭い事この上無かったので何も見なかった事にしたかった



 放送時間は流れ、とうとうWパンドラレーダーについての話題になった


 自称アーキテクト()の妻子持ちクンはまたも自信有り気に


   「このパンドラというレーダーを背中に両方付けると、実弾武器の威力が上がります」

   「これは隠しパラメーターといって、ゲーム画面には出てこない要素です」


 と語り、新規・初心者・信者を含む多数のカスに自身のネタを布教していた

 さすがに耐えれなくなったので、戦国王ランスは異を唱えてみた


  「そのW背レーダーについては、検証などをして明確なソースやデーターを得られたのか?」


 それに対し、妻子持ちクンはこう応えた


  「勿論。検証はやった。装備して撃ってみてダメージが違った!」






    今直ぐこの放送画面を閉じてFPSをやりたいと思った瞬間であった






 さて異を唱えると信者その他もろもろがお決まりの擁護コメントをしてくる
 それに対しこの妻子持ちクンも


  「何か間違ってるとか意見があるなら、そっちこそ検証とかデーターを持ってきてよ(ドヤァ」


 と言ってきた
 ・・・もう皆さんはお気付きであろう、そう、これは簡単に検証できる事なのである



  ①背中Wレーダーを装備した際の051ライフルの威力が上がる?事について
   実弾武器は、前QBなどの前方加速移動時に発射すると威力がプラスされる
   加速ミサイルがこれに当て嵌まり解り易いが、実弾ライフルは微々たるものである

    検証方法:テストモードのノーマル相手に静止時から距離別に発射
             距離600  距離400  距離200  距離0

          :テストモードのノーマル相手に前QBをしてから距離別に発射
             距離600  距離400  距離200  距離0

    検証結果:前QBからの加速ライフル弾はどれも威力が微々たるものであったが上昇した



  ②背中Wレーダーを装備した際のMBの噴射時間が伸びる?事について
   背中武装はスタビライザーの重心効果を持つ
   極端に重すぎるレーザー砲などは逆に無意味になるが、レーダーなどは重量も合間って
   スタビライザーとしての効果、前方移動への速度上昇が追加される

    検証方法:テストモードにて、Wパンドラ装備、装備無の機体を用意し ※どちらもスタビ無し
           地上静止時  地上前B時  空中前B時 の三種からQBと二段QBで速度を計る

    検証結果:スタビライザー効果もあり、120km程度のものではあったが速度に変化が見られた



  ③は言わずもがな、ただ単に
     「軽量脚と中量脚での振る角度が違う為に月光ブレや少佐ブレは大きく見える」
       といっただけの事であった。



 これら全てを30分ほど検証し、テキストファイルに纏めて妻子持ちクンに提出
 ついでにスカイプ上で説明などもしたのだが

 妻子持ちクン自身の情報をよほど信じていたのかこちらの検証結果はあまり御気に召さない御様子

 しぶしぶ了承し、

  「今後は間違った情報、検証や経験無しにそういった発言は無いようにする」


 と言った彼との対談は終わった・・・・・・・・・

                                      2011年、秋頃の話である










 *2012年10月21日 PM23:30~

    「ちょちょちょ!妻子持ちが初心者に立ち回り講座とかやってんだけど何これヒドい!」



         本当の戦いはここからだった・・・!






  


 これがその21日に放送された初心者用の立ち回り講座の一部シーンである

 一見すると、オートロック機能など説明書で端折られている部分についてきっちりと説明し、
 新規の皆様方がよく解ってないところを補足しているように見えるだろう・・・・・・が

 おかしくなるのは 04:50 あたりからである


  「近距離で見失っても、下がれば見つけられる

  「逆に近いところでQTすると、すぐ狙われます」

  「この対処法はみんな出来ちゃっている

  「下がれば見つけられる」

  「真横取られたんだったら、相手にぶつかるように移動すれば見つけられる」



    まあ相手が静止してるならだけどなwwwwwwwwww


     ていうか相手テストのババアより遅いんじゃねーのそれwwwwwwwwwwwww





 ※ 腹筋崩壊注意! ※

  「はい、核ミサイルの交わし方ー、これでオッケー、基本(ドヤッ」


  「ほら、もう一つの交わし方は――、こうして・・・脇を・・・  ドゴォォォォォン! 」


  「脇を擦り抜けていくと、ほら当たらなーいってい・・・   ドゴォォォォォン! 」



     完全静止状態から放った通常速度の核ミサイルです



   それ交わし方じゃなくて迎撃じゃ・・・・・・ ってかおまwwwwwwwwwww


    交わせてねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


      おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


        やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




           
  


 同じく21日の講座より
 00:48~ を見て頂きたい

  「オートサイティングは、時と場合によって使い分けるのが基本」

  「近くに居る時は切って」

  「遠くに居る時は狙うために使って」



   ACfAにおいて、
       遠近でオートロックの起動オンオフをしている方は是非とも名乗り出て下さい!




  





 まあ、ここまで見て頂けると解るんですが、
 妻子持ちクンはACfAのレベルにおいては下の下です

 対戦時は中量アリャジェネでフーワフワが基本
 死角を取られればQTもせずに横QBか後QBをやって捕捉しようとするも無駄


 軽二で張り付きはできない、連弾QBすら出来ない


 中量で地形戦はできない、連弾QBはできないのでお空フワフワ


 重量なんぞもってのほか




 こんな子が、何故「アーキテクト」などと呼ばれるか、

 何も知らない新規や初心者に、さぞ知ってますよと知識人ぶってアセン診断などをし、

 いい加減な情報を与えたまま「アーキテクトだ!」とチヤホヤ持て囃された結果がこのザマである



 彼が粗製以下のクソ雑魚だという証拠動画を用意させて頂きました



  


  これは妻子持ちクンがX360に逃避していた頃の記録である
  俺に指摘されX360で頑張っているのかと思えば・・・



 *03:06~ 腕グレの説明部分に注目

   ・腕グレの特徴は、見えていれば真下にも撃てるのが特徴
   ・逆に上方向には極端に弱いです

   ・しかも射撃反動が霧積より高いので(?)
     四脚かタンクじゃないと使えないという、 準 ロ マ ン 武 器 扱 い

   ・しかし、支援武器という扱いでは特上級の火力を誇ります
   ・霧積以上の火力だから(?) 爆風だけでPAごと削る

   ・ただ、こいつはPS3と箱では火力の差が違っており、
     PS3は 火 力 が 低 い の で 注 意

   ・どのくらいの違いかというと
     箱の大型ロケ×2=  P S 3 の 腕 グ レ く ら い




 えー・・・見るからに対人、オンライン戦闘で「使った」という経験話ではないのが解るかと思われます

 箱の大型ロケ×2の威力が、PS3の腕グレの威力かどうかは
 X360トップランカーのwktkAC4氏に実際に質問を後日飛ばしてみようと思います^^;

 いやー、それでも四足腕グレスナスナ砲っていうキチガイ染みたアセンがあるんですが、

 やはり彼の中では 使えない武装=準ロマン武器 というカテゴリになるようですね





 話は戻りますが、こんなプレイヤーが初心者、新規に講座()を開いてるワケです
 おかしいと思う人はおかしいと気付くでしょうが・・・


 さて、そのおかしいと思った我々、有志の方々が妻子クン本人に
 意義を投げ掛けるスカイプでのやり取りが残っております


   http://live.nicovideo.jp/watch/lv112566786?ref=community

   http://live.nicovideo.jp/watch/lv112569945?ref=community

   http://live.nicovideo.jp/watch/lv112572506?ref=community

   http://live.nicovideo.jp/watch/lv112574624?ref=community


                                後日、これらの動画も別枠にてupされるようです




 時間も時間という事になりお開き
 妻子持ちクンもちょっとまた考えて見て下さい?   という事で終わった、ハズが・・・






 *2012年10月22日 PM19:30~

  taku00

   合着通話として使ったところでもろもろの雑談をしていた所、
   妻子持ちクンの伝言係となったタクヤ氏が予想もしなかった発言を並べ出す!



  taku02



  taku03



  taku04



  taku05



    ニコニコが消える!




        ニ コ ニ コ が 消 え る !



              ニ コ ニ コ が 消 え る !





  taku06



  taku07




 --------------- ここまで1時間消費 ---------------




  taku08


  taku09




     そして、今に至る・・・







 いやー皆さん、コレはどうでしょうかね

 まさかリアル鳳凰院様に出会ってしまうとは思いもしませんでした


  権力使ってK察から事情聴取くるからwwwwwww

                       くるからwwwwwwwwwwww



   マスコミンゴに嗅ぎ付けられて身バレやばいwwwwwwwwww




     ニコニコがwwwwww 消える!wwwwwwwwww













  ねーよ(AA略
















 さてはて、今コレを震える手を抑えながら見ているであろう妻子持ちクンに

 とてもとても重要なお知らせがございます



 23日より、戦国王ランスは旅行の為に関東を離れております


 なので、その間にこのブログ記事を 編集 削除 などと要望をされましても






   出来ないんでそこんとこよろぴくー


コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

???

コゲ犬わろた、お犬さんいつからコゲたん?
by ??? (2012-10-23 17:45) 

NO NAME

わんこの枠のぞいただけだけどそうとう炎上してたのね
by NO NAME (2012-10-23 18:15) 

noname

ダークコンドル思い出した
by noname (2012-10-24 00:22) 

NO NAME

ほんとになんで始めたばかりのころは妻子持ち氏を信じたんだろう
by NO NAME (2012-10-24 12:34) 

nanome

虚言癖のあるかわいそうなおっさんだと思っておもしろおかしくヌルーしてたのに
トドメさしちゃだめだろ!!!1!
by nanome (2012-10-24 18:17) 

NO NAME

アリーヤジェネとかww
てか、こんなんがアーキテクトとかザケンナだの以前に、初心者も少しは実践で死んで覚えることをしないとさ・・
ACは自分だけの機体がウリでしょ?だとすれば、

×「この動画の人の機体を真似ればつよくなる」

○「1最初は弱くていいからまず機体を作る→2勝てない→3こうすればどうかな?→4前よりは手ごたえある→3と4を勝てるまで繰り返す」

でしょ。
「二段QBがしたいから講座でやり方を知る」なら分かるけどさ・・

長文失礼しました。             
by NO NAME (2012-10-25 00:11) 

NO NAME

ロケって飛行距離で威力変わりませんでしたっけ?
by NO NAME (2012-10-26 00:49) 

散バズ

このあと妻子くんがどうなったのか、俺、気になります!!
by 散バズ (2012-10-26 10:20) 

NO NAME

わんこさんそろそろTS動画にしないとまずくない?
by NO NAME (2012-10-29 14:53) 

NEPU

消えるだと!wwwww
by NEPU (2012-11-02 02:15) 

NO NAME

とゆうか戦国王氏はもうFAしないのかな・・
by NO NAME (2012-11-18 09:42) 

Rance

この記事ってこんなにコメント付いてたんだー知らなかったわー
ていうか投稿するだけしといて放置してたから忘れてたわーごめぽよー

>??? (2012-10-23 17:45)
 ヒロ犬に炎上が飛び火してコゲたんでしょうきっと
 いやーこわいですねえ


>by NO NAME (2012-10-23 18:15)
 主に凸ったのは名のある名人様ではないプレイヤーですけどね( ^ω^)
 ちなみに凸ったプレイヤーを名人様名人様と煽ってたカスどもは逃げましたとさw


>by noname (2012-10-24 00:22)
 シャチョサンらしいよこの人


>by NO NAME (2012-10-24 12:34)
 彼は宗教関係の方で教祖様になる素質があると俺思うんですよ?


>by nanome (2012-10-24 18:17)
 どうせ別垢作って放送してるだろwwwwwwwwwww
 アーキテクト()とかチヤホヤされて有頂天になってんだからwwwwwwwww


>by NO NAME (2012-10-25 00:11)
 おめーみたいなのが居るから「テンプレアセンはつまんね」とか言うんだよ!!
 自分だけの機体とかアリーヤWライでスタビごてごてしてろばーかばーか!!
  ・・・って妻○持ちが言ってた


>by NO NAME (2012-10-26 00:49)
 んー・・・あったような、なかったような?
 使う事の無い武器に関しては知識ないっすわ・・・サーセン・・・


>散バズ殿
  生放送荒らされて個人情報を流されたのでコミュ閉鎖したようです

   放 送 荒 ら さ れ て 個 人 情 報 を 流 さ れ た

     個  人  情  報  を  流  さ  れ  た


>by NO NAME (2012-10-29 14:53)
 カスのTSを録画して投稿する労力マジ無駄だわー


>NEPU殿
 彼は逃走パークをプロ化済だからなwwwwwwwwwwwww


>by NO NAME (2012-11-18 09:42)
 やる人が居るんならやるけど、基本的に飽きてますあのゲーム
 ニコ生はじめたんでリビドーのチーム戦やタイマン観戦とかやってますが、
 大会とかそういうのにはもう出ないかもしれませんね、むしろ開くかもしれません

by Rance (2012-11-29 09:54) 

CRoM

もし・・・もしもですよ?
もしFA2が出たらまた大暴れしてくれますか?
って最近になってこのブログ
見つけた俺がなんでこんなコメを・・・  
銀鎗氏地味に怖い・・・
by CRoM (2012-11-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。