SSブログ

レギュレーションファイル 1.20号外情報 [ニュース]

またもジャム爺殿のサイトにて号外発表が行われた様子です
毎回思う事なのですが、PS3ユーザー側へのお知らせも配慮するとして

我々、オフィシャルサポーターにも同様の情報を配信しては如何かな、と思うのですが

そこんとこどうなんでしょうかフロムさん?( ^ω^)
オフィサポは発売日までの役割でしたけど、未だに公式のリンクに載ってたり
情報配信手段としてはいい機会になるのではないかと思うワケなんですが・・・

駄目ならジャム爺殿!菓子折り送るんで受け取ってください!

「御主もワルよのぅwww」なんてお約束物です


まず最初に

※作業の都合上、配信日時が変更となる場合がありますので予めご了承ください



*レギュレーションファイル 1.20について
今回配信のver.1.20Xでは、先日実施されたレギュレーションアンケートの結果を参考に
前作アーマード・コア4のver.1.60をベースとし、

 ・ベースパーツの全体的な性能見直し
 ・ジェネレータ、FCS、ブースタの全体的なバランス調整
 ・武器パーツの全体的なバランス見直し
 ・機体挙動に関するパラメータ調整

などの項目を調整したレギュレーションファイルになります。


あえて言おう

遅かったじゃないか・・・

前作1.6をベースとして、そこに変更点を入れている
=旧作パーツは1.6の数値 or 微調整された1.6数値
=内装も更に変更?
=武器バランス見直し

誰もが望んでた事をやってのけてますね、本当に
で気になる「機体挙動」ですが、コイツは慣性とか逆脚のジャンプ力(旋回力)かな?
パラメ調整って事だから四足・逆間の数値が変動するのかなー・・・後者は弱体化wktk
重ニは4のようにのっそりしてくれるともう満足ですね




*特殊レギュレーションについて
また、同時にver.1.20をベースに調整された、
非公式戦用の特殊レギュレーションver.1.15の配信を予定しております。
今回は「EN無限」レギュレーションとなっています。

「EN足りないよママン!」「あの高出力ブースター使うのにこの機体じゃ・・・」
「EN管理とか無理すぎる><」「無限OBをずっとしてみたい!」

そんな方々に朗報ですね、ネタレギュレーション第一弾
EN無限は旧作からPARを使って無限OBとかしちゃう動画がニコ動などにもありますが
こうやってオンラインからレギュを受け取ってネタ対戦が出来る
いい時代になったものです

しかし、無限ENで遊びすぎると腕が落ちそうだな・・・
それにどうせ無限ENだからって事で追加ブーストつけまくりの高出力内装にする子多そうだし

・・・ぶっちゃけ、回復速度3倍とかなら解るけど無限は微妙かと思う

だって二段QBし放題でしょ?
俺のホギャー軽二なんか負荷高いからヴァーリャ無理ぽ状態だけども
EN無限なら背追加ブースト付けて強二段しまくると常時2700km世界だもの

最軽量なら3200km世界
まぁ、二段練習用のレギュとしてならいいかもしれない・・・?




*レギュレーションアンケートの結果について
レギュレーションver.1.20では先日実施された
レギュレーションアンケート結果の一部を反映しております。
集計は「全体」「カテゴリ」に別けて集計され、
その結果をパーツ毎の修正等、レギュレーションの調整に利用しております。
有効回答数:5400件 (※重複回答除く)

※全体結果上位
ACfA_user_voice

@主なパーツ(またはカテゴリ)の仕様変更例
・マシンガン :攻撃性能全般の強化
・四脚    :APおよび防御性能全般の強化。クイックブースト使用時の抵抗を軽減。
・重量二脚  :APおよび防御性能全般の弱化


@主なその他調整例
・「MUSKINGUM02」が弾切れ時に無限発射される現象を修正。
・通信ラグを引き起こす可能性の高いデータを調整。


POT殿歓喜!おめでっwwwwwとうwwwwwwwございまwwwwすwwwwwwwwww



まぁ、アレだね、重ニ弱体化は何処までするのかが問題かなと思ってる
ぶっちゃけ今迄非公式で超人使ってきた相手には高速コジミサを叩き込んで来たし
W発射×3~4回で瀕死状態になってたワケで
慣性低下により動けなくなる&ラグ低下、ワープ低下 → 逃げられなくなる

っていう問題が生じるワケで
コジミサは弾数を6ぐらいにして、加速追加速度も制限しちゃわないとマズいと思う
撃ってる側の俺は「はやいのぅー」としか思わないけども
撃たれてる側の動画見たら「ひっでぇwww」と思った、いや思っている

まぁそれでも、何処ぞでバランスブレイカーなんて言われてたけど
超人狩りをするにはもってこいの武器だったし
火力ミサ満載の軽二とかをさっさと消し飛ばすには十分な能力のミサでした


あ、そういやニコ動でOBから発射する動画ありましたが
アレを最近真似る人多いですが・・・正直、自殺行為はやめた方が宜しいかと(´ω`)

不意打ちする場合などだと通常QBや二段を使わなくても一気に加速が乗せられますが
タイマンなどじゃOB発動=今から発射するよ! という合図なのであまりオススメはしません

現にライールフレームにのっけて使う人が多いですが、
フレア撒き散らすよりもW063で引きながら迎撃したら見事に自爆

OB発動によるKP消費→コジミサ×核の自爆→AP四桁になって涙目

って事が多いです
まぁ、加速コジミサ(核)はそういう自爆のハイリスクがあるんで、チートとも思えませんがね
見切られる相手には完全に見切られるし
最大加速重視の最軽量機体「アブソリュートOMEL」なんかだと紙装甲なので
いざ自爆したらAP四桁じゃ済まされないような大惨事にもなりますし

それでも、現状の重ニでもOBでかなりの速度が出せるようなので、

・OBの瞬間速度を制限(4とfAの間ぐらい)
・加速ミサの速度制限

を希望してみようかと思います
ぶっちゃけ、OBとQBの瞬間速度を抑えれば加速もそんなしなくなるんで
この二つの速度制限を設けてしまえばいいんじゃないかな、とは思いますが如何ですかね?

慣性が消えても、OB速度があのままなら重ニは無限OBでチマチマするだろうし
ブレオンのOB斬りでワープ誘発になりそうだし・・・



っていうか「32連の無限発射バグ修正」だと?!
ちょっと待ってよフロムさん・・・三月末に提出した俺のバグレポート・・・

ちゃんと読んでくれたのか?!

連動バグは32連だけじゃないんだぞ・・・いや代表的な例としての事か・・・?
まさかとは思うけど、これで32連だけ修正なんてなってたら俺はもう(ry

まぁ、通信ラグ引き起こすのは明らかに逆間ですね( ^ω^)
逆間禁止部屋がかなり多くなっている昨今・・・

逆脚プレイヤーの方々にはご迷惑をお掛けしました ってフロムが言ってた
数々のクレームが着たりブログ記事を消せとメッセを頂いて来たワケですが―――

コレでやっと、逆脚解禁になるでしょうね!おめでとう!



また、その他詳細をじっくり見たい方は今直ぐ

360サイコーッ! ジャム爺殿

へアクセス!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

通りすがり

まだ安心出来ない自分がいます

フロムのことだからブレードの装備EN負荷も1.60仕様にしたり
重2脚を一律で弱体化とか普通にやりそう・・・・

いい具合に1.60とfAの良いところだけを融合させてほしいのですがね
今は祈るだけです。。。
by 通りすがり (2008-06-20 00:30) 

止水

相変わらずの良い文章。

私は無限NEでは2段ではなく、強ブースターで無限連続QBをしてみたいなぁと思いましたよ。
ラグったら笑う。
by 止水 (2008-06-20 01:13) 

止水

NEではなくENでした。orz
by 止水 (2008-06-20 01:13) 

Rance

>>通りすがり殿
まぁ、とりあえずは・・・って位置でしょうかね
三月末に提出したバグよりも新たなバグも発見したんで
今後の1.3・・・1.4のアップデートでどうなるかという感じですが

>>止水殿
うーん、流石に連続QBはワープすると思うんですよね
でも慣性ナシでPS3の4のようになればワープはしないかな?
POTどの21連続QBの記録を塗り替えて欲しいですな
by Rance (2008-06-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。