SSブログ

レギュレーションファイル 1.20が配信開始! [ニュース]

さて、配信されましたね

全数値把握予定時刻 打ち切り


まぁ、とりあえず俺が今から何を言い出すかは皆さんもう予想済ですよね?

うん・・・


えーとまず、今回のレギュで何がどうなったのかというまとめを


@レギュレーション
・旧パーツ数値が前レギュの1.6数値に変更(一部fA仕様)
・新パーツ数値の強化
・ブースター関係の低燃費化
・ジェネレーターの重量低下

@アップデート
・慣性の低下
逆脚バグの修正(されてないという報告あり)
・四脚の機体制御制限を解除(隠しパラで更新)
・連動ミサのバグを修正(されています)
・ミサの機動性を一部4基準に
・建造物崩壊時の砂煙を少量に(カクカクの原因)


とりあえず、三月末に提出したバグまとめの3つぐらいは修正されていましたので

ジャム爺殿、開発部の皆さん、どうも ありがとうございます


慣性と、砂煙が今回のアップデートでちゃんとやってくれるか心配でしたが、
どちらもちゃんと対処して頂いて本当に嬉しかったです、感謝です

ただ、まだ治ってないバグと新たに見つけたバグがまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだあるので

出来ればまたジャム爺殿にお願いして開発部の方へ転送して頂けたらと思っています





~ここから温度差あり~






ブレードは完全にワープ斬り・無敵斬りが出来るようになったので
射撃チーム、バトロイ部屋をやりたいHOSTの皆様には

ブレ装備禁止 ※部屋名では ブレ禁 を

を強く推奨したいと思っております

昨夜実感しましたが、あのワープ斬りを回避するのは不可能です

・軽二でSBアーリヤの強二段で予測回避してもカスリ斬り発生(ブレはワープ)

・距離900ぐらいの地上でブレ者がブレホ→ワープ→空中の俺にダメ→相手何故か遥か後ろ

まさに、某ゆっくりしてってね!! 
の「上から来るぞきをつけろ」「下から来るぞきをつけろ」「前から来るぞきをつけr」
もうそのまんまですね、正直笑えないわ・・・

そんなワケで、今回のブレ装備は故意的にラグとワープを発生させる物として

前回発令した逆間バグ(今回のアップデートで改善されています、逆脚禁止は解除で)
と同様のウザさと思うような物と思っています

ブレーダーからすればフロムがこんな仕様にしたんだからフロムに文句言え

との事だとは思いますが
誠にご勝手ではありますが、射撃部屋での仕様次レギュまで自重強く勧めて行こうと

俺様は思っております( ^ω^)



そんなワケでこれから射撃チム部屋やるーなHOSTの皆様
32連禁止 → 逆・ブレ・063ライ禁止

※ホーミングの無い パイルバンカー ドーザー コジマブレード は使用可とする

の変更でお願い致します
また、俺がHOSTをやる非公式チム部屋もブレは一切禁止という事で宣伝して行こうと思います
063ライフルもバランスブレイカーなので使用禁止にすると思われます

例) ブレ・063ライ・逆禁止 

あまりにも酷すぎるラグと次元斬りに正直萎えてます
っていうか重量は慣性低下で動けない→ラグ低下→063ライばこばこで死亡

\(^o^)/


他が弱いなら強化すればいいじゃんって思いの人が居ましたが、
強化するのは当たり前としてもブレイカーをちったぁ修正するのも当たり前の事

例えば063ライフルとか、ライール軽二脚とか、063腕とか、アルギュロジェネとかな?

フロムが次レギュで最大目標としてやるのは

・最大推進速度(ゲームスピード)の制限 4+α程度のゲムスピにする
or
・ジェネレーターの重量を戻す=軽二の馬鹿みたいな速度低下

ブレードホーミングの低下 低下ってもほんの少しぐらいにしてあげて下さいね

@次レギュでの変更点希望
・四脚の横移動制限を戻す(現状だとフロート化しているので)
・063ライフルの弱体化
・企業思想によるパーツの数値差別化
・ジェネレーターの差別、重量問題etc



前々から言ってますけども、ちょっと ハイスピードメカアクション って言葉に
囚われすぎじゃありませんかね?


自動オート起動の仕様からしてマニュが死んで、
カメラが振り回される感じになってしまってQT時とか相手の再補足で酔い易くなるわ


つまり何が言いたいか?




プレイヤーを実験台、つまりテストプレイヤーにするんじゃねぇよクソボケ

フロムはアルバイトに テストプレイ(登録制) でデバッグとかやってんじゃないの?

PS3の昨年の12月に配信されたアップデートファイルから薄々冗談で思ってましたけども

俺達リンクスは所詮、フロムのテストプレイヤーでしかない


確認する時間が無かったんですか?
それとも次回のアップデートでやればいいと思いました?

また文句とか意見とか着てから改善すればいいと思いました?

その改善するまでお客様を待たせるのですか?

番号札は?

大変お待たせ致しましたの一言も無しに「ハイ、じゃ次コレね」ですか?



表に出ろ



オフィシャルサポーター(笑)とかもうこの際どうでもいいんでハッキリ言います
全リンクスのプレイヤーの為にも言っておきます

公式大会を開いていくと思っているなら現プレイヤー何人かを募集し、
テストプレイヤー(↑のデバックみたいな)として起用して下さい

アルバイターがプレイしても「おぉー」「前より速いですねー」ぐらいしか言わないでしょ

現プレイして、強くなろうと目指してる、又は強いランカーの人を呼んで
意見交換→プレイ→レギュ・アップデート配信

という形にするのが一番いいんじゃないですか?
もしそれやってくれるんならバイト料なんて要らないんで俺行きますよ?

深夜残業とか丸一日あれやこれや討論する感じになってもいいんで行きますよ?

一刻も早く皆が快適に遊べるオンライン環境になるのなら、俺は立候補しますよ?


時間あるし、開発部の皆様には言いたい事が山ほどありますし

ジャム爺殿を経由して報告しても「ここはこうなんです」とか返信を貰えるワケでもなし
こっちはアップデートで治るのかハラハラして待つだけなんてイヤです


勝手な意見ですがフロムさん、使える物は使って下さい

使ってくれと言っているのだから遠慮なんて要りません、どうぞ御使用下さい

このオフィサポ登録用に使ったメアドに連絡下さい

共にフロムに行ってユーザーが希望する対戦としての環境
各機体の特性からパーツバランスの討論をしていきたいと強く思っています

連絡お待ちしております


以上です

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

K_

頑張ってください^^b、良レギュでありますように!
by K_ (2008-06-20 14:29) 

通りすがり

予想通り1.60の悪いところもそのまま復活してますね
fAで改善されたところは引き継いで欲しかったけど、やはりフロムに見分けるのは無理だったか

しかし神調整も多いので今後に期待です

by 通りすがり (2008-06-20 18:38) 

通りすがり

BFFアサルトの超性能とか、連動マルチの弾数とか、OB完全死亡とか
かなりカオスなレギュになってますね・・・・
フロム調整下手過ぎる・・・・。。。
by 通りすがり (2008-06-20 21:04) 

Rance

>>K_殿
すみません2chのスレ見てたらやる気失せて打ち切りにしました

>>通りすがり殿
1.10の慣性があってまだ遅い頃に1.6数値なら良かったものを
ユーザーが騒ぎ出してからやったとしか思えない今日この頃
神調整なんて一つもありゃしねぇwww
もう期待はしない

>>通りすがり殿
OBはブレ者にとってはウハウハでしょうね
調整が下手ではなくて、調整してテストもせずにそのままポイッと投下してるんですよ
だからあれこれ毎回批判の嵐になるワケで・・・
by Rance (2008-06-21 20:03) 

通りすがり

よくみたらアンケで強化投票上位だったロケットやキノコも産廃ですね
強化というか1.60のパラに戻しただけとは・・・レーダーまで・・・

正直ここまでパラ以外の仕様が変わったらバランスを良くするにはあと1年は必要なきがしてきました
全ては一からのスタート・・・
by 通りすがり (2008-06-21 22:43) 

蘭牙

どうも、迫害されているブレードをそれでも使い続ける蘭牙です(苦笑)
銀さんと1.20では遊べないのですね。とても残念です。

逆関節フリーズは治ってないですね。公式で下半身だけになり強制終了
AP差なのかこっちは負けで逆関節が勝ちになっていました。

銀さんはNXの悪夢を知らないのですね。
参考までに書いておきます。
SLの後、NX開発の為に全国の公式大会上位者やネットで活躍するAC好き6人がフロムさんに招集されてテストパイロットとして何時間もβをプレイし意見しあいました。あたしもこれに参加していました。
で、発売されたものは全くこの召集を無視した別物でした。
世間ではこの私達テスターが悪いと迫害を受けました。
つまりそういうことです。

珍しく長文になりましたがこの辺で^^;
by 蘭牙 (2008-06-22 11:44) 

通りすがり

NX発売前のディスカッションか
フロムに「ユーザーを制限で縛るのはやめろ」って伝えたやつですね。結果は制限地獄でしたが

たしかディスカッション内容は専用サイトに全部のせてましたよね
発売された後は意見と真逆の事をされて、しかも非難の的になるとは・・・

もしかしたらフロムはわざと変な調整をして常にユーザーを掻き回して繋ぎ止める営業スタイルなのかも
by 通りすがり (2008-06-22 17:55) 

Rance

>>通りすがり殿
フロム「それらは次回やります!ちゃんとやります! たぶん」
じゃないんですかね?
それかロケレギュ(1.25)でも配信するんじゃないですか?
1年どころか鍋島を落とさないともうACに未来はありませんよw

4仕様のままなら神ゲだったのに、もうこれはダメだ先が見えない

>>蘭牙殿
1.20、というより今のアップデート更新したこれではやる気無いですよ
バグの一つも治ってないし、確認に時間が掛かっただの何だの
調整後にまるでテストプレイしてないのが丸解りです

3から始めた俺としては、NXの存在はファミ通→購入ぐらいしか知らなかったですね
しかしテスターの話は風の噂でチラッとは聞いていましたが・・・

成る程、フロムがユーザー無視ってのはよく解りました
ていうか改めてよく実感しました
別ゲーで遊べる日が来るといいですね・・・

>>通りすがり殿
その専用サイトのキャプというか魚拓は誰か持ってないですかね?
っていうか当時公式サイトをよく見てたのに知らない俺って orz

わざと変な調整ですか・・・
4の頃の達人クラスのランカーにボコボコにされたり挑むのがとっても面白かったのに
技術を競い合うオンラインが楽しかったのに

ゆとりゲーでもうgdgdっすね
よくわかりましたフロムのみなさん!おつ!
by Rance (2008-06-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。