SSブログ

次元アセン について [アセン]

以前オンラインマナーについて書きましたが
(チムでI`m waiting とか言ってる人なんなの? 何で逆脚は禁止にされているの?
    という疑問をお持ちの方は必読!)


もう一度書いておきますが、1.10レギュ時でも次元アセンの方が多いです

ロック武器 × ノーロック武器(装備無も含)


の組み合わせは「次元ダメージ」を故意的に発生させるバグの一つです


次元ダメージとは?
Coop(オンライン協力)で絶対に確認できる方法がありますが、
HOSTと僚機が同じ敵をロックする→HOST側がブレで敵を斬る
すると、僚機は変な反動を貰いながらAPが減っていくという現象があります

これがオンライン対戦の場でもあり、次元アセンの人がいると
高確率で当たってもいないダメージを貰う(次元ダメ)という事が発生します

使う側に害はありませんが、使われる側は非常に迷惑極まりないです

旧作であった次元とっつき とは全くの別物であり
こちらは次元ダメージという代物になっています、お間違えの無い様にお願い致します





S鳥がしたい場合は格納に「LARE」などのハンドガンなど低負荷を入れて
ロック武器(ブレ)×ロック武器(ハンドガン) のようにする事

パイル × ドーザー は可能
コジブレ × パイル も可能です

ブレパイルという方は減っていますが、最近多いのが

ブレード × 装備無(ノーロック)

という方です

ワープひどいです。次元ひどいです。ラグひどいです。
ただし、射撃武器 × ノーロック
という方は次元ダメージを確認する事はあまりないですが、
非常にラグいって事だけは前作のAC4から確認しています

次元ダメを高確率で発生させるのが

ブレード × パイル(コジブレ、ドーザー、装備無)

という組み合わせです
この装備でHOSTに蹴られても、文句は言えないと思った方がいいです


知らなかったなら、次回から気をつければいいだけのこと
迷惑行為だったと知ったなら、やらなければいいだけのこと

「あの人やってるから俺もやる!」
「どうせみんなやってんだろ?俺だけ自重しても無駄じゃん」
「バレなきゃいいし。注意されたらやめればいいじゃん」

そんな馬鹿な事を言う人はまさか居ませんよねぇ?



オンラインは公共の場であり、自分だけが楽しめればいいという場ではないこと
いわば電車内という場所と同じ物だと思った方が良いのではないでしょうか?

最低限のマナーは必要であり
自分勝手な人間がいるから俺も私も自分もという方は恥を知れ!

もし、そんな人が居たらメッセージでこっそり教えてあげるのもいいかもしれません
中にはfAから始めて「そんなのあるの?」という方も居るかもしれまん

が、メッセージしないでそのまままた放置するより、一言送るだけ無駄ではないです

面倒かもしれませんが、出来ればご協力下さい
何かあれば「光り輝く銀槍っていうブログを検索」と一言お願いします


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ミリオンオプーナ

遊びにきましたw
すみません、ちょっと質問なのですが
今さっき組んだブレオン機体が
両手にブレードで他に装備無しというアセンなのですが
これも次元ダメージ発生するのでしょうか?
(その場合格納にハンドガンを入れておけば解決?)

by ミリオンオプーナ (2008-06-22 21:20) 

Rance

>>ミリオンオプーナ殿
先日はどうもありがとうございました
ロック武器 × ロック武器 のWブレ装備では次元は発生しませんよ
その装備ならパージしない場合であれば格納ハンドは要らないです

例) 月光 × 少佐ブレ
→負荷のある月光を中盤でパージして、少佐ブレだけで決着を付ける!
=月光側に格納ロック武器を入れておけば、次元アセンにならない
(つまり、ハンドガンとかパルスガンとか格納ブレとか)

まぁ、クロストリガー装備の場合(スナミサ、レザミサとか)
片手ライフルだけっていう機体はラグくなるだけなんであまりアレですが

腕武器(腕グレ、腕バズとか)は右手武器のみの仕様になっているので
左背にロック武器を残しておかないとラグくなるっていう事はありますね

解り難い説明で申し訳ないです
あと遊びに来てくれたのにちょっと荒れ気味で申し訳ないです
by Rance (2008-06-22 21:34) 

ミリオンオプーナ

お早い回答ありがとうございます。
せっかく組んだアセンが無駄にならずに済みましたw

しかし、色々と面倒くさいバグですね。
お怒りになるのもわかります。

周知目的でバグ解説動画でもあげましょうか?
(ちょうど対戦ネタも尽きてきたのでw)
by ミリオンオプーナ (2008-06-22 22:59) 

Rance

>>ミリオンオプーナ殿
うーん、今んとこ上がってないんですよね
あるにはあるんですけど、バグ専用動画ってもんがなかったり

もしやるならばご協力致しますよ!( ^ω^)
by Rance (2008-06-22 23:07) 

ミリオンオプーナ

それじゃいっちょやりますかw

自分はバグについてはまだよくわからないので
部屋作るなりCOOPなりで色々再現できたらいいなと。

来週土日辺りどうでしょうか?
by ミリオンオプーナ (2008-06-22 23:14) 

Rance

>>ミリオンオプーナ殿
有り難いです
日時詳細など後でPS3メッセージの方で連絡させて頂きます orz
by Rance (2008-06-22 23:20) 

若菜@Byoki

初めまして~、mixiの方はメッセありがとうございました。

>次元
ロックノ―ロックですか、4のころの有名なバグですね><
(私が知ってるのはタイマンで最初から完全に片方ノ―ロック、または多人数戦で片方ノ―ロックになったら一時ロックしかできなくなるって奴。
あと、コープの謎の味方ブレが片方ノ―ロック武器のとき起こるとは初めて聞きました、いいこと聞いたw)
前者の方は箱fAでは治った治ったみたいな話をよく聞いてましたがどうなんでしょうね、
逆に1.0~1.1ではラグが多すぎてないようにみえただけなのかもしれません(笑  (やはりこういうのはあるものと思って注意しておくにこしたことはないのかもしれませんねー)

逆足のバグとか地味にPSと箱でバグ内容が異なってて,無言じゃこまりますフロムさん><
by 若菜@Byoki (2008-06-25 00:47) 

Rance

>>Byoki殿
PS3の4では片手ロックになっても、一次ロックになる時とならない時とランダムでした
COOP話は味方と同じ敵ロック→片方がブレで狙う って感じですねー
前々からスティグロ戦やGW戦であれっあれ?ってなった事があって、よくよく思い出したら味方がブレで・・・なんて事があったもので

1.0~1.1は確かにラグがあったと思いますよ
慣性による位置ズレというか、1.2の重量級はそんなにラグくない気がします(動く軽二の方がラグいっていう)
某ゲムでは公式HPにお詫びの一言ぐらいあるのに、フロムは何も無いってとこがマジふざけてるとしか言い様がないっすww
by Rance (2008-06-25 01:49) 

Byoki

携帯から失礼します。
>なるとき成らない時ランダム
箱側では確かタイマンでは発生しなかった気がします。
多分武器パージした瞬間ロックしていた相手のみロック継続されるんでしょうか? なので多人数戦の時はNG、と。

はっきりと私が検証した結果じゃないので確たる話ではないのですが><


by Byoki (2008-06-25 08:25) 

Rance

>>Byoki殿
コメどうもです。
ところが非公式チムに入り度ってた俺は何度か自分が遭遇してまして
誤パージで片手100Rになっても二次ロックのまま
AP勝ちで逃げ切ろうと片手ハンドにしたら一時ロックに
そもそもPS3は狙撃点とロックマーカーが逆だとかそんな仕様があるんで、まだ未知数ですね

CLのタイマン時で背後してる時も「あれ?一次ロックだ」とか「二次ロックになってる、さっき一次だったのに」なんてあったんで・・・
うーん、検証してみる価値はありかもしれないですね、ランダムってのが難ですが
by Rance (2008-06-25 20:57) 

NO NAME

検証結果はまだですか?
ぶっちゃけノーロック+ロックのアセンで次元が発生するのは解消されたと思っているんですけど・・
by NO NAME (2008-06-30 11:17) 

Rance

>>NO NAME殿
ぶっちゃけ、何のバグも治ってないfAで解消されてると思う方がどうかと思いますがね
むしろブレパ・片手ブレ相手に戦闘して実際に体験した方が話は速いんですが・・・まぁ、今のゲームスピードじゃワープ斬りもホーミング斬りも次元斬りみたいになっちゃいますからね

検証するなら1.1の頃にやるべきでした
by Rance (2008-06-30 18:28) 

Amarans

初めまして。
最近楽しく拝見させてもらっています(`・ω・´)
オンでRanceさんと会った事はないんですが、フレの方から
動きがカッコいいと聞いております。
指が五本の動きじゃないとかなんとか…www

いきなりなんですが質問させて下さい

左手ライフル右手突ライ装備で、撃っていると先に突ライが弾切れて
左手ライフル右手装備無しってなるんですが…、
もしかしてこれってのバクとか起きてますか?

読んでて凄く気になってしまって…。

by Amarans (2008-07-10 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。