SSブログ

最近の非公式事情 [ACfA]

溜まっている記事が数あらず
二段について、ニコ動関係について、その他雑記・・・

何をどう書こうか悩む間の一時が非公式チムだったりします

バトロワは面倒なので基本的に参加しませんが、
チムは個人プレイが出来ないという縛りがあるので大好きです





最近の非公式話でとても面白かった部屋をまず最初に


昨夜、ミスってクイックマッチで入室してしまった
「私のロボットで戦ってください」 というお部屋

機体がビットマン(腕だけアリャ)ベース
重量イエロー、EN総消費イエローという機体で
ヴァーロス(MB:VIRTUE BB:ARGYROS SB:ARGYROS)
アサルト砲に追加アンプ、KIKUとハンロケ

という数秒しか飛べない超機体
最初入った時は6人でチームになってくれたので嬉しかったですが
すみません、AA砲という浪漫がありながら初っ端からとっつきで掘らせて頂き(ry

でまぁ、MAPがあのシャミアおばさんのところなので
視界不良 ノーロック あんま動けない 飛べない 機体脆い
という中、ロケットが飛んできてヒーヒー言う感じでしたが

最後のバトロワ、あの二段で突っ込んでKIKUを打ち込むという感覚

4のブレオンと同じような懐かしさを感じました
今や高出力QBのMBでブレホ任せにブイブイしてれば切れちゃうゆとり仕様とは違い
4の頃のようにジリジリ距離を詰めて、前QBでフェイントしたりどっちが仕掛けるか・・・
最後にOB特攻してくれた方、特に懐かしかったです
4のパイルと言えばOB戦法の人が多くよく苦戦した経験がありました

ミサゲー、ライフルゲー、とは違った懐かしい部屋に偶然入れた事を感謝致します
流石に部屋主とかお名前出すのはアレなので、こういう機体の部屋だった、
とだけ書かせて頂きます ありがとうございました



レギュ1.00~1.10
特にWGミサ、32連ミサが禁止となり
超人がゴロゴロしていたレギュでもありブレーダーも良心的でした

ミサイル禁止部屋では扱いやすい背中武器のRPG砲が人気になり
射撃反動御構い無しでライール脚に無理矢理積んでる方が多かったですね

レーザー武器は負荷が酷くて持ってるだけでENがカツカツ
ハイレザは弾速が逝っちゃってて綺麗な花火
マシ、バズはノーコメント
スナライ、ライフルが特に優秀で、あとは近接信管ミサなどが主力時代でした

そんな頃から俺は非公式チムの超人に加速コジミサを打ち込んでいたワケですが・・・

綺麗サッパリと純正超人、社長脚ベースが非チムから消えたのは俺のせいかもしれません
開始早々張り付いて、W打ち数回で爆殺
時間にしておよそ30秒

他の部屋でWハイアクト32連でtueeeeしてた人にとっては「は?」だったと思います



レギュ1.15~1.20
現在のレギュですね
旧パーツが4の1.6仕様に戻り、ある程度使える物は使える範囲に
(ハイアクトなど産廃化したものも、そのまま産廃の道に・・・)



まぁ、言わなくても解りますよね
慣性低下によってキビキビした動きが多少は可能
内装が1.6仕様になって低燃費化

=1.10のブレホ仕様は変わらず、凶悪化

何が凶悪って射撃チムに1人でも追加BのブレホAA狙いがいたらカオス化って事さ
1.00のWGミサとか悪魔超人とかそんなレベルじゃねぇ
どんな子が使っても安定して勝てるゆとり仕様が出来上がっちまったんだ・・・

ブレを使う子がいたら対抗してブレを使う
ブレホAAを使う子がいたら俺も俺もとブレホAAを使う
やられたらやり返す、あいつもやってんだから俺もやる

まぁ、部屋名には禁止と書かれてないから自重するかは本人次第ではありますが・・・

剣豪の方々を批判しているつもりはありません
   今のブレ仕様で剣豪を謳うゆとりを批判しているだけです

ブレホ速度が通常QB時より速い(むしろ常時MBを吹かしている状態)
ブレホ中の減っていくENがブレード自体の発動消費EN(QB消費ENは最初の噴射のみ)
80度ぐらい上の敵にもナナメ上にホーミングして斬り付ける
ブレホ中に発動したAAで必殺
追加Bつけて君もボソンジャンプ!

キリがないぞ畜生
まぁ何だ、悪魔超人で1.10までは甘い蜜吸ってたからどうのこうのはいいんだけどさ
(主に非公式チムでコジミサを嫌と言うほど撃ち込んでた俺は何も言えません・・・)

1,10のミサ禁部屋にゃ、RPG砲・レール砲を背負った子がワラワラしていましたが

なんぞ?

なんぞこれ?

さっき入ったミサ禁止のチム部屋なんか、HOSTの人も追加BのブレでブレホAA狙いときた
おいおい、あんた先月まで射撃機体で頑張ってたじゃねーか・・・と思ったが


これはひどい \(^o^)/


Wレール砲でずっとチマチマとブレホAAした子に向かって大ダメージを期待して撃ってましたが
なんていうか、さ

射撃同士で殺ってる地域に、ブレホAAで参上して邪魔するなとw
しかもブレホAAして吹っ飛ばした射撃機の子の前でガッチャンガッチャンやるなとw

そして無言抜け /(^o^)\


もwwwwうwwwwwだwwwwwめwwwwwwだwwwwwwwww



ブレを使ってきた人からすりゃ悔しいだろうな
もしホギャ頭を使ってきた俺が「チート頭」とか「自重推奨頭」なんかになったら泣くわ
4の頃から中量頭でも微性能でも頑張って使い続けてきたのに
フロムが用意した仕様のお陰で批判パーツ化


で?

ちょっと調整が入って安定したかなーと思えば
今迄使って安定して勝利してきた人が「戻せ!」とか言い出すのかね?

どうこう言うのは使い方次第の人ですかね
・好きだから使ってる
・勝てるから使ってる

前者なら、多少の調整でも仕方ない or 乗り換えの時期か
後者なら、別の武器に乗り換え or 別じゃ無理だから元に戻せ



fAのガレージ音が今のいい心境です

非公式事情を書くつもりがいつのまにか愚痴日記になりました


サーセンwww



フロムさん、1.3でどうにかしないともうタイムリミットかもしれないわ
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

NO NAME

ならば4を楽しみましょう!

・・・全然人いないですが。
by NO NAME (2008-07-16 22:54) 

Rance

>>NO NAME殿
スンマセン、この前やってみてあまりの遅さにもう駄目でした
ヴァーリャで二段してるのに・・・遅い・・・遅すぎる!
by Rance (2008-07-17 06:02) 

NO NAME

ロボゲくんな二段デブ
by NO NAME (2008-07-18 10:59) 

NO NAME

雑魚いくせに調子のんな
by NO NAME (2008-07-18 11:00) 

NO NAME

キモい
by NO NAME (2008-07-18 11:09) 

NO NAME

閉鎖まだ?
by NO NAME (2008-07-18 11:11) 

NO NAME

ランス見てんだろ?
はやくコメント消せよ厨国王
by NO NAME (2008-07-18 11:14) 

NO NAME

ファイしようよランスちゃん
by NO NAME (2008-07-18 11:16) 

NO NAME

サーセンwww
サーセンwww
サーセンwww
by NO NAME (2008-07-18 11:20) 

NO NAME

つまんね
by NO NAME (2008-07-18 11:21) 

NO NAME

悪質プレイヤーはオンラインこなくていいよ
by NO NAME (2008-07-18 11:23) 

NO NAME

はやく閉鎖しろって
by NO NAME (2008-07-18 11:26) 

NO NAME

閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
閉鎖
by NO NAME (2008-07-18 11:31) 

NO NAME

はやく閉鎖してください

                   晒しスレ一同
by NO NAME (2008-07-18 11:38) 

NO NAME

友達いねーだろおまえ
by NO NAME (2008-07-18 11:39) 

NO NAME

ランスちゃんはやくコメント消してよ
by NO NAME (2008-07-18 11:39) 

NO NAME

2段おれにもできるようおしえてくれよ
by NO NAME (2008-07-18 11:44) 

白のたける

便乗嵐シャバイなw
名乗れよ、俺がファイしてやるぜ
by 白のたける (2008-07-18 11:46) 

NO NAME

ランガとランスでせっくす
by NO NAME (2008-07-18 11:51) 

NO NAME

ランガス
by NO NAME (2008-07-18 11:52) 

白のたける

ランスシャバイなw
でてこいよ、俺がファイしてやるぜ
by 白のたける (2008-07-18 11:53) 

NO NAME

はーやーくー閉鎖
by NO NAME (2008-07-18 11:54) 

NO NAME

そろそろ止めとけ
by NO NAME (2008-07-18 11:55) 

NO NAME

ランスはやくファイしろよ
by NO NAME (2008-07-18 11:56) 

NO NAME

晒し降臨まだ?
by NO NAME (2008-07-18 11:58) 

NO NAME

2段とかイラネ
by NO NAME (2008-07-18 12:00) 

NO NAME

銀槍、ここいらで一度、閉鎖してみるのはどうだ?
by NO NAME (2008-07-18 12:01) 

NO NAME

晒しにはやくこいよデブ
by NO NAME (2008-07-18 12:02) 

レイダー

馬鹿共が痛々しいな
雑魚に粘着されて可哀想

by レイダー (2008-07-18 19:22) 

NO NAME

二段吹かしてたら、ミサ当たりませんね
by NO NAME (2008-07-20 21:21) 

通りすがり

2段ヒット

http://jp.youtube.com/watch?v=EAatM2ueAEE
by 通りすがり (2008-07-21 22:03) 

NO NAME

あたまわるそー
by NO NAME (2008-08-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わーいわーいktkr! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。