SSブログ

慣性杯 [ACfA]

 rkg316
えー昨夜は各大会の参加者の皆様、どうもお疲れ様でした!

一部知人の方々には内緒でドッキリ参戦しようと、fallen7氏のブログコメには
謎の人外X というお名前で参加表明してましたがあれ僕です(´w`)

今回は19氏もお誘いして大会の空気を楽しんで貰おうと思いましたが、
普段のランクマッチ以上に燃えたようで(核ミサ的な意味で)良かったですお( ^ω^)




【前置き】
:今回の大会アセン
HOGIRE 頭 
SALAF 胴 
HOGIRE 腕 
JUDITH 脚

063 FCS 
LAHIRE GEN 
VIRTUE MB
AALIYAH BB
SCHEDAR SB
RIGEL OB

R102 右手
R102 左手
BIGSIOUX 右背
DEARBORN02 左背
061ANRM 肩

TUNE、スタビは鬼畜オリジナル

外装がどれも食われてるのばっかとか思った奴ちょっと来い
俺のHOGIRE愛を馬鹿にする奴ぁ許さないよ!
HOGIRE腕だって横二段のエフェクトかっこいいんだよ!!




~大会ルール~
予選は二本勝負

時間は5:00

禁止パーツは重逆脚、横散布、直散布、軽スナ砲、SBホロ
 (両手ブレ、追Bブレ、ブレオンは禁止)

MAPはピース街・パラボラ・雪原を使用




*トーナメント表
・Aグループ
 エグゼ
vs
 セラエノの書架
の勝者vs
 VAXIM

 いずな
vs
 Diske
の勝者vs
 YURAMEKI


・Bグループ
 一之黒
vs
 鬼畜王ランス
の勝者vs
 BAN666

 山田花太郎
vs
 WgrkH




初戦に当たる筈であったWiliam氏が急用で取り消し
そんなワケで初戦は一個ズレによって一之黒氏と当たる事に




一戦目:鬼神王 vs 一之黒氏


一試合目、MAP-ピース街

 相手APから見て中量級と判断
 そろりそろりと様子見で近付いていくとスナライが飛んできたので、
 上空へと飛んでそっから前二段加速ミサイル開始

 一之黒氏は追加分裂を撃ってくるので横前の連弾QBで回避しつつ、
 前二段時に信管と核をそれぞれ加速発射
 そのままAP勝ちして試合終了



二試合目、MAP-パラボラ

 スナミサと何かの黒鳥機体と解ったのでスタート開始から突っ込み
 パラボの周りを地形されるもののミサイルぼらぼら

 閉所では核爆風で開所へと誘き出して、
 出てきたら信管と分裂で翻弄しつつ加速核を頭上から打ち下ろし

 スナミサがこちらに役に立たないと判断したのかパージしたのが見えたので、
 こちらもミサイルをパージしてW102で一気に削り込み
 AP勝ち残しから試合終了




二戦目:鬼畜王 vs BAN666氏
 

一試合目、MAP-ピース街
 AP見て55000でちょっと嫌な予感
 とは言うものの、前回のACwikiトナリハ杯での円卓氏のトラウマが(ry

 そろりそろり近付いたつもりがすでに目の前にいて、
 ビビッて横二段しようとしたらスナスナもらってAP8000ふっとんだ\(^o^)/
 そのまま加速ミサでAPを削るものの、スナライが痛い痛い
 
 核ミサも一回事故で自爆しちゃうし、そのままレザライとライフルで
 両生類ゾーンから押し切られてしまって敗北
 


二試合目、MAP-パラボラ
 APが52000に変更
 腕グレと背グレタンクに変更したようで、ミサイルぼらぼら
 それでも地上に降りた瞬間の爆風でAP飛び過ぎに焦りました

 ENカツカツになりながらもフワフワしてミサイル発射
 なんとか勝利ってか場所が場所なだけに危なかったわ(´・w・`)



三試合目、MAP-雪原
 ラストはやっぱりガチで来るだろうと判断
 AP55000の一試合目のガチタンと同じ
 確か核の入りが良かったので胴腕がEN防対策か?と思ってみたり
 
 上から来るだろうと判断して上段に上がるとスナライが・・・
 横二段連弾で避けつつ、信管分裂を打ち込み
 途中で下段へと降りてEN回復しつつ、レーダーで位置を探りながら
 上がったらミサイル撃ち

 信管分裂を多めに使っていたせいで先に切れたのでパージ
 左102を発射しながら加速核を丁寧に発射
 二回ぐらいHITしてAPを38000にした所で最後の加速核―――





 あっ・・・・・・・・・



 核・・・・・・・・・自爆しちゃっ・・・・・・・・・た・・・・・・・・・




 事故発生!事故発生!事故発生!






 やっべええええええええええまじやべえええええええええええええええ

 
 今回ばかりはやべえwwwwwAPが2273しかねえwwwwwwww



 核ミサイルをパージ、相手APは38000、しかもまだレザライやライフルが残ってる
 こっちはW102のみ


 ・・・超ジリ貧



 あー、こりゃ負けたなー・・・ 

 
 なんて思いながら二段で突っ込んで死角からWライぼらぼら
 ここから俺の中のナニカが弾けたのか、

 死角からWライ
 ↓
 QTされてロックされる前に初発二段連弾から交差して死角に回り込み
 ↓
 死角からWライ
 ↓
 QTされてロックされる前に初発二段連弾から交差して死角に回り込み
 ↓
 死角からWライ
 ↓
 QTされてロックされる前に初発二段連弾から交差、
 距離がちょっと離れても横二段連弾、横二段連弾、初発二段交差で回り込み
 ↓
 死角からWライ、EN回復
 ↓
 QTされt


 気付けば相手APが26000、17000、12000と、
 ここいらで「これはまさかイケるんじゃね?」と思いながら繰り返し

 というかBAN666氏も焦ったのか、背中のスナ砲をパージ、
 レザライとライフルを乱射してくるので二段をより使って死角に回り込み
 
 向こうのAPが8000になった所からAAが来たので、
 バックアリャ二段でギリギリ回避してから初発二段で突っ込んで一気にW撃ち

 AP5000・・・・・・・・・4000・・・・・・・・・3000・・・・・・・・・2000・・・・・・・・・1500・・・・・・・・・

 最後は真正面の撃ち合いから必死に二段ケツ振りしてなんとか勝利


 2273からドンデン返し出来るとは思いませんでしたwww
 やっぱりCLに居た時にBQさんのガチタンを相手に飯を食っただけの事はあったかもしれません
 対タンクの回り込みとか色々勉強になりました今ではいい思い出です( ;ω;)




三戦目:鬼畜王 vs 山田花太郎氏


 エグゼ氏、お稲荷氏、動画うpお疲れ様です!


一試合目、MAP-ピース街 

 AP見て41000・・・中量級?かと思ったら遠くの方でピョーン

 ・・・正直、嫌な予感はした
 近付けばピョンピョン飛んでるトン㌦www
 しかもAP41000って事は、軽逆脚に中量装甲?

 まずはAP勝ちせにゃならんので加速ミサ撃ち・・・したつもりが、
 MAPを右サテライト(こちらから見て左方向)し出して別の意味で飛び出してあばばばw

 それでも信管分裂を打ち込むものの飛んでは消えて、飛んでは消えて
 故意でやられてるのかどうかは不明ですが、
 一時はAP勝ちして安心したもののあっさりとAP負けしてサテライト再開\(^o^)/

 そのまま削り切られ敗北



二試合目、MAP-パラボラ
 あのサテライトにどう対処しようかなーと考えつつ試合開始
 信管分裂を中距離からボラボラして交差時の加速核を仕掛けるものの、
 
 OBで離脱された/(^o^)\
 
 無理ゲーと判断、ミサイルをパージしてWライのみで行く事に
 その後も開始から見て左端の場所で張り付こうとするものの、
 右サテライト・・・右サテライト・・・右サテライト・・・うはwww戦い難いwwwww

 同じように左に連弾で回りこんだものの、今度は左サテライトされて
 そのままWG分裂みたいなねちっこい散布ミサとレザに撃ち負け死亡

 やっぱり故意でやってたのかね?動画wktk




と、言うワケで見事に敗退
これで残りは三位・四位決定戦という事に



四戦目:鬼畜王 vs YURAMEKI氏




一試合目、MAP-ピース街
 AP見て31000・・・ライール系か・・・
 なんて思ってる間に向こうが二段しながら16連ミサ撃ってきて\(^o^)/
 完全に回避が遅れてあばばばばばばになってボコボコと
 
 マシライだと解っていたのでAP負けしてる時点で超ジリ貧
 相手外装の減衰抵抗の高さにビビりつつ中距離から102垂れ流すも、
 逆にちょっと近付いた瞬間にコブラであばばばばばばwwwww

 AP差2000ぐらいにしつつも最後はAAで―――

 

     ∧_∧      ∧_∧
;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂(・ω・ )
     (っ  Σ⊂≡⊂=≡   ι)
    ./   )ババババ(    λ
    ( / ̄∪     ∪ ̄\)



二試合目、MAP-パラボラ
 16連ミサを回避する為に核は捨てよう!
 よし、こうなったら引き回避しつつ信管分裂だ!

 と、信管を三回ぐらい撃った所で
 向こうはミサイルをすでに捨てているという事に気付く

 \(^o^)/



三試合目、MAP-雪原
 スタート開始直後から問題発生

 ・・・あれ?□ボタンって左発射だっけ?
 ん?○ボタンが右発射?いやいや、AC3では□が右で○が左で?
 あれ?どっちがどっちだ・・・□が左にあるから左武器じゃね?
 ○は右にあるから右手・・・あれでも○でブレード使ってたって事は左なワケで
 核を発射するには□だから○は信管でコントローラのボタン位置は(ry

 一種のゲシュタルト崩壊に陥ってるとレーダーに反応が

 ここで上段にいってりゃ良かったものを、判断ミスから下段でミサイルレイプ\(^o^)/
 しかも信管を三回ぐらい発射して気付いた事
 「追加分裂がONになってねえ・・・」

 そのまんまミサイル打ち切って16連をなんとか回避するもののAP負け
 超ジリ貧・・・
 最後の手段としては、AAを誘ってそっから一気に叩き込む!

 中距離ボラボラしつつ―――きた!AAきた!回避ぎりぎりできた!かつr


 右手の弾切れてんじゃああああああああああああああああ( ;ω;)


 左ライフルのみで頑張ってみるも時間切れ\(^o^)/
 なんとも色々な意味でお粗末な動画を取られてしまったと後悔////
 



というこんなで、優勝は山田花太郎氏のようでした、おめでとうございます


fallen7氏の大会には初参加でしたが、色々と楽しかったです
特にBAN666氏のガチタン相手は最高に心臓バクバクしましたw

極度の緊張とスリルから腹痛を起こして途中あばばばになりましたが、
やっぱり重量級を相手に接戦をやるのが俺は大好きなようで(´w`)





それにしてもACwiki杯のmao氏のアセンすげぇwwwwww
ベガにレールキャノンとは・・・やりおるわ・・・

次回のwiki杯では是非とも決勝で決着を付けましょうか・・・mao氏・・・

覚悟は良いか?!






長らくご愛読ありがとうございました 鬼畜王の次回作にご期待下さい!!1111

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イティオ

こんちはーっす

その約2000の逆転劇はすごい!
しかしランスさん優勝違ったんすか・・・!
世の中まだまだ強いリンクス達がいるものですね・・・
ガチタン・・・やはり円卓氏の戦いで?

mao氏強すぎましたttt
準決勝遠距離からのレールやミサで削られて
近距離しかない(Wライ・羽)こっちじゃどうしようもなかったですヌァー(`дヾ)ミ
だけど前みたいな羽パー事故は起きませんでした、良かった!;
・・・でも碧南氏とは戦いたかった;;
でも兎に角3位になれたのは嬉しかった
多分大会までの間、こっちもかなり強くなれた・・・メソさんやセラエノさんその他の方々に感謝せざるを得ぬ

次の大会は・・・気分にまかせよう
それでは~ノシ


by イティオ (2009-02-22 16:45) 

ミリオプ

決勝見たけど‥‥‥‥

三位決定戦熱すぎワロタwww
ゆらめきさんも2段うめえしw

やっぱ軽2同士の戦いはいいね!
by ミリオプ (2009-02-23 12:27) 

K1

山田・・・え、これ決勝なの?ってかんじの作業だったわけですが・・・
あえていわせてもらおう。なぁにこれぇ?正直これはないわ・・・

ランスさんオツカレッス
by K1 (2009-02-25 09:01) 

NO NAME

063腕でライール脚だったら優勝できたんじゃない?
なんで微妙な腕と脚を使うの?そこからして問題だとおもう
by NO NAME (2009-02-26 13:09) 

ベスト

一通り動画見ました・・・よし、準決勝以降は忘れるか!
むしろ二戦目の逆転動画が欲しかったぜフゥハハハーハァー
全体的にとても良い大会だったのに、結果のみとっても残念・・・。
後、某スレ関係の大会なのに自重者がそこそこ居たりするのは不思議な感じですね。

話は変わり、こちらwiki杯。
一位ベガレルキャ中二ですよー、二位突撃軽二ですよー、三位が破壊天使とガチタンですよー。
ガチと浪漫の程よい境界・・・やっぱ貴方にも来てホスィかった(´・ω・`)

ま、○○杯シリーズもwiki杯も、次があるさーって事で。
最後になりましたが、お疲れ様!
by ベスト (2009-02-27 01:26) 

Rance

>>イティオ殿
優勝できませんでしたさーせんwwwwww
逆転劇はどうやらBAN氏がスナ砲パージした時に焦ってレザライも捨てたようで、
そのまま残り僅かってとこで事故敗北という結果になったようです。
きっちりパージされていたら負けていたでしょうねー

ベガレル砲、ミサライ、まさかあの機体で優勝するとはw
流石のmao氏でしたねー。冷静にベガを狙って当てていましたし。
次のwiki杯が楽しみですわw
三位おめでとうございましあ!!!


>>オプーナン殿
軽二同士よりも、ガチタンと軽二の勝負の方が面白そうなのよね
だって軽二同士なんてミサで攻め合った後は引き撃ち(ry


>>K1殿
手札事故乙
まぁ・・・あれも戦法と言えば戦法ですし、アリじゃないか?っていう
ただうpられるの解っててあーしてたら叩かれちゃうのはしょうがないわで


>>NO NAME殿
はぁ?ライール脚に063腕?そんなのファッキンビッチだね!!
優秀フレームで優秀武装使って勝っても「量産乙」なのよ

俺はフレームだけは微妙でもビジュアル重視でガチにやるね!


>>ベスト殿
まぁ、縛りが浅かったという結論が出た事ですし結果的には良かった良かっt

一位、三位天使、タンクは浪漫あるのう
突撃軽二はぶっちゃけガチの中でもかなりガチだったけれど、mao氏はよくいなしたもんだわ(´w`)
俺が居なかったから今回はこうやって熱い戦いになったんじゃないかなとw
俺が居たら「うわ量産くせぇー!ぷんぷんするぜー!」の流れn

次があれば是非とも参加してみたいですねぇ・・・w
勿論、ベスト殿も参加するんですよね!わかります!!
by Rance (2009-02-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。