SSブログ

[PS3]AC4レート取得レース開催! [AC4]

 AC対戦所 にて御馴染みのTsuL氏によって

 PS3版 AC4オンラインレート取得レース が開催されるようです!





日程
  開催日 3月7日(土曜日)
  時間   21~24時30分
  場所   ETC鯖(ランクマッチ)

  参加方法 AC4ランキング上で表示されるオンラインネームを
          TsuL氏のブログの大会記事にてコメントをする事

 サブ垢を使用した複数エントリー可能。
   エントリーしていないサブ垢でのレート狩り行為可能。
    大会エントリーせずにただ対戦を楽しむだけも可能、のフリーのようです。
        
 参加締め切り時間 3月7日24時00分(3月8日0時00分)



禁止行為
  回線切り
  壁貫通射撃
  コジマチャージバグ
  とっつきダメージバグ 
  その他何か致命的なバグ行為があればそこら辺
  (ブレパイルとか、片手武器のみとか、レート戻しとk・・・)


大会内容
  21時からETC鯖にて公式戦をこなし、24時30分の終了時点で
  「オンラインランキングに表示されるレートの最も高い参加者」が優勝者

 開始時点でレートが初期値17500(ミッションALLS)よりも高い参加者は、
    最低30戦以上対戦をこなしてください とのことです。

   入室後の機体選択は自由。

 無人砂漠大量発生は進行の妨げになるため、
    ステージ選びはできるだけ謹んでください とのことです。

 ちなみにもっと詳しい内容についてはTsuL氏の記事までどうぞ。



 TsuL氏曰く・・・今回の大会は

 「人を集めてAC4の公式対戦をたくさんしよう

 という企画にオマケとして大会要素を加えただけのもの、だそうです。
 最近はもっぱらACfAという方も、マジ要素の高いAC4に触れてみるのも
 こういうのはいい機会かもしれません。

 ACfAじゃ通用する事がAC4では全く通用しなかったり、
 速度がもっさりしているからこその色々必要な部分がかなり出てきます。
 大抵の武器が当たるので、色々なアセンで戦う事も可能となっています。

 そう言った中では、真の強者とガチで手合わせが出来るいいチャンスでもあります。


 「どうせ慣性引きゲーだろ?ミサイルゲーなんだろ?」
 「Wマシ使えんの?マシショいけるの?マシライは?」
 「軽二に弾当たるの?重二はラグくないの?」

 そんな方々に朗報!

 フラジ脚やライール脚なんてチート性能はありませんが、
 RPGや少佐砲や腕マシといった比較的扱い易い武器もありませんが、
 しっかりダメが通るのでアセン次第によっては驚きの成果を発揮します。
 

 どうしてもラグい人はラグいんで諦て下さいサーセンw


 因みに、今のPS3のAC4は射撃反動がほぼ関係無いので、
   軽二脚でも中スナ砲やバズーカという反動武器が気軽に撃てます
    雄琴も撃てるし、重量に余裕さえあれば山鹿なんてのも可能ですね
     (一部アセンによっては射撃安定が足りない可能性も?)
 
 ただし、被弾安定もほぼ関係無い事になっているので、
   遠距離からレールガンをピチューンされても「え?何か当たった?」という事になります
    (PAが飛べば、反動がモロに来るのは実験済ではあります)


 という事で、気軽に参加してみては如何でしょうか?




 因みに、主催者のTsuL氏はバイトの為に当日は参加不可のようです。

 こちらも五戦か十戦ぐらいはやりたいのですが、
 土曜日の夜は丁度親戚が上京してくるのでたぶん9割方・・・\(^o^)/


 しっかし反動と慣性(少しだけ)が戻らないもんかねえ・・・AC4は・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Rance

見ているかどうか解らないけれども、つる師匠!
何か「この文章追加して!これだけは載せておいて!」とかありました

なんなりとお申し付け下さいませ(´w`)
by Rance (2009-03-05 23:00) 

つる

宣伝ありがとうございます。
全コピペでも十分過ぎるのに、これだけ丁寧に紹介してくださったら要望なんて出るわけないのです。
by つる (2009-03-07 13:31) 

Rance

>>つる殿
いえいえ、宣伝させて頂くからにはこうアレとかアレとかやらないとですね・・・
全く更新しないでネタも尽きつつあるのでまたやる場合は有効活用してくださいな(´w`)ノシ
by Rance (2009-03-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。