SSブログ

幻の冷凍みかん氏宅 対戦会 [イベント]

 みかん氏宅 001
約一週間前に行って来ました
前日にスカイプで話して・・・突発参加となった今回の対戦会、まず初めに言っておくと

  AC対戦会だけど PS2コン一度も触ってねーしACやりに行ってねえ

 参加者の一人、Hyades氏のブログレポートは コチラから





 当日の明け方まで見事にスカイプやってたら起きたのが14時\(^o^)/
 慌ててはちがつ氏にメールすると・・・

     「今ココイチで食事中なので大丈夫です」

 後に聞いた話によると、
 はちがつ氏が昼は カレー食いたいカレー食いたいカレー食いたい との事だったので
 吉野屋へ冷凍みかん氏、ひあです氏、はちがつ氏の三者で向かったものの
 なんと、吉野屋にはカレーが無かったので・・・仕方なくココイチへ移動したようです

 どんだけカレー食いたかったんだよ!


 結局、冷凍みかん氏宅の最寄り駅に到着したのが16時半
 駅まで三者にお迎えに着て頂いて到着になりました



 みかん氏宅 002
 もう二度と使わないであろうAC2AAのソフトを冷凍みかん氏へプレゼントし
 早速、旧作ランカーメンツの御手並み拝見!

 ・・・はちがつ氏が操作タイプに四苦八苦してて戦闘どころじゃない様子



 みかん氏宅 003
 というワケで LRP公式大会優勝賞品 である現物を拝見させて頂きました

 が、何と先の地震の影響でケース内で倒れてる&カラサワが足元に落ちてる酷い状況に
 この写真はまだ冷凍みかん氏が自ら何とか修正したレベルで撮影

 コトブキヤ様にはあれは見せれないわっていうレベルで放置されてました、ハイ



 みかん氏宅 004
 ケースを外して生で撮影させて頂きました
 あ、写真後ろで寝っ転がってるのは冷凍みかん氏本人です


 みかん氏宅 005


 みかん氏宅 006
 マーウォルス は発売されてますが、コチラはブキヤが塗装完成品とした完全ワンオフ物

 最近になって本格的に模型をイジったり齧ったりしてるワケですが、
 合わせ目処理や塗装は勿論、センサー部をデカールで代用してたりと

 色々と勉強になりかなり眺めてました・・・試合観戦なにそれおいしいの?ってぐらい



 みかん氏宅 007
 はるかぜ氏が合流
 ACNBからAC2AAへと移行

 AC2AAについてはツイッター当でよく大阪城とかマジガワラとか聞くので非常に楽しみでした
 っていうかカラサワ使ってんのにオフでCOMにボコられて超涙目で放棄した作品なので
 対人がどういったモンなのか非常に興味アリでした

 とりあえず気になってた面白機体名のアセンを教えてもらったり、
 Lロケをどうやって当てるモンなのかとくと背後から拝見させて頂きました

  結論:冷凍みかん氏がここぞって時に身体ごとボタンを押してた



 みかん氏宅 009
 残ったメンツでPSP麻雀
 ほぼ毎晩やってる天鳳とは違ったルール等で四苦八苦

  「リーチしたのに自動で切ってくれないのかよー」 「あ”あ”っ!間違ってツモ牌切った・・・」

 続いて、ルーク氏が合流
 更にAC2AA対戦が過熱、ていうか俺の知ってる旧作アーマードコアじゃn



 みかん氏宅 008
 ひあです氏、はるかぜ氏が帰宅し、
 24時過ぎに夜飯を買いに行って食った後の様子         はちがつ氏は寝ました

 なーんかやたら足元が爆発してるな?と思ったら地雷がすでに撒かれてるMAPのようで
 冷凍みかん氏が 「コレ、コレが地雷」 とか言って試合中に見せて貰いましたが小さすぎワロタ

 ルーク氏は赤マルチにEスナ
 冷凍みかん氏はLロケ装備の軽量・・・機体名忘れた\(^o^)/



 みかん氏宅 011
 マーウォルスさんのポーズが個人的に気に入らなかったので慎重に修正

 KARASAWAの塗装が格好良かったので資料として何枚も撮らせて頂きました



 みかん氏宅 012
 コトブキヤ様、この通り・・・マーウォルスは元通りとなりました
 大丈夫ですよ!また地震があって倒れても俺が直しに行って来ますので!



 みかん氏宅 0010
 深夜2時の攻防戦

 宇宙ステーションMAPの試合は今回の対戦会の中でもかなり熱かったと思います
 AP勝ちしたと思えばAP負けされ
 ENスナの撃ち合いになったり、Lロケを絶妙な所でぶっこんだり



 みかん氏宅 0015
 突発的に参加した今回の対戦会ですが、非常に興味深い思い出となりました

 AC2AAのガチ試合というのがどういうものか
 面白ネーム機体(ガチ機)でどういった試合展開をするのか

 プレイする気にはなりませんでしたが、非常に良い勉強になりました

 とりあえず、ルーク氏がFPS参戦するとの事なので楽しみにしてますね!
 
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

AKA

かっけ~マー君かっけ~
カラサワに質感がたまりませんね。うちのシュープリスたんもなんとかしてあげないと。

ところでランスさんの後頭部はどれですか。
by AKA (2011-05-11 22:08) 

Rance

>AKA殿
 宮沢流通の癖して売れ残ってるとか言わないであげて下さい
 カラサワの塗装方法が知りたかったので念入りに撮りました
 こういう質感を出すような塗装を早く習いたいモンです

 あ、ちなみに俺はいっちゃん後ろで陣取ってたので一枚も写ってませn
by Rance (2011-05-13 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。